素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

2010.1.29

2011年01月28日 | 日記
この日、私はこのブログを書き始めました。

本日でちょうど一年になります。

今まで日記は三日坊主の私でしたが、ブログはよくも続いたものだと思います。

記事数は160を超えました。 2日半に1回の割で書いていたことになります。

色々コメントを書きこんで下さったみなさま、書かずとも読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

これからもどうぞ後ろから背中を押して下さいませ。

*********************

さて、本日出会った美しい事のご報告。

今日は打ち合わせの後、父のところへ見舞いに参りました。

ちょうど訪問している時に、お風呂へ入れて下さる介護サービスの方がいらっしゃるとのことでした。

父はもう力が無い為、一人では入ることが出来ません。女性の力では支えきれないので、当然男性の方と聞くと若い方だとのことでした。

ちょうどその時、ピンポ~ン。

ドアを開けて入っていらっしゃったのは、本当に20代の若い男性のお兄さんでした!

いや、お若いのに介護の仕事をしていらっしゃることにいたく感心してしまい、ありがとうございますと深々と頭を下げました。

ただの力仕事とは違って、相手のある事。
相手を敬いながら、面倒を看る大変さを考えると本当に頭が下がります。

このような仕事をして下さる方がいて下さるので、父のような病人や高齢者の方はどれだけ助かっているのでしょうか。

ありがたいことです。

息子の様な若い方の介護で働く姿を目にして、日本の未来も捨てたものではないなと安心しました。

ちょっと温かい気持ちで帰路につきました。

*********************

一番最初のブログには「一年後の進化した自分を目指して」とありました。
どれだけ進化出来たでしょうか?

この一年、本当に色々な方に支えられて、とても良いお仕事が出来ました。
また色々な方とお目にかかれました。

本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

さらに一年後の進化した自分を目指して、また明日より頑張って行こうと思います。

応援して下さるみなさまも、共に進化の道を歩んで参りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿