素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

月に向って吠える 我が娘

2011年10月12日 | 日記

9月の満月時は木曽駒ケ岳の頂上にいました。ウサギは見えませんが・・・。

先月の新月の時のエピソード。

「新月の時に何かを願うと叶うらしい」とは書きましたが、我が家でも何気なくその話題を話したところ、しばらく経ったある日、娘の一人が・・・。

「そう言えば、この前の新月の時に、夜中に思い出して、急いで窓を開けて、月を探して祈ろうとしたのだけど、どこにも月が見えなかったの」と平然とのたまったのです。

「はっ?」「あのねぇ~、新月だから・・・」「だから月がなかったよ」「あったりまえでしょ!!新月だもの」

それでやっと分かったみたいで、こちらは大爆笑でした。大爆笑はしたものの、大丈夫かいな、我が娘・・・。 社会でやって行けるのかしら・・・。 ちょっと(いえ、大いに)心配になったのでした・・・。

そう言えば、今日は満月。 満月だとさらに強力パワーだとは誰かが言っていたような・・・。

月に向かって吠える狼娘よ、今日なら月は有りますぞ!

「娘が社会で無事にやって行けます様に!」 私も本日こう願おうかしら…(笑)

ちなみに先月の私の祈り・・・お陰さまで叶いましたよ! コンサートは大成功だったし、お天気は晴れて海は綺麗だったし、皆さまが幸せな気持ちでお帰りになれたし・・・。 

ありがとう! お月さま! 今度は娘を頼みます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いが・・・ (エルム)
2011-10-12 13:03:20
 う~ん・・・
私は新月と月食の違いがよく解らなかった^^;

 満月は浄化、新月は願い事・・・
 
 それをお願いする専用の用紙もあるんですね・・・ビックリです。

 今からでも遅くないですよね。 
 ちゃんとお願いしよ~っと♪笑

 お嬢さんは大丈夫!
 優しくてイイ子ですもの^^
 
 
返信する
満月だ、新月だと (mahlersymphony8)
2011-10-14 13:18:53
言っていられるだけ、平和なのですね。

でも、私は最近、宇宙のエネルギーって何かある、と感じるようになりましたよ。

「困ったときの神頼み」ではありません。

むしろ、「今生きていることに感謝と喜びを表す」ものです。

「月よ、お願い」ではなくて「月よ、ありがとう」なのですわ。

ちょっとした変化でしょ!(笑)
返信する

コメントを投稿