素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

自分を信じて! 素晴らしい未来を夢見て!

2012年08月06日 | 日記

オリンピックで寝不足の方も多い事でしょうね。私はほとんど見ていないのですが(見れない)、昨夜はたまたま家族が見ていたのを仕事しながらチラチラと。

フェンシングの準決勝、凄かったですね。最後の2秒で点を取り延長へ。そして勝ちました!

あの強さ! 粘り! 諦めない態度! どれも見ていて素晴らしいと感動でした。 私など見ていて、あと2秒しかないととっくに諦めていました。

 

オリンピックに出場している選手は私たちには想像できないほどのプレッシャーと戦うのでしょうね。それを裏から支えるものは練習量による自信なのでしょうか。  「自分ならできる」と信じこませるほどの。

何でもそうでしょうけど、本番を前にした時のこの緊張感。

本当の本番を前に楽屋で待機している時とはまた違って、本番2週間くらい前に持つ、なんだろう、このソワソワした落ち着かない気持ち。

押し寄せてくる不安と闘いながら、いかにぶれずに自分を保てるか、そんな精神力が必要とされるのだと思います。

「成功すると信じている」「不安は追っ払った」と云いながら、胸の中でゾワゾワするこの気持ち・・・膨大な仕事量を前にして、やりきれるかの心配なのでしょうか。道がなかなか開いて行かない苦しみなのでしょうか。

寝ていてもほとんど夢の中で仕事しているような、頭を使っているような、そんな眠りで、それなら起きた方が良いやとお日様より早く起きてしまいました。(笑)

 

「自分ならできる」と信じこめるほど強くなりたい。 

昨日、演奏曲目のBelieveのデモを聴いていて、思わず目頭が熱くなりました。

よろしかったらお聞き下さい。 サンプルデモ

フィナーレでこの曲を会場全員で演奏し歌います。 この歌詞に私たちの思いが素直に表現されていると思いました。 素晴らしい未来を夢見て!!

    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿