素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

Hawaii ハワイ島 癒しの旅1

2013年04月27日 | 日記

連休に突入。東京は快晴の爽やかな日が続いています。富士山も綺麗に見えています。

やっとHawaiiの旅を綴る気持ちになりました。(色々あったからねぇ~)

今回はたっぷりと自然に身を置き、癒されてきました。

私がハワイへ初めて足をつけたのは、20歳の時、初めての海外旅行でした。両親に連れられてのパックツアー。ほとんど覚えていません。

二度目はアメリカ留学の帰りに立ち寄った時。その時一緒に行った親友は悲しいかな一人先に別の世界に逝ってしまっています。

3度目は高校の友人と女二人旅。ハナウマベイでシュノーケルをして、背中だけが焼けました。まだヘア解禁でない日本にプレイボーイをそうっと持ちこみました。

4度目は新婚旅行の帰りに立ち寄り、この時はマウイ島かカワイ島でした。荷物が着かずに、保障がでるとあれもこれも買いこんで、結局$100しか出なかった思い出があります。

5度目はアメリカ・コロラドでの長期滞在の帰国の際の立ち寄り。子どもが一人おりました。母と妹に迎えに来てもらって、ハワイ島に行きました。(でも、やはりあまり覚えていないのです)

6度目は主人のアメリカ出張の前に立ち寄りで行きました。この時は2歳と4歳ぐらいの子ども二人を連れて、母について来てもらいました。(動物園しか思いだせない!)

 

そして、長い間時間が空き、今回は7度目のハワイでした(そんなに行ってたんだ!)20数年ぶりです。

私がハワイへ行っていた頃は、ハワイは観光のメッカ。 新婚旅行の定番でした。 つい最近までそう思っていました。 ところが、今世紀ぐらいからハワイはパワースポットとして語られるようになってきましたね。

だから、今回のカンファレンスはハワイと聞いて、行こう!と決めたのです。 そしてその前にたっぷり時間を取って癒されて来ようと。

 

選んだ島は、もちろんビッグアイランド=ハワイ島。 火山あり、星あり、海あり、ジャングルありとネイチャーランドです。 そこでしっかり地球と触れて来ようというのが今回の旅のミッションでした。

さあ、前置きが長くなりましたが、少しでも癒しの島、ハワイ島の良さをお伝え出来れば幸いです。そして私達がどれだけ楽しんだか、素晴らしい経験をしたかをお知らせ致します。

 

まずは、ずっと宿泊していたコンドミニアム、Halii Kai at Waikoloa (ハリカイアットワイコロア)。3ベッドルームの2階建の一軒家のつくり。 リビングには大きなテレビとソファー、8人座れる食卓、大きなキッチン、マスタールームのベッドは王様のベッドの様で、背が高くて登れません。

ほとんど誰にも会わない、広くゆったりとした空間。 これだけでも癒される~。

 

 

敷地内はゲートがあって居住者しか入れない仕組み。 先端の海に面した所にプールとジムと簡単なレストランがあり、抜け道を通るとゴルフ場と海に出れるのですが、海は岩場の絶壁です。

コナから30分、ワイコロアビーチリゾートには同じ様なコンドミニアムが固まっていて、ショッピングモールもあります。その中の食料品店はさすがに高いので、後半は近くの地元の人のビレッジ内の食料品店まで買い出しにいきました。そこまで15分。そこには学校も、郵便局もありました。

しかしながら、ワイコロアビーチリゾートを出てワイコロアビレッジまで信号は1つ、その間は家も店も何も無い風景。(これはどこも同じ)

ハワイ島って街が点在しているだけで、その間はただの溶岩、何もありません。だからコナからヒロへ行く時も信号は2つだけと聞きました。 とにかく広い!

 

のんびりと俗世間のことを忘れて(携帯入らない、テレビもローカル、日本の事何も分からない!)いられる至福の時。こんな時があっても良いんだとあらためて認識。

ここからハワイ100%燃焼の色々な体験(冒険)が始まりました。(つづく)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿