ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぷっすま!

2010年08月31日 | 日記

そして今日もきっちり夕立


さぁ~、光ちゃんてんこ盛り週間二日目の今日は
ぷ・ぷ・ぷ・ぷっすまーーー \(^o^)/ ヒャッホー

で、なんのコーナーにご出演ですかぃ?


げっ

私のツボ、たとえ亭!?


げろげろー・・・このコーナー、おもしろくない^^;

ぷっすまは毎週かかさず見ておりますが
このコーナーはおもしろくないから 
テレビをつけていても見ない時もあるくらい。

なんでせっかく ぷっすまに出るのに このコーナーなーん?

っと、ジタバタしていたら・・・

なんのなんの!
メッチャおもしろかったデス

光ちゃんよ!光ちゃんがおもしろくっておもしろくって
夜中のなのに 一人でものすごく大笑いしてしまった(~▽~)
(パパリンさんはお仕事、タケルは就寝)

次の日の朝、タケルさんに言われましたもん。
「お母さん、昨日すごく大笑いしてたね~。
ものすごく大きな声で大笑いするから
そんなにおもしろいのかなと気になって気になって
寝られんかったが(笑)」

あはは、ごめんごめん。
うん、ものすごくおもしろかったんデス。
録画してあるから後で見ないね~。


さてさて・・・ユースケさんいわく「堂本光一スペシャル」
と言ってもいいくらいの今回の「ツボたとえ亭」行ってみましょー。


もちろん光ちゃんのツボはF1ですな。
菊川怜さんがコンクリート、草君がブーツ、東MAXが浅草。


光ちゃんのF1ファン歴は20年以上!
ワタシの光ちゃんファン歴は16年・・・負けたー(笑)

さてさて光ちゃんがF1の良さを語ります、語ります。

F1の魅力 『0.1秒を感じる生き方』

なるほどね~、そっかー。
光ちゃんの説明に心がシビレましたわ。


いろんな専門用語もポンポン飛び出てきます。
光ちゃんファンにとっては 聞きなれた単語ですねー(笑)
光ちゃんファンは光ちゃんから教わってすでに学習済みなので

おっ!出たー!ダウンフォース!
光ちゃんファンは何度も聞いた言葉ですね~(笑)
でも・・・出演者のみなさんは?

ちんぷんかんぷんデス(笑)
はぃはぃ、ついてきてー


光ちゃん、F1問題も全問正解です!

満面の笑み

F1の魅力 『チーム間の技術力の戦い』

そっか~、そういう見方をすると 確かに深いね~、わかる気がします。
もうなんか納得してばかりですわ。


光ちゃんってばホント、説明が上手。
最初はちんぷんかんぷん、
興味なっしんぐーだった生徒達も(注・出演者のみなさん)
どんどん前のめりになって聞き入るし、質問もするし食いつく食いつく!

説明も上手ですが 声の出し方、強弱の使い方もいいよね~



みんな「へぇ~」っと感心しながら聞いてくれるので
説明する光ちゃんも嬉しそう!イキイキしてます




F1の魅力 『機能を追求した車体』


すごく説得力のある説明です、光一センセ。
ほら、みなさん、感動しておりますよ。


F1を語っていくと どうしても自然の話になる光一センセ。
出ました! 空気力学のお話でございますよー。


そしてどんどんF1万能説へと続く続く・・・

ヒジョーに楽しそうですにゃ、光一センセ

光一センセの凄さに草君、脱帽です(笑)


みなさんの心、鷲掴み(笑)


こういっちゃなんですが・・・
ワタシも今回の光一センセのF1講座が一番おもしろかったデス
光ちゃんがなぜF1が好きなのかがわかった気がしますし
F1のおもしろさがわかった気がします。

これから「水曜日のオレファ~ン」、真面目に聞きます(爆)


次々にF1の魅力を話の幅を広げて語っていく光一センセ。

そして・・・きましたよ~、丸○のお話。

「丸ってすげぇーな」

ふふふ、きましたよっ!
はぃっ、引かない引かない(笑)

光ちゃんファンはよく光一センセから
球体の不思議話を聞かされておりますが(笑)
今日はタイヤの丸、扁平の丸についてですよ。

そしたら・・・

「すいませーん、テープ換えます」 ってスタッフからストップの合図が。


あっはっはっは! 光一センセ、
熱弁しすぎてテープ使い切っちゃったみたいです(爆)


いや~、光ちゃん、今日はよかったね~
こんなにF1の事を熱く語れて。
おまけにみんな、食いついてくれ感動もしてくれたし。

光一センセはまだまだ話し足りなかったみたいですが(笑)
ほんとに楽しそうでございましたヨカッタネ~

ワタシも大満足ですよ。
なんかすでに1番組見終えたような満足感がありましたもん。

さてさて



「メカニカルな部分が凄く楽しい」
「ドライバーとの戦いが楽しい」
「ドライバーの人生が楽しい」
「いろんな部分を取っても楽しくなれる」


キッパリ!

もうね、光ちゃんが言うと説得力ありすぎて信用する!

みんなも飲まれてましたもんね


そっか~、光ちゃんにとってF1は世界に一つの花なんだ。


光ちゃんファンにとっても光ちゃんは世界に一つの花なんですよ

光ちゃんの容姿が楽しい
光ちゃんの王子キャラが楽しい
光ちゃんの人柄が楽しい
光ちゃんの作品が楽しい
光ちゃんの必殺仕事人の姿が楽しい
光ちゃんの生き様が楽しい
光ちゃんのボケボケとキリリのギャップが楽しい
光ちゃんの見せてくれる世界が楽しい
光ちゃんの語る言葉が楽しい
光ちゃんの立ち姿が楽しい
光ちゃんの後頭部が楽しい(笑)
光ちゃんの肩のラインが楽しい(もうの世界ですな・笑)
光ちゃんのやる事なす事が楽しい

光ちゃんそのものが楽しいんですからーーーーー

そこんとこ、お忘れなく(笑)



さて、番組は次のプレゼンター、菊川怜さん。
コンクリートですにゃ。
昔、堂本兄弟でも説明してくれましたよね。

光ちゃん、コンクリートの素晴らしさもF1に例えて
チョイチョイ食いつき、楽しそうです。

コンクリF1同盟が出来てました(笑)

そして「たとえ」では なーんと!百点満点を頂きましたがなっスバラシッ


F1でエネルギーを使い果たし満足し
コンクリートで残りの余力を使い果たし
急にトーンダウン


興味のない東MAXの浅草の説明では・・・

ああっ!こ、光一さん???
目が・・・目が・・・(爆)
ものすごく眠そうです
光ちゃん、がんばれ~

おおーっと!ついに手で顎を押さえてしまいましたっ

目の前で東MAX先生が力説してるのに・・・

寝てるー!(大爆)
光ちゃん、本番中に寝てるーー!!


授業中にこんな姿、よく見ますよね?(笑)

もぉー、涙流して大笑いしてしもた・・・ウケるわ~、光ちゃん

燃え尽き症候群って言われてますよ(ヒャッハッハ)

もう、おかしくてたまらーん かわいい~

光ちゃんの燃え尽き症候群につられて
他の出演者のみなさんも だらりンこになってしもた(爆)



「ぷっすま」って ナレーションが柔らかく、
そしておもしろくフォローしてくれるからいいよね(^^)

あのユースケさんと草君のユルユルだらだらを
おもしろくしてくれるのは このナレーションだと思っております。
ほんと、おもしろいわー。

大熊アナもユースケさんも草君も優しいしね

光ちゃん、めっちゃ楽しそうでしたね

光ちゃんは「ぷっすま」に今回を入れて3回ご出演でしたが
どの回もハズレがなかったです、どの回もすごく楽しかった~



さて、明日はいよいよ光ちゃんてんこ盛りど真ん中!

朝から ズームイン! 
スペースシャワーTV「NEWCUTS」で「Bad Desire」のMV捕獲!
(ズームイン!と被るといけないのでバンビさんにお願いしました)

お昼はディアフレンズ、おもいっきりDON!

そしてアルバム発売

っと光ちゃんてんこ盛りなのですが!
なんとこんな大事な日にワタクシ、明日はお出かけ。

パパリン夏休み、明日は映画の日だから映画を観に行きます。

あぁぁ、カブってしまいましたーo-no-

録画と録音だ。

そして BPMのDVDがお預けっすにゃ







帰れま10!

2010年08月30日 | 日記

時々にわか

今日はあの(笑)堂本光一が帰れま10!にフル参戦!

どーなるのかっ!?

どーでもいいけど 呼び捨てやめてくれる?
っと何度ナレーションに突っ込んだ事でしょう(笑)
その度にタケルさんに
「おかーさん、この番組はいつもこうやがね」 って突っ込まれた。

わかっちょるっちゃけどさ~
なんか引っかかるわー(笑)

ほら、NHKさんの「光一さん」の響きが良かっただけに(ヒャッハッハ)



今日はチャッチャッと手抜き夕食(焼きそばとモズク酢となめこと長イモ)
バッチリ7時には準備万端でワタクシも帰れま10!に臨めました。

「普段、体を張ったバラエティに出ない堂本光一が」 って紹介に大ウケ(笑)

だって~、光ちゃんは体を張らんといかん場所がちゃんとありますもーん


今回はローソンさんです。

ローソンに向かう光ちゃん、めっちゃキリリてしてる!
コンビニに入るのに こんなに凛とした人、いるー?ウホー

ここ、何度もリピートしてしもた

お店に入ると店員さんに 「こんばんわ」 って挨拶をする光ちゃん。

うきゃー、この店員の女の子、いいね~役得~ウホウホ

ずっと光ちゃんを見てたよね(笑)
そりゃ、見るか
   (* ̄m ̄)ムフフ

光ちゃんが選んだのは からあげクンレッド。

「ワタシもワタシもー! ワタシもレッドが好きですー!」
光ちゃんと同じ趣味にウハウハ(笑)

そしてあんのじょぉー、買い方がわからん光一さん(爆)

スタバに引き続き、ローソンでも(笑)

でもファンは驚きませんよね(ヒャハハ)

電車の切符の買い方もわからない光ちゃん。
だって・・・自分で乗る時なんかないもんね、
使う事がないんだから知らなくてトーゼンです。
いろんな経験値が一般の人より少ないのは確かです(笑)


今日は腹ペコ光ちゃんで参戦です。

突っ込まれてました(笑)かーわーいーいーニパッ


しかも・・・大事な大事なアルバム宣伝では
さりげなく噛んじゃうしワハッ


心配していたハイタッチ!
ちゃんと出来てましたねーホッ

タケルさんと 「おお!光ちゃん。ハイタッチやっとる!」 って喜んだ(笑)


サバンナ高橋君のヨイショ攻撃にニャハニャハな光ちゃんも可愛いかったし
指をさすしぐさも綺麗だったし お箸を持つ姿もお上品だったし
 もぐもぐ食べながら目がキョドキョドしてる姿もおもしろかった♪

連勝し続け、トシさんの番になった時(その次が光ちゃん2周目)

トシさんが万が一当ててしまったら
絶対、100万円獲得の連勝を止めるのは光ちゃんになるじゃないの!

おー(@@)それは大変!

だからワタシは
「お願いっ!トシさん間違えて! トシさん間違えて!」 
っと手を合わせてお願いしてました。

呪文のように連呼するワタシに大笑いするタケルさん(笑)

だって~、トシさんが一番最初に間違えれば
光ちゃんの気持ちが楽になるじゃんね?(フハハ)

いつもこの番組を見ているファンといたしましては
このような展開で間違えると どーなるか!
ちゃんとわかっておりますから。

トシさんが選んだ物に 
「それは12位くらい! 12位くらいでお願いしますっっっ!
お願い、間違えて~~~~」 
って言うていたら
ホントに12位でした(ひゃっはっは)

「すげー!おかーさん、すげー! 12位になったし!」
って感動してました、タケルさん(そんな~、照かるー・笑)

あ~、でもホッとした(笑)

でも今回、全体的に穏やかでしたよね?
途中、有吉さんがお決まりのキレキャラをしたくらいで
罵声を浴びせたりするシーンはなかったかと。

メンバーがそういうキャラの人達じゃなかったのもあるけど
やっぱり 光ちゃんのお上品な雰囲気がそれを阻止した?(笑)

慎吾君や関ジャニの時は突っ込みもチャチャも激しかったし
それを受けて慎吾君も関ジャニも暴走して疲れまくって崩れていったし。

もちろん見てるこっちは それがおもしろいのですが
ファンとしてはちょっと心配なりね(笑)

でもだいじょーぶ
光ちゃんは最後まで堂本光一でしたがなー!

始終、穏やかでニコニコちんまりお上品。

関西弁丸出しで芸人さんに溶け込んでいましたけど
「ワタクシが」 とか 「率先していただこう」 とか
いつもの言葉遣いが要所要所でちょいちょい出てきて
めっちゃ丁寧な光ちゃん(笑)

そんな光ちゃんに激しく突っ込めるわけもなく
ある意味、芸人さん殺しか?(爆)



お弁当を連チャンで食べ続け・・・
ボリュームのある炭火焼鳥丼弁当を前にこの表情。

「ほぇぇ~~~」 って感じ?(笑)



どーしても大好きなしょうが焼きを食べたい光一さん。
「しょうが焼きは入ってないわー、こぉーちゃーん」 


ってか、このカメラアングル!
今までこんなのありましたっけ?
芸人さんが選ぶ時、このアングルからのカット、ありましたっけ?
ビックリしましたわ(笑)



「ご飯がいっぱいでないとアカンのですわ、しょうが焼きは」
光ちゃん、いつも言うてますもんね(笑)
ほんと、から揚げとしょうが焼きに白いご飯をがっつりが好きっすねー(^^)

ちゃんと 「いただきます」 って言って食べ始める光ちゃん(kawaii


お口がほんとに小さい。
頬袋がすぐにいっぱい(笑)

めっちゃガバイイやんけ~

ハムスターみたいにハグハグ食べはかわいいし
食べ方もお上品なんですが・・・
麺類はヤバイ光一さん(笑)

なんか、顔が横向きになって
口も横に広げるから なんかブチャイクなんですよね(爆)
顔全体のちんこまいバランスが崩れるからでしょうか!?

うん、なんか崩れるのよね~。
そういう心配があったので麺類を食べる時しんぱーい!

っと思っていたら、光一さん、
麺類食べるカットはありませんでしたよね?よね?米ちん(笑)

も、もちかちて・・・やばかった?(爆)

やっぱりぶちゃいくだったでしょうか?
NGだったのでしょーかね~?
テレビで出したらイカンと判断されたのかも(フハハ)

(コンナコトカイテ ワタシ コウチャンファンニ トビゲリサレルカモーヒョー)


光ちゃん、小さくて芸人さんの影に埋もれるー!
みんなでハイタッチする時、光ちゃん、ちっちゃ!
でもそれが かーわーいーいー


サバンナの人の様子がおかしくなり
それを覗く光ちゃんもかわいい~



外れると この組んだ手が上に ひゃ~! って伸びてた

ほんっと、可愛い (今日、何回 
可愛いって言った?笑)



最後の感想 「楽しかったですよ」 って言う時は
さすがにお疲れの様子でしたが
全然、どろろんどよよんしてなくって 最後まで立派に堂本光一さんでした


今日は全体的に サラッとね・・・終わったよね?
じぇんじぇん苛酷じゃなかったよね?

いつもの芸人さんのお雄たけびや罵声やデロデロリンな・・・
もーいやっ!って感じの疲労困憊の醜い姿は現れず。
それが醍醐味のヒトツでもあるわけで(笑)
それがおもしろくって見るんですけどね?

まぁ、居酒屋やファミレスじゃなかったから
そんなに苛酷じゃなかったですもんね。

みなさん、お疲れは出ても暴走せずセーブしてた感じでしたにゃ。

でもやっぱり光ちゃんの穏やかな品の良さが
セーブさせてしまったような気もする(笑)


芸人さん達が疲れてシーンってなってると
「カメラ回ってますよね?」 とか 「いいのかな?」 って
番組を心配してた光ちゃん(笑)

お客さんの光ちゃんがにこにこ気遣ってたのも可愛かったです~


そしてそして BPMのMV!
うおー(@@)めっちゃカッコイイ。

これって特典についてないですよね?よね?米ちん(←ホンジツ ニドメダ)

ええー!? これって自力でゲットできるんかいな?
いつものMVを流してくれる番組で流れるかなー???
シングルじゃないけど・・・どーでしょー。

そうそうそう!
BPMのCM、仮面編とたらい編、見られました。
宮崎じゃ流れないから ゆーちゅーぶで探したらありましたがな♪
ホントに助かりますデス、ありがたやありがたやドモドモ



さて、明日はぷっすま!
今週は光ちゃん てんこ盛りーヤホー

あ、今日のどんなもんヤ!は光ちゃんでした。
アルバム流れましたぜっ







5歳児と対抗(笑)

2010年08月29日 | 日記

時々にわか

毎日のよーに、にわか雨が降りますにゃ。


今日は午前中、姪っ子Sちゃん(31歳、中居君ファン)の付き合いで
パパリンとワタシと姪っ子Sちゃんの三人で電気屋さんへ。

Sちゃんはパパリンの一番上のお兄さんの娘(次女)

KinKiさんも好き(カツン以外のジャニーズは全部好き)で
コンサートにも何度か参加しております。

ワタシのミーハー仲間。

この前は久々のSMAPコンで盛り上がってきたそうです。

で、今日はSちゃん、パソコンを買いたいから付いてきて~っとのお願い。

パパリンさんはパソコンに詳しいので(お仕事柄)
パソコンで何か困ったらいつでもお呼びがかかります。


無事にワタシと同じ山Pのパソコンを購入。
と言ってもSちゃんのは新型、ワタシのはカレコレ5年物ブヒッ


午後からパソコンの初期化などいろいろ設定する為に
SちゃんとHちゃんが我が家にやってきました。

Hちゃんは5歳の女子。
Sちゃんのお姉ちゃんの子供。

実家に遊びに来ていたそうで
Sちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

お土産に持ってきてくれたケーキを
みんなに取り分けてくれる 気の利くHちゃん。


このチーズケーキ、食べたかったのよね~
川南町の「パティスリーおしかわ」のとろける生チーズケーキ。

ちょうど3日から始まる
「うめもんじゃ宮崎第一弾」by.山形屋で販売されるので 
買いに行こうねー!っとパパリンと話をしていたとこだったのです。

ラッキー


初めての味ではなかったですが
(この手のチーズケーキは羽田にもお土産であるにゃ~)
やっぱりふわふわのとろとろチーズケーキは美味しかったです~♪

Sちゃん、ご馳走様でしたドモドモ


5歳児Hちゃんは相葉ちゃんのファンです。

Hちゃんの妹が生まれる際、実家に居候していたHちゃん母子。
そこにはミーハージャニーズファンのSちゃんが居るわけです。

Hちゃんのお世話係りはSちゃん。

どこに行くでも連れて行き ご飯も食べさせたり
公園も散歩も行き、肩車もぶんぶん飛びも・・・
ほんっとによく面倒をみているSちゃん(感心します)

なのでどっぷりSちゃん子のHちゃんでした。
(顔も似てるのよ~)

Sちゃんに育てられたと言ってもいいくらいのHちゃんは
見事にジャニーズファンになっておりましたがな(笑)

その中でも今一番露出が多い嵐に当然のようにハマってます!
そして志村動物園も大好き!(・・・で、相葉ちゃんかー・ナルホド)

Sちゃん、Hちゃんの為に嵐コンDVDも買ってあげてました(フハハ)


そーだ!我が家にも相葉ちゃんがおったなー

ジャン!

相葉ちゃんウチワを持ってご満悦のHちゃん。

でもね・・・このウチワの相葉ちゃんは
「これ、相葉ちゃんらしくなーい、ほんとに相葉ちゃん?
なんだか相葉ちゃんじゃないみたい」 
って。

ん~・・・相葉ちゃんだけどな・・・
髪型が今と違うから違和感があるのかな?

ちなみに何故相葉ちゃんウチワかと言うと・・・
嵐コンに参加した時、本当は大ちゃんのウチワを買おうと思ってました。
でも・・・会場で見た大ちゃんウチワはぶちゃいくでした(爆)

翔ちゃんウチワはバンビさんが買うので・・・
一番可愛い(まとも?)ウチワを選んだら相葉ちゃんになったのでした。


Hちゃんにウチワの振り方を教えてあげる優しいおばちゃん(←ワタシ)

めっちゃノリノリで楽しそうなHちゃん(爆)

散々遊んだ後、お片づけ。

ワタシはたくさんあるウチワがバラバラにならないように
タッキーが1本、相葉ちゃんが1本、後は全部光ちゃん)
5本ずつ、ウチワの持ち手部分に開いている穴に針金を通して
ぐるぐる巻いて収納袋に入れて仕舞っております。

Hちゃんが小さな可愛いお手々でその作業を上手にやってくれました。
ちゃんと針金を穴に入れてぐるぐる。

じょうずー


。。。でもね?

一番前に相葉ちゃんウチワが来てたんです(笑)

それは納得がイカンので(爆)
こっそぉ~り 光ちゃんウチワを一番前にしておきました。

そしたら!

それを見つけたHちゃんは何も言わずに また針金を外して
相葉ちゃんウチワを一番前にしておりましたがなー!

恐るべし、5歳児!(爆)

女やのぉ~(ヒャッハッハッハ)


「光ちゃんが一番前よ~、なんで相葉ちゃんやとねー(笑)」 
っと言いながら また光ちゃんを一番前に持ってきた(←大人気ないワタシ・笑)

そしたらニコニコ笑ってHちゃん・・・
さりげなーくウチワの束を自分のとこに持ってきて
またまた針金を外して相葉ちゃんを一番前に(爆)


ぬぉ~~~

可愛い顔してオヌシ、なかなかやるな (* ̄m ̄)

っと、ここから46才と5歳児の小競り合い(爆)


いいよいいよ、ここは相葉ちゃんに譲ってやるよ。
とこの場を丸く治めるワタシ。

そしてHちゃんが帰った後、
しっかり光ちゃんウチワを一番前にしたのであった

そういえば前回我が家に来た時は
mirrorコンを一緒に見て
「ドキドキドキ はいっ光ちゃん
今夜は光ちゃんパラダイス
を覚えて帰ったんだよね~(^^)



結構ドSなHちゃんの餌食になったのはラー君とエレ君(右上の写真の子達)
ぼこすこむぎゅ~ って、やられちょりました(笑)

ワタシが 「かわいそぉ~、やめてたもれ~、堪忍してくだせぇ~」
ってラ~君達を庇うと 喜んで大笑い!
そしておもしろがって 更にぼこすこ(笑)

しまいにゃ~ 上半身オデブちゃんにさせられちょりましたがな。

あぁぁ ラー君、エレ君 (笑)


っと、ワタシは5時までHちゃんとみっちり遊び
もう、ぐったりンこなりよ~。

バンビさんが姪っ子の子供(2才児女子)が遊びに来た時
「悪魔が来たりて死ぬ目に合う~~~(笑)」 
ってよく言っていたのですが
その言葉が脳裏に浮かびましたがな(ふはは)

パパリンはSちゃんのパソコンをいじっているテーブルの周りで
Hちゃんがジュースを持って歩いたり
ソファの上をジャンプジャンプしたりするので
もう気が気じゃない(ヒャッハッハ)

いつ、ジュースがこぼれてパソコンにかかるかとか、
ソファから転げて頭を打つんじゃないかとか 気が気じゃない。

しかもパソコンを解読しながら設定しているので
めめぎょろしいHちゃんに気が散ってしょーがない様子で
パパリンも最後はぐったりンこでございましたわ(笑)
(注・めめぎょろしー=気ぜわしい?って感じかな)

そして走り回って大笑いして遊んだHちゃんは
帰る頃に静かに・・・眠そーです。
Hちゃんは遊び疲れてぐったりンこなりね(^^)

またおいでね~、Hちゃん(^▽^)/ またミーハーごっこしようね


こちらがSちゃんの新しい山Pのパソコン。
真紅?ワインレッド? ピアノの光沢みたいな感じでとっても綺麗でした。



光ちゃんテレビ出演追加。

9月5日(日曜日) おしゃれイズムに登場です!
今日の水嶋ヒロさん(声がステキですよね~)の回で
戦場カメラマンの渡部陽一さんが登場(お部屋も登場!)

最近よくテレビでお見かけしますが
この方、とってもおもしろくて興味深いです。

ただいまタケルさんとワタシの間では大ブーム




雑誌いろいろ立ち眺めチェック

2010年08月28日 | 日記

時々


パパリンさんとお出かけついでに本屋さんへGO!

月刊Songs
月刊TVnavi
月刊TVfan
月刊テレビジョン
TVぴあ
ススめる!ぴあ
オリスタ
ポポロ
みょ~じょ~

とりあえず雑誌名を書き出して行ったのですが
上の雑誌だけ立ち眺めチェックできました。

グランプリトクシュウ・・・忘れてしまったー。

そして「MISS」と言う雑誌は探しきれず・・・
どんなジャンルなんでしょ?


ワタシ的、写真のツボはTVfanの
ガムで風船をぷーって膨らませてる光ちゃんです。
めっちゃ可愛い~

お持ち帰りして待ち受けにしたかったのですが
何しろ今月、来月は出費が多いので我慢しました

テキストの方では「ススめる!ぴあ」が
一番読み応えがあって、そして新鮮な感じがしました。


どの雑誌か忘れましたが・・・
取材の最後?だったか・・・
「素直な光一さんもいるんですね」 だったか、
「素直な光一さんを見れました」 だったか・・・

そのような事が書かれていて クスッて笑ってしまいました。

取材は調子よく進まなかったのかな?
ちょっと忘れてしまいましたが そんな事も書かれていたような・・・
光ちゃん、お疲れ気味だったのかな?
まぁ、言葉数が少ない光一さんなので 
取材の方が光ちゃんをそういう人だと知らなかったのかな?

取材を終えて たぶん、
パンちゃんが光ちゃんの目に映ったのでしょう(←記事を読んでの憶測)
その瞬間、光ちゃんの顔に笑みが・・・
その様子を「素直な光一さん」って表現してたのですよね~。

なんだかいろんな情景が目に浮かんで微笑ましいコメントでした


本日のおやつ

新商品の「幸せのミルクシフォン」
ネーミングと見た目に惹かれてお買い上げ。

シフォンケーキファンのワタクシといたしましては・・・
美味しかったけど自分で買ってまではリピートしないかな。

1個130円なのでお土産にはいいかもね。











今日も新作・旧作DVDレンタル料金が
一本80円でしたので3本借りてきました。

夕方、パパリンと一緒に「ICHI」を観賞。


綾瀬はるかちゃんだったので見たかったのです。
そして殺陣とは無縁の綾瀬はるかちゃんが
殺陣をどんな風にこなすのか ちょっと興味がありまして。

なるほどねー!
肝心なところはスローモーションなんだ!
上手な見せ方ですにゃ。

殺陣のスピード感はどうするんだろう・・・
(もしくはどうやってごまかしたんだろう)
っと思っていたのですが なるほど!

確かにスローモーションだと ボロが出ない!
スゴ技に見えます

そしてやっぱり中村獅童さんやわ!
悪人がよぉ~似おーとります
この人が出てくるとゾクゾクするねー。

やっぱりワタシの中での
「志々雄サマ、イチオシ!」の獅童さんでした。












今日は地区のお祭り。

本当は7月の24日に開催だったのですが
当時は口蹄疫の為に中止となっておりました。

ですが・・・口蹄疫もだんだんと静まり
「8月に延期」と変更になったわけでございます。

自治体の役員さんと その年の各班長さんが運営するのですが
やはり、なんといっても地区行事では夏祭りが一番大変!

準備も大変ですしね~。

なので中止が発表になった時は密かに喜んでいた班長さん。
(班長さんの中にワタシのお友達がおりました)

んふふ。
今日は汗だくに頑張ってカキ氷を販売しておりましたわ

遊びに出掛けていたタケルさん、
帰ってからカキ氷(50円・お替り自由)を買っておりました。

フランクフルトも買おうと思ったら
タケルのちょうど前で売り切れ!
それがツボにハマって一人で笑ってたそうです(あはは)

我が家もビール(100円)カクテル(100円)
500mlペットボトル(100円)を数本ずつ買い、
焼きそば2パック(1パック200円)
もも焼き2パック(1パック200円)を買い
家に帰ってビールの
おつまみにしました。

グッピーの無料配布(グッピーすくい)もあったのですが
我が家には水槽がないので止めておきました。
死なせるだけですもんね^^;

すばしっこいグッピー相手に子供達は悪戦苦闘して楽しそうでしたわー。

空クジなしのくじ引き(無料)では食器洗いの洗剤2本が当たりました。

役員、班長の皆様、ご苦労サマでしたー。

今日は時折にわか雨が降っていたのですが
開催中に雨が降らなくてよかったですにゃ(^^)







当落確認

2010年08月27日 | 日記

時々

本日のパパリンとタケルさんのお弁当

パンダさんがこんにちわー♪

必要もないのにパンダのピックを刺していたらパパリンさん
「ムリして刺さんでもいいよー(笑)」 

パパリンのいけずー(笑)

タケルさんは
「あ、パンダがおる。 でもこれって意味ないよね?
   ・・・ま、おかーさんがしたかったら やってもいいけどさ」


げげっ、ワタシなんか同情されちょりませんか?

ま、これからも やるけどサドモドモ




月曜日にお買い物に行ったっきりお買い物に行ってません。
ま、なんとかなっておるので 今日も行きません。

でも広告をチョイと覗いてみましたら・・・

ありゃまー、頑張ろう宮崎祭で豚肉みやちくポークが半額だって!
塩さばも広告の品で安いしー、サランラップも110円だー。

どーしよ。

でもお出かけモードじゃなかったので
準備をするとなると・・・大変だな。

っと悩んでいたらタケルさん、学校から帰ってきましたよ。
(すでに学校は始まっていてテストも終わりました)

ラッキー

タケルさんにそのままお使いに行ってもらいました。
(夏休み中もよく行ってもらいました)

今日の戦利品


ありがとねー、タケルさん、助かりますドモドモ。




いよいよ光ちゃんソロコンの当落確認が始まりました。

ワタシは福岡2公演。

混まないうちにサッサとするべー。
福岡公演は外れる気はしないので結構気楽ですにゃ。

でも やっぱりちょっとドキドキなりね


手元に封筒がなかったけど 先日の嵐コン当落確認で
電話番号を覚えていたので そのままGO!

4♯をピッピッ、会員番号をピッピッ、電話番号をピッピッピッ。


第一希望でお取りできました。
やったー


引き続きもうひとつのエントリー。


第一希望でお取りできました。
やったー


無事に福岡2公演、参加できることになりました。

来週はテレビ出演ラッシュですし
ラジオもありますし 雑誌もたくさん。
全然チェックしていないー(@@)ヒキコモラーダッタノデ。

そしていよいよアルバム発売ですー







8月30日 お試しかっ!   

8月31日 ぷっすま

9月1日  ズームイン、おもいっきりDON、音楽番付
(ラジオ出演) ディアフレンズ

9月2日 (ラジオ出演) レコメン

9月3日 めざましテレビ  

 9月4日 チューボーですよ






音楽番付は宮崎ではないなー。
しゃーない、ヤマトに頼むかー。

ヤマトさんに忘れ物(パンツとジャージ)を郵送したのですが
荷物の中に こっそりSHOCKのドキュメンタリーを入れてお
きました




クリア

2010年08月26日 | 日記

夜にちょびっと


本日の夕食

さんまでございます。

昨日からの持ち越し、煮物とマカロニサラダも登場。
きゅうりとナスの浅漬けは昨夜仕込みました。

なので今日やった作業は・・・
塩さんまを捌いてゴマ油で焼いただけ。
あ!トマトも切ったで~。

っと、楽チンしました。



こちらはパパリンのお弁当




今日、ようやくレベル40をクリアしたー!

ワタシが今継続しているゲームは こちら。

この中の 『Bubblez』 をやっております。

レベル40がなかなかクリアできなくて結構かかった。
2ヶ月くらいはかかったかも。
気長にやってはいたのですが ほんと、クリアできなかった。

それが今日!無事にクリアできました。
かなり興奮したですわウルウル

その歴史的瞬間をタケルさんもちょうど見届ける事ができた(笑)

一緒に喜んでくれましたがな。


そしてパパリンは 同じくこのページの
『Fitz!』 と言うゲームをやっていて
ワタシと同じくスランプでした。

パパリンも気長に暇がある時に挑戦していたのですが
レベル21で2ヶ月も止まっていました。

ワタシが今日無事にクリアできた事を報告すると
パパリンも驚いてました(それくらいスランプでしたから)

そしてパパリン

ワタシがドラマ「GOLD」観賞中に一生懸命やっておりました。

そして11時過ぎ・・・

「あ、もしかして出来るかもしらん」

「ふぁぁ~、後ひとつ!」

「お願いやからなくなるなよ」

っと言っていたかと思うと・・・

「あぁぁあー!できたぁー\(^o^)/」 っと。


おおー!おめでとぉー


ふっふっふ、あんなに何ヶ月も出来んかったのに・・・
あんなに苦労して疲れて脱力だったのに・・・

ワタシがクリア出来た日にパパリンもあっさりンこクリア出来るなんて
パパリンにはライバルが必要なのかもねー。
触発されたかしらー?(笑)




ワタシはアレから進んでただいまレベル45にチャレンジ。
パパリンはレベル23にチャレンジしております。

とにかく脱出できてよかったー。
長いトンネルだったねぇ(笑)




夜、バンビさんからゲットしましたー!っと写メールが届く。
それがこちら。


おおっ!光ちゃんだ

24時間テレビのスポットメッセージ(?)だそうです。

ほぉー、そんなのやってたんだ。

バンビさん、翔ちゃんが出るかもと常に張っている。
なのでおこぼれを頂く事ができました。
ありがたやありがたやドモドモ

ひゃー、剛っさん、なんかパンパンムチムチやな。
ますますオカマちゃん化してるー

光ちゃんは暗い子してるー
なんか全体的にどよよんって感じでお疲れんこんですにゃ。
こういうトコも剣心に似てる部分なんだよね(ヒャッハッハ

このTシャツ可愛いですにゃ
光ちゃんは赤が好きだから赤なんでしょかね




感想文を求めての旅

2010年08月25日 | 日記

しかーし、夜は一時的にものすごいでした。



パパリンさんのお弁当



今日の夕食

あじのフライ。
副菜は野菜の煮物、マカロニサラダ。
これはたっぷりンこ作って 明日も食卓へ楽をするのじゃ。

あじの中骨はもちろん揚げておつまみに♪
これがうまいんだなー。



今日はネット(ブログ)を徘徊。

先日の座長のSHOCKドキュメント番組の感想を探しての旅。
それも一般の方のね。
ファンの感想はわかってるから

SHOCKをあまり知らない、堂本光一をあまり知らない、
そして偶然にあの番組を見た人の感想が知りたくて。

「NHK 堂本光一」 で検索するとたくさん出てきた!

「光ちゃん」 とか 「座長」 ごか 「51」 が入っているものは飛ばし
明らかに ファンじゃないよね~ って人のブログをクリック。

男の人も多かったです。
「勇気をもらった」 「迷ってられない、自分も頑張る」
っと最後の〆はこんな感じでございました。

仕事の片手間に見ていた人も(ただテレビをつけていた)
始まったとたん、度肝を抜かれてそのままテレビの前で見続けたとか、
すごいものを見てしまったとか・・・

光一さんのストイックさとかもわかっていただいて
嬉しい内容ばかりでございました。

中には NHKがジャニーズの舞台をプッシュするなんて?
ってびっくりしていた人もいましたにゃー。
「それだけ凄いのか?」 っと見始めたそうです。
もちろん、驚かれてました。

「NHKには出たこともない光一君が・・・」
ってとこに突っ込みましたけど(笑)
光ちゃん・・・2年間、ポップジャムの司会でNHKに出てましたけど?って


ジャニーズに対しての見方が変わった人とかも居たし
SHOCKを観てみたい!っと思ってくれた人も居ましたし
ほんと、ココに載せたいくらいの「すごいすごい」の言葉の数々でしたが
さすがに一般の・・・見ず知らずの人の内容は載せられませんので
ご興味がある方はお時間がある時に探してみられてはいいかがでしょうか。

「カッコイイ」 とか 「これから彼に注目」 と言う言葉はありましたが
さすがに 「丸呑みしたいくらいかばいいー
って書いている人はおらんかったな(当たり前か・笑)



余計なお世話(笑)

2010年08月24日 | 日記

朝晩は涼しくなってきましたにゃ。
でも日中は残暑厳しいざんしょ(←言わなきゃ気がすまないお年頃・爆)

昨日の晩御飯

ちょっとボリュームを落とそうと思う今日この頃。
ポークソテーはgooさんのレシピより。
味の素さんのレシピだそうです。

ブロッコリーは高いので今が旬の安いお野菜、オクラとアスパラを使いました。
オクラは1袋80円、アスパラは7本一束で100円。
そしてカサ増しに エリンギを輪切りにして入れました。

豚もも肉は 一口大に切った後
両面に包丁で格子状に切れ目をスッスッと入れておくと
硬くならないし、火の通りもいいと思います。

簡単で美味しかったです



昨日の話・・・
いつものように テレビ番組「お試しかっ!」を見ておりました。

ダパンプのISSAさんがゲスト出演。
(来週はいよいよ光ちゃんだーっ

ISSAさん、生クリームだめなんだって。
(光ちゃんと一緒だーっ

なのにコージーコーナーの帰れま10!
(ひゃ~、光ちゃん、今週じゃなくってよかったねぇ)

っと全てを光ちゃんに置き換えて見ていました(笑)

そしてそしてある不安が・・・

その不安はタケルさんも感じていた。


そしてタケルさんと同時に言った言葉

光ちゃん、みんなと一緒にハイタッチが出来たやろーかー!?



ちゃんと立ち上がってイエェーイ!って
ハイタッチの仲間に入ったやろか?
にこにこ座ってたりしてね^^;

うん^^; 光ちゃん、あんな人やからね~・・・
芸人さん達のノリについていけたやろうか?心配やー
(注・あんな人とは人見知り、照れ屋)


こんな心配を46歳と17歳にされている光一さんて・・・

って、光ちゃんは3歳児かっ!(爆)

ウチの子、仲間に入れるやろうか?
って心配するおかーちゃんか(あっはっはっは)


余計なお世話で盛り上がる盛り上がる(コウチャン、ゴメンナサイ


そして来週の予告の文字に・・・
「超過酷」 って文字が・・・ドキドキドキ


楽しみだーーーーーーっ





こちらはバンビさんのお誕生日ケーキ。
今年はエイリアンだったそうです。
おぉぉー、似てるやんねー!

ん?ろうそくが8本???

8歳???  ずーずーしー(笑)

あ・・・そっか、48歳だから下一桁の「8」ね。

あっはっは、十の位は削除ですかー

 


「すべてはステージのために」その5

2010年08月23日 | 日記




ー続きますー

映像の方はSHOCKの流れを紹介してます。

途中でタケルさんが
「あれ? これ新曲やね!」 って。

ふはははは、タケルさん、あなた凄いわ!
わかるっちゃね~♪


あのロングジャケットの下に着ているブラウスは
こんなに色っぽい・・・シースルーでお花柄刺繍&キラキラだったんですね

前から見たイメージしかないので ちょっとビックリしました。
こんな色っぽいブラウスを着て下品にならず、かつ衣装負けもせず
ほんとによくお似合いになる光一さんの気品と体系に拍手ブラボ!


舞台が終わって楽屋~
お風呂に入る前のバスローブ姿の座長を突撃訪問!

「ほらっ っとニッコニコの笑顔で袖をまくって
腕突き出して何かを見せる光ちゃん。


階段落ちでつく傷だそうです。
網目模様になっている傷を指差して
「これ、自分の中でバーベキューって呼んでるの っと嬉しそう。

痛くないんですか?っと心配されると
「ん~ぜんぜん、いたくない」 って言いながら傷をスリスリさする。

んきゃー、触ったら痛いがね~、触ったらいかんてー

見ている人の心配をよそに光ちゃんは
「へへっ、 ふろふろっ(風呂)」 っとお風呂場の中へ。

この言い方も可愛いーーー
あーもぉー、めっちゃガバイイ
なんか幼い子供みたい、丸呑みしたい可愛さだー

なんで光ちゃんってこんなに可愛いんでしょうね?(←誰に聞いてる?笑)
この丸い可愛さにやられますーニャハニャハニャハー



・・・・・・・・・



えー、おほん。
さて、映像のほうは真面目に戻って・・・

SHOCKは世界のエンターティナーからも注目をされています。

っとナレーションが入ります。

そして紹介されたのがこの人(と言うても写真は貼らんよ・笑)
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」の振付師、
トラヴィス・ペインさん。

SHOCKをノリノリで観劇してくださった後
光ちゃんに会いにきてくださいました。

トラヴィスさんにムギュってハグされる光ちゃん・・・(カ、カワイイ

トラヴィスさんが WA-O!ワオ! って
光ちゃんの目を見て何度も言うもんだから
光ちゃんもしょうがなく(笑) 「わお」 って
思いっきりひらがなで言った(ぐはははは、かわいい)

トラヴィスさんに肩をガシッて掴まれてぐわんぐわんって、
されるがままの光ちゃん(笑)
あーカワイイっっっ
ほんとに漫画の剣心みたいやわ。

トラヴィスさんから
「あなたは本物の表現者です」 っと言われる光ちゃん。

世界を見てきた本物の人から『本物』と言われたで、光ちゃん!

これほどの称賛の言葉があろうか!(っと鼻息荒く言ってみました)

「何かアドバイスがあれば・・・」 っと謙虚でオチャメな座長は
髪の毛つやつや、さーらさら
(みんな触りたーい!って思った事でしょう)

トラヴィスさんは
「そのままで十分だよ(それよりも)少し休んだ方がいい」
って、がっつり目を見つめておっしゃっております。

ふははははー、あんなにガッツリ見つめられて・・・
もう光ちゃん、どーしてええんかわからん状態や(笑)

アレだけの運動量、出ずっぱりの光ちゃんを見ていての
休んだ方がいい ってアドバイス・・・ひゃー、やっぱそうなのね。

でもステージに置いては止まらない男なのよ、堂本光一って人は。


トラヴィスさんの振り付け助手の女性の方が
「10年たったけど 1年目と同じくらい作品に対して愛情がある?」
っとバカな事を聞いておりますよ (バカなって・こらこら)

だって言わずもがなでしょ。
そんな質問、今更する方にビックリするわ。
(って、質問した方は知らないんだから しょうがないよね^^;)

光ちゃんがSHOCKを愛して育んで大切に守ってきたから
ここまで成長したんですー、愛情は増してます。

っとファンとしては代わりに答えてあげたかったくらいです^m^


「一人のアーティストがこれほど多くのことをマスターしているのは
世界的にも珍しいと思います」
っとトラヴィスさんが語っております。

そうでしょそうでしょ? 我らが光一座長は凄いでしょ




場面は変わって ウチキュンのステージでのアクシデント。

「切ってもうたー」 「ああぁ、準備せな」

おっ!?ウチキュン、関西弁なんですね?
光ちゃんと同じ言い方だー。

瞼の上を切って大騒ぎのウチキュン。

あー、イタイ!あーっ、ううーっ、痛いー

ふふふ・・・ほんとまったく・・・(笑)
でもウチキュン、ミッキーのタオルだったから許すわドモドモ(笑)

ウチキュンが怪我をした流れから
光ちゃんも怪我をしたと言う流れに・・・

2002年、夏のSHOCK(6月)
初日、本番直前の稽古で右足靭帯損傷と言う大怪我。

ワタシの初SHOCKはこの時のSHOCKでございました。
でもそんな怪我は微塵も感じられず
あの高さからの台宙も復活しておりました。
(ちょうど復活した回を観劇しました)

後で(DVD発売)分かった事ですが
 歩くのもままならないほどの大怪我だったんですよね。

よくも無事にやり遂げたもんだ。

DVDに入ってましたよね。
千秋楽の日、本番直前のスタッフの方との会話。
「なんとかもったね、足首」 っと言われた光ちゃん。
「うん」 ってたった一言、うなづいたっけね。
その時の「うん」と言う一言と表情に胸が潰されそうでした

光ちゃんって多くを語らないから 
勝手にこっちがアレやコレや良いように想像しちゃうよね

(その時の様子↓2002年でございます)

わかりにくいですが鏡の向こうに
「なんとかもったね、足首」 って言った人が写っています。
この人!今回紹介された東宝の演出部の方、あの人だったんですね。

怪我をした頃の事を座長が振り返ります。

「俺がもう動けません、駄目です、出来ません」って言ったら
すっごい多くの人達が ん~・・・なんていうか、それで終わってしまう。

すごい責任あるものを背負っていると感じた時だと言ってます。

ここから光ちゃんは本格的に体のケア、体を作る事を始めたんですよね。


さてさて瞼を切ったウチキュンは?

殺陣の前の着替えのシーン。
光ちゃんと並んで着替えております。

「内、視界大丈夫か?」 っと光ちゃんが聞いております。

大丈夫ですと答えるかと思いきや・・・

「視界あんま見えてないですね。めっちゃビビってます」 
っと正直者のウチキュン^m^

それに対して光一座長は・・・
「大丈夫、周りが合わせるから」 っと優しい声で言うとります

光ちゃんもホントは不安があるだろうにね。
でも仲間を信じる座長さんやな。


Show must go on 想いはひとつです。




しかしこの着替えのシーン・・・見てるだけで大変や。
ため息が出るわー。
汗を拭きながら 一から着替えるだけでもしんどそう。

体が熱いのに これからまた甲冑をつけるわけですから。

でもこの後の獅子頭の光ちゃん、ぜっんぜん汗をかいてないのよね~。
通路を通る時、間近で見たのですが
サラッサラでお人形さんみたいでしたもん。

パパリンもこの時の事が印象強く残っているようで
獅子頭の座長がスタンバイする様子を見て 
「おっ!この時この時! ほんとぜんぜん汗かいてないよね~、凄いわ」
っとまた言っておりました。




「そりゃ~ねっ、身体的にはしんどい、もちろんシンドイわけ。
しんどくないわけがなくて。
テレビとかで シンドイとか言うのも どうかと思うけど。
そんなのは(シンドイのは)見に来てくれるお客さんには関係ないことだから。
・・・うん、関係ないことだから 自分はもう常々その日の公演を
ぶっ倒れる気持ちでやること、じゃないと後悔するし。
やっていて楽しくない、お客さんには何も伝わらない、何も生まれない。
それだけは絶対に・・・ もうシンドイとかカンケーない、そんなの。
それだけは常に自分に言い聞かせてる。」

自分に言い聞かせるように淡々とですが
声に力が入る座長。

ありがと、座長 くーっ



体重測定のシーン。

ありゃりゃ、めぐみサンの体重表まで見えてますよ(笑)
見せてもいい重さではございますがここはひとつ、
女性なので隠してあげても^^;
めぐみさん、華奢でスタイル抜群なので
もっと軽いかと思っていましたが意外とあるんですね。
座長と4~5キロしか変わらん・・・(座長、53キロちょっと)


いよいよ場面は千秋楽です。

本番前の掛け声のシーン。
すっかり打ち解けて自信に満ちた頼もしいウチキュンの姿がありました。
初日とは大違いだー(^▽^)






SHOW MUST GO ON

光一さんの最後の闘いが始まります。





15分の殺陣が終わった後の階段落ち。
1幕最後の最大の見せ場。

そして舞台裏。
1幕終わりの満身創痍の座長の姿。
三人のスタッフに支えられながらエレベーターに乗り込む。
光ちゃんの覚悟がヒシヒシと伝わる映像。

ほんと壮絶で苦しくなるね

光ちゃん、息も絶え絶え、声にならない声で・・・呼吸し辛そう。
早く、早く酸素を~、光ちゃんに酸素マスクをー

ファンは苦しいけど・・・光ちゃん、こういう人だからね。
こういう人のファンだから。


エレベーターで甲冑を外してもらい、呼吸を整えると・・・
ジャーン、復活してオチャメな座長になるのかな?
ここで出会った人に血糊をつけるおふざけをするんでしょうか(^^)



ステージのためにどこまでも自分を追い込む座長の姿。
ファンにとっては知っている事柄ばかりでしたけど
映像でそれを見られた事は本当に貴重でした。

そしていつも光ちゃんが雑誌とかで語っていた事を
光ちゃん本人の口から直接聞けて・・・感慨深かったです。

明日なんてわかんないもんね。
この仕事なんてとくに 何が起きるかわかんないし。
へんな話、こういう世界からまったく居なくなっちゃうかもしれないしさ。
・・・それはわかんない。
逆にそんな事で悩みたくない。
それが逆に邪念になるっていうか・・・
いらない迷い・・・みたいなものが生まれてくるかもしれない。
そんなこと考えずに今に全力投球する方が大事。
・・・俺にとってね、うん。

っと、噛み締めるように語る光一さんでした。



最高のエンターテイメントを作ること。
そこにはゴールも正解もありません。
それでもステージに自分の全てをかける光一さんと
彼を支える人達の想いがひとつになることで
SHOCKは究極のエンターテイメントとして存在し続けてきました。

すてべはステージの為に。
堂本光一さんの覚悟がある限り
あらたなステージが生まれます。


光ちゃんからしたら 「光ちゃんの覚悟がある限り」 じゃなく
「お客さんの期待がある限り」 ・・・だろうな。
っとちょっと突っ込んでみましたが(笑)
ナレーション、すごく良かったです、ありがとうございました。






大空が~美しい、それはきっとそうさ
僕らが居る~大地があるから~






ー完ー


「すべてはステージのために」その4

2010年08月22日 | 日記

気がつけばセミさんの大合唱が聞こえなくなってました。


毎日かかさず「SHOCKドキュメント」リピートしております。
今回は座長を中心とした、座長のインタビューが主でございましたが
共演者、スタッフの方達の声も聞きたかったなぁ。

ジャニーズの舞台とは言え、出演しているジャニーズ事務所の人は数えるほど。
光ちゃん入れて・・・9人だけ。

後はプロのダンサーさん、アクロバットチームのGーRocketsさん、
ジャパンアクションエンタープライズのみなさんと言う大人のプロ集団。


知り合いから ジュニアからは誰が出ているとー?
って聞かれた事があって 上のように話をしたら驚いていました。

ジャニーズの舞台なのでSHOCKにも
ジュニアがわらわら出ているイメージがあったのかな?

確かに光ちゃんが作ったEndlessSHOCKの前の以前のSHOCKには
ちっちゃい子から大きい子までワラワラ出てましたけど。

今のSHOCKは違うんでっせ、技も心構えもプロの集まりです。
ジャニーズ事務所から出演しているMAもMADもプロですもんね。
そういう人達から信頼をされてる光一座長なんです。

だから他の出演者の方達のSHOCKにかける気持ちや
座長との思い出とかね~・・・聞きたかったにゃー。


今回の放送で光ちゃんの身体能力の高さを改めて確認。
ひとつひとつの身のこなし・・・想像以上でした。
光ちゃんが言うように若い頃よりも柔軟性が出て、より動けるようになってるのかも。
31歳の光ちゃん、スポーツ万能少年のような身軽さがありましたね~


段差が出たり 回転したりするセリの上をヒョイヒョイ飛ぶジャージ姿の座長に



ウチキュンに指導中。
高いところでの演技。
テンション上がって冷静さを失っては大変です、安全第一。
身を守ることを教える光ちゃん(ほんと、声もいいよね~
こういう姿も見れてほんとにNHKさんには感謝感謝です。



階段落ちのプロテクターを着けてのリハ、カッコイイ!


すごいスピードで転がり落ちた後 おりゃあ っと掛け声。
サイボーグ戦士に見えてくる。


この姿も大変貴重でございます

ほんとにファンにとっては胸が締め付けられる階段落ちですよね。
祈ることしかできん



座長のインタビューはいつものように伏し目がちに
言葉数は少ないのですが言葉をひとつひとつ選びながら
丁寧に気持ちを語ってくれます。

でも時々、目に力がグッと入り声にも力が・・・
座長の信念や心意気が伺える瞬間。

百回稽古でやっても出来ない事が
本番一発で出来てしまう事があるわけですよ。
それくらい、やっぱり本番のエネルギーってのは
計り知れないものが出るんですよね。
その中で感じる事とか気づく事とかってのもあるので。
稽古場で見えない事ってたくさんあるんですよ。
だから早く本番やって早くそれを自分の中で料理したい。

っと語りながら一瞬カッと目に力が入る座長。
めっちゃ男前やー(〃▽〃)




~舞台初日~

女性ダンサーさんの「初日おめでとうございまーす」と言う明るい声の後・・・

「なんでお前・・・、さっきまで余裕だったのによぉ~」
っと、いきなり植草カッちゃんの声が!
それを追いかけるようにカメラが狭い廊下を走る(これぞドキュメント!)

見ているこっちにも緊張が走る!
なんだ?なんだ?
どーした?どーした?


開演時間が迫る中、初出演の内さんは
なかなか楽屋から出てきません。

っとナレーションが入る。

えっ!?
ええーーーーーっ!?

ウチキュンの楽屋をカメラが捉える。
そこには衣装の白いタキシード姿のウチキュンが・・・

ガクッと肩を落とし めっちゃ情けない不安な表情で座り込んでました。
その姿はほんと、自信をなくしたダメ親父風。

植草カッちゃんからも 「親父じゃないんだから(笑)」 っと。

ウチキュン、こんなとこ映されたくなかったやろな・・・

でもそのウチキュンの気持ち、共感できるわー。
あまりにも正直すぎて今回、ウチキュンは身近に感じる事ができた。

殺陣の稽古でも ウチキュンが出来ないからと演出が削られていく部分・・・
その状況にどうしていいかわからないウチキュンの姿が映る。

「うわ~、たまらんやろね~(出来ない自分が)悔しいやろうね~」
 っとパパリンがぽつり呟く。

SHOCKではいつも凄すぎる人達を見て、見慣れているから
ウチキュンの心細さや弱音を吐く姿やおろおろする姿が
等身大の男の子の姿で・・・なんていうか新鮮でした。

そうよね~、ほんとはこうやっちゃわね~。
(たぶん、ツバサ君や亮ちゃん達もこんなだったんでしょうけど)

楽屋で萎縮しているウチキュンを笑って励ます植草カッちゃん、優しいね(^^)

植草カッちゃんが何か言うてます。
「大丈夫大丈夫!俺がぶっ放すからだいじょーぶ!」
(聞き取りにくくてよくわかりまへんがこんな感じ?)

それに対してウチキュン 
「いや、そういう問題じゃないっすから」

カッちゃん「(じゃあ)なんだ?」

「なんか・・・怖いっす」  って言った時のウチキュンの表情。

んきゃー、こっちまで緊張と怖さが伝わってきて苦しー。
ウチキューン だよねだよね、怖いよね~(←もらい泣き)

その後、間髪居れずに植草カッちゃんが
「誰でも怖いよ」 って。

こらーっ!アンタの怖さと一緒にすんなー、軽く言うなー!(ゼィゼィ)

っと、おばちゃんがウチキュンの代わりに言ってあげたからね(笑)

ま、ここで植草カッちゃんが同情したり
へんに慰めたりしてもアカン事はわかっとるんですがね・・・
ソレデモツイツイ^^; トリミダシマシタ


あんな風に元気づけるしかないよね。
不安を吹き飛ばすように笑い飛ばしてあげるしかないよね。

ウチキュンはようやく立ち上がり
「まじ怖いっす、めっちゃ怖いっす」 っと言いながら
今度は植草カッちゃんから 活を入れてもらってました。

がんばれ~ウチキューン\(^o^)/

この様子を見ていたタケルさん・・・
「植草君がするっちゃー。 光ちゃんじゃないっちゃね?」

ハッ!?
こんな本番直前に座長が来てウチキュンにこんな事してる姿があったら
「ウチキュン、本番前になん 座長の手を煩わせちょっとやー!」
ってお母さん(ワタシね)の罵声が飛んでるとこやったわ。

っと、教えて差し上げました(鬼ですか?笑)


その頃座長は・・・スタンバイする為に舞台袖に・・・

「いい緊張感はあるけど変な緊張感はない。
   もう安心だ。周りを信用してるから」 
とニコヤカ。


舞台に向かう後姿 (光ちゃんの後頭部フェチです・笑)




『すべてはステージのために、SHOCKの時間が動き出します』

っとナレーションが入る(カッコイイ!)

本当に幕が上がる直前の様子↑ ↓

ドキドキですぅ~
ほんとにこんな所まで教えてくれて・・・NHKさん、ありがとう。


音楽が鳴りはじめ、その幕の裏で
「内、がんばれ!!」 っと掛け声が。

ふっふっふ♪いいねぇ~(^▽^)



幕が上がってキラキラオーラ全開の座長登場。

そしたらタケルさんとパパリンが・・・
「あっはっは! 内君、固い~、ガチガチだー!」 って。

えっ!?(←わたしゃ座長しか見ていないから気がつかない)

あ、ほんとだ、座長の後ろで踊るウチキュン、めっちゃガチガチだ(笑)

タケルさん、めっちゃ笑ってた。
緊張がわかるから なんかね・・・
そういう微笑ましい笑いが我が家で起きました(^^)

初日、がむしゃらに精一杯頑張ったウチキュン、
緊張しすぎて1幕は記憶がないそうです


ー続くー