愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

HEAVEN & HELL関連情報あれこれ

2010年11月26日 10時44分47秒 | BLACK SABBATH
日本では先月先行発売になったロニーの最後の収録映像であるDVD"NEON NIGHTS"が、
アメリカでのリリース第一週目で2900枚を売り上げて、ミュージック・ビデオ・チャートの6位になっています。
現地ではDVDとCDは別売りになっているようで、CDの方は2300枚の売り上げになっています。


そんな中ウェンディがVH1 RADIOに出演した際に、HEAVWEN & HELLについて、「このバンドはとても素晴らしいから、HEAVEN & HELLから名前を変えて続けていくべきだと思うわ」と発言しています。


一方でトニー・アイオミは先日も曲を書いているという話が入ってきていましたが、またイギリスのMETAL HAMMER誌に対して、「ギーザ・バトラーと共に"次の段階"に移るべく新たな作品創りに取り掛かり始めている」と語った。
また自身の公式サイトでは、「私の自宅のスタジオのコントロール・ルームを少し改装していてこの一週間は曲作りは休んでいた。そこでレコーディングをしたいと思ったから、部屋をきちんと片付けてもう少しスペースを作ろうと思っている。来週にはまた曲作りに戻らなくては」と現在の状況を報告している。


先月はアルメニアに音楽学校を再建設するための資金集めに、Ian GillanやJon Lordや Nicko McBrainらとスタジオに入って曲を創りましたね。

こんな様子を見ていると、遠からず新しい作品が出来上がりそうですが、
ギーザ以外のメンバーをどうするのか、そこが注目ですね。
ヴィニーは別バンドを立ち上げているし、この二人には合流しないように見えますが、どうなんでしょうね。


さて1992年12月9日にイタリアのReggio EmiliaにあるArena Del Chionsoで行なわれたMONSTERS OF ROCKの中のブラックサバスのライブ映像が出てきました。
サバスの映像自体がそもそも少ない上に、DEHUMANIZER TOURの映像はまたかなり限られているので、これは貴重な映像です。
ロニーの声の調子があんまり良くなさそうですが、潰れてるのか、風邪なのか。
まあ、ロニーを知らない人は気づかないくらいの変化かもしれないですけど。

それと途中、「CATCH THE RAINBOW」バリのフレーズがロニーから発せられています。
堪能あれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿