素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

今年の挑戦その1 日記とブログを書く

2010年01月29日 | 日記
新年早々友人とランチをした時、日記の話になりました。

友人はメトロポリタン美術館のダイアリーに毎日の事を数行でも書き留めているそうな。
半分のページにメトロポリタン美術館の絵が載っている素敵なダイアリーだそうだ。(写真)
貴女も書くと良いと言われたけれど、今までの人生で日記が3日と続いたことはない。
そんな私でもそのダイアリーなら一週間毎に絵が変わるので、次のページに行くのが
楽しみだから絵の好きな私ならなんとか大丈夫との友人のお勧め。

とりあえずそのダイアリーは今年はもう手に入らないので来年を楽しみにすることにし、何となく
その気になって紀伊国屋の手帳売り場を覗いたら、「手帳セラピー」なる本が目につき
つい購入してしまった。

読んでいくと、手帳の書き方で人生が変わる(ちょっと大げさかな?)くらい、意識をして
書くことが大事とのノウハウが書かれていた。
私は単純だから、「そうか」と思うとすぐ実行。

手帳はすでに購入済みだったので、4色ボールペンを買ってきて、「かなえたい夢」や「仕事」など色別に予定を記入。
今年の目標や仕事の目標などを書いていくうちに、「書く」という事にだんだん興味がわいてきて、
メトロポリタンのダイアリーに代わるものを買ってきて私も毎日の記録なるものをつけ始めてみようと書き出した。
おまけにこうしてブログにまで手を出して思いついた事を書き留めていこうと挑戦。

はたしてどうなるやらだけど、これは今年の私の挑戦その①です。
1年後に進化した自分を夢見てスタート!
よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿