愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

MetalShow RJD&GeezerButler 2009

2011年07月26日 21時53分21秒 | BLACK SABBATH
このビデオは見たことがあるようなないような・・・。
2009年のTHAT METAL SHOWで、ロニーとギーザが出演しています。
多分、ツアーの始まる直前くらいなんじゃないかと思うです。
ロニーが普通に喋ってると、何か錯覚してしまう感じ・・・

MetalShow RJD&GeezerButler


冒頭はメロウィックサインの謂れについて説明していて、
ロニーのおばあちゃんが、EVIL EYESを向けられた時に、厄払い悪魔祓いで
あのサインをしてみせると邪が去るという、イタリアに何千年も前から伝わる古い言い伝えなのだと言っています。

で、サバスがDIO YEARSを出す時のこと、「2曲作るように」って言われたけど、
うまくいってしまって3曲できてしまったこと。
「ツアーする?」って聞かれて、「そうね・・」といいながら始まったこと。
それが次のフルアルバムに繋がったこと。
そんな話が、この時は現在進行形だったわけですね。

「好きなバンドだったのにがっかりしたアーティストや、こんな風にはなりたくないって思った人はいたか?」
この質問て・・・意図的???
それにまともにロニーが真面目な顔で答えてるのがなんともいえません。
「俺はそんなバンドにいたよ。レインボーだ」って・・・・汗。
「リッチーはファンに優しくなかったけど、彼はスターだったからそうする権利があった・・・・・でも俺は彼から、何をすべきで何をすべきじゃないかを学んだ」
「自分が特別だなんて思っちゃいない。誰かより歌がうまいとも思っちゃいない」

「では、あなたより歌がうまい人は誰がいますか?」
「ギーザ!!!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿