素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

世界の絵キャラバン隊 初展示

2011年07月03日 | 地震

世界数カ国の子ども達たちから日本を応援するメッセージ付きの絵が贈られてきた。それらの絵を日本中の人に見てもらい元気になって欲しいとキャラバン隊が発足した。 

(写真はマイアミの子ども達)

 

本日、東京の天気予報は、気温30℃前後、湿度70%前後・・・あ~、やっぱりかなり蒸し暑いゎ。(覚悟)

我が家は地震の時にエアコンの電源を抜いたままの状態です。扇風機一台で、あとは窓を開け放して過ごしています。 (いつまでもつのかしら・・・我慢大会じゃないのだから・・・)

でも今年は、簾に風鈴、打ち水等で頑張ってみようと思います。(私の子どもの時はエアコン無かったから・・・でもその時より地球の温度も上がっているけど・・・)

昨日、「世界の絵キャラバン隊」の初陣(?)がありました。(正式にはWorld Heart Project ワールド ハート プロジェクト ~世界の子ども達からの贈り物~ と言うのですが)

表参道の青山AOビルのイベント会場に世界の子ども達からの絵を展示してもらえました。

会場内の様子です。(絵をクリックすると大きくなります)

50枚を選抜して台紙につけてビニールケースに入れて飾りました。 

おしゃれなビルでオシャレに飾って頂いて、子ども達の絵がキラキラしているようでした。

イベント関係者の皆さまありがとうございました。

 

皆さま思われませんか? 

「これらの絵を展示して、それで何になるの??? 何のために???」

「描いた人と貰った人の自己満足じゃん!!!」

そう、私たちも同じように思いました。 そこで一生懸命考えてみました。

絵を展示する・・・その目的は、

1番の目的は「世界中の小さな子ども達が日本を思ってくれている」その思いを伝えること。

2番目は「絵を見て元気のパワーをもらって、気持ち的に日本復興に役立てて欲しい」

その為に何が出来るか・・・絵を使って世界と日本をつなぐ懸け橋になれないか・・・ 

今、その先に何か出来ないかを思案中です!

とりあえず、

第2陣は名取市のイオンモールショッピングセンターでの展示とアートセラピー

第3陣はポーランド大使館パーティーでの展示

第4陣は名取市燈籠流しのイベントで燈籠に貼って頂く

と、ここまでは決まっております。

そして、今、プロジェクトではポストカードを作成中です。

 

私個人的にはこれらの絵を幼稚園バスに使って貰えないか(ピピッ!)そんな案が頭の中を駆け巡っています。被災地で流された幼稚園の復興に役立ててもらえないか・・・そんな何かが出来ないか・・・みなさん、お知恵を貸して下さいませ!

 

さあ、今日は気分を変えて、一日大掃除!(家を涼しくする為には必須です)思いきって捨てます!

みなさまも良い一日で!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿