素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

テンションを上げる方法 Hawaii

2013年03月18日 | 日記

おはようございます。今週も始まりました。お天気は荒れています。

月日の流れは早いもので、今年も1/4が終わりそうです。(焦るなぁ~) ボケ~としていると、ドンドン月日だけ経って行ってしまう、何も出来ていない自分に焦りを感じているこの週の始めです。

信頼を得る為には、今出来る目の前の仕事を力いっぱい、こう思ってはいても、仕事は山に、心はそちらに向かず・・・あ~。

いけない、いけない、出来ない理由を言わない!でした。 今週も頑張りますか!(低気圧が来ると、気持ちも身体も超盛り上らない私) あ、これもやらない理由でした!(笑)

 

実は来月早々、国際カンファレンスに出席の為、ハワイへ行ってきます。その前にせっかくだからとゆっくりハワイを味わってくる計画を立てました。 本当は家族全員を連れて行きたかったのですが、皆諸事情の理由で参加できず、友人や友人家族などと7名でのツアーとなりました。

旅行は行く前に半分以上終わっていると言われますが、私が今回その美味しいところを頂いてしまって申し訳ない気持ちです。

ツアーはすべて自分たちで組んで予約してあります。

まずは滞在場所、7名ですからね、コンドミニアムを借りました。3ベッドルーム、フルキッチン付きです。

飛行機も安いのを探し、乗り換え便も無事取れました。 飛行場からのレンタカー予約もOK。これ意外と大変でした、なんせ7名だから大きな車しか乗れなくて。(荷物が乗れそうもない・・・)

今回はハワイというパワースポットへ行くのですから、十分にそのエネルギーを貰って癒されてこようと云う趣旨で、観光もその点で選びました。

①滝、洞窟、火山などなど島全体の自然に触れる

②標高4000m以上の山頂から宇宙に瞬く星を見て、翌日の日の出を拝む

③海に身体をゆだね、イルカと共鳴する

④広~いグリーンで小さな玉を追い駆ける

⑤何も考えずに波の音を聞いて、海を見て、ゆっくり過ごす

そして、時にはショッピングや街を堪能する。

今回はこれで行きます。

なんか、遊び過ぎじゃない!との声も聞こえそうですが、ま、年に1回の自分へのご褒美、ご褒美ということで。(年に1回じゃないでしょと突っ込みが聞こえそう)

とにかく、私の旅は既成ではありません。だから、何が起こるか、ハプニング大有りです。(同行する方にはごめんなさい)今回は一人旅ではないので、かなり計画的にしていますがね・・・。

今年はハワイ。来年あたり、自動車でのアメリカ横断旅行を計画したいものです。(アメリカの相手次第、私の仕事の都合次第)

 

それまでにしっかり、仕事して、万全で(気持ちの)行ってきま~す。

あ、やっとテンション上がってきました。やっぱり楽しい事を考えないとダメなのですね。

ハワイをニンジンにして前にぶら下げ、今週も頑張ります!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿