ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20周年の素敵な贈り物

2017年07月31日 | 日記






KinKiさんからプレゼントが届きましたー






あ!20周年の記念品ですね!

でもなんで配達指定日が7月31日でしょ。
デビュー日の7月21日じゃないんですね。




なんかめっちゃテンション上がる~


さて・・・何かな~





DVDでした。


さっそく見てみると・・・

なるほどー。

直接こうやって二人の言葉を、
気持ちを聞けるわけですな。


そして歌を聞いていたら





そして光ちゃん、めっちゃベッピンさん。

お美しいでござる~


とってもKinKiさんらしい贈り物でした。
(終わった後、「みじかっ!」って突っ込んだけど


実は箱を開けた瞬間

えっ!?DVD!?
まじかー
記念品がよかったなー

っと思ったワタクシなのでした。


おほほほほ



撤回しますよ、さっきの気持ち。

記念の品物より
とっても素敵な贈り物でございました。










本日の夕食



白桃フェア

2017年07月30日 | 日記






昨日、てんやわんやで
買えなかったケーキを
本日、無事に購入できました。

シャトレーゼさんの年に一度の特別企画
山梨県産の白桃フェア
8月6日までの期間限定でございます。

チラシに惹かれて行って来ました。


お日様たっぷり桃のデザート(480円)


中はこうなっとります。




うーん・・・言うほどでもなかったかな。
桃も全然甘くなかったし

でもやっぱりココのスポンジと生クリームは美味しい。

結局、みんなの感想は
スポンジと生クリームが美味しい!


こちらも購入

100円だったので期待していなかったのですが
そこそこ美味しかったでございます。


後は桃のミルクジェラートアイスを購入しました。








夕方、昨日の事故の相手の方が
ご主人と一緒にわざわざ謝罪に来てくださいました。

何度も何度も謝られるので
こちらも困ってしまいます

でもこれで奥さんの方も気持ちの区切りが出来るだろうし
ワタシもどうか気にせずに・・・と言う事が出来たし
和やかにお話が出来てよかったです




本日の夕食








てんやわんや

2017年07月29日 | 日記







お昼ご飯&お買い物ついでに
タケルさんを会社まで送る事に。
(夕べ、飲み会だったので車は会社に置きっぱ)


爛々ランチ

丸亀製麺の限定うどん

うーん・・・つけ汁の方がちょっと

お肉のお醤油味だけでも
十分美味しくうどんを食べられたので
そのまま食べました。



その後、タケルさんを会社まで送り届け
2台連なって駐車場を出て少し走り
信号で止まった所で

ドン!

すんごい衝撃が。

タケルさんの後ろの車が突っ込んできましたがなー





それからてんやわんやでございます。

光ちゃん号はバンパーが
立派にお仕事をしてくれ
パッと見はそこまで酷くはなかったのですが・・・

でもタケルさんの車は

ぐしゃん

天井までズレこんでいました。


それからてんやわんやでございます。

パパリンが事故処理呼んだり
車の誘導したり
タケルさんは相手の方を気遣ったり。
(していたそうです、後でお礼を言われたデス)


ワタシは心臓がバクバクして・・・




手足が痺れだし~

ああー、こりゃ血圧があがっとるなー状態で
外に出たら立っていられなかったとデス。

車の中でしばし待機。



相手の方はちゃんとした方でしたので
イヤな思いなどせず、手続きもスムーズに。

その後、病院に行って検査。

血圧は193まで上がっていました

待っている間、あまりにも手足が痺れ
呼吸も苦しかったので
ワタシは横にならせてもらいました。


そしてそのままの状態でレントゲン室まで運ばれ
後は落ち着くまで休んでおく事に。

レントゲン検査の結果、
みんな異常なっしんぐ。

よかった~


一人の看護師の方が
めっちゃ不機嫌な表情で
仕切ってあるカーテンをシャッと開けて
キツイ対応と言うか、
そりゃないぜな態度といいましょうか、
気分が悪くて寝てる人(←ワタシ)に
アレしろコレしろ・・・なんか威圧的な態度で・・・
(先生や他の看護師さんは
そのまま寝ていてくださいって
優しく言ってくれたんですけど
そういうのは伝達されていないんですね

まるで子供に「なんでこれができないの!?」
っと威圧感で迫ってくるお母さんみたいー

そして言葉じりが
ワタクシ、怒ってますの!って感じ。

目を開けていられない状態の時に
矢継ぎ早にいろいろ言われ
それになんとか答えようとしてるのに

「わかりました」 って言ったかと思うと

もうその場には居なかった


え゛ぇぇぇ~ 


ワタス、なんかしますたっけ?


後で聞いたらみんなにそんな態度だったので
ああ~、そういう人なんだ~(@@)っと納得。

でもアレはないわー

患者さん、ビクビクですわ。

やっと気分が落ち着いていたのに
またドキドキして血圧が上がるの巻でした。




病院の待合室に光ちゃんがいたので

「これ見て落ち着きない」とタケルさんが持って来た(爆)


タケルさんは言葉かけはないけど
心配して何度も様子を見にきてくれました。

へぇ~(^^)



病院まで運転してきたのですが
タケルさんの車は
変な音もしていたので
レッカー車で運ばれる事になりました。

行ってらっさ~い


相手の方は心配して
何度も電話をくださいまして・・・

ああ~、めっちゃ心に重いものが
のっかってるんだろうな~

何度も何度も謝罪してくださり
誠意をもって対応もしてくださったので
今度はこっちの番ですね。

大丈夫ですよ~って伝えて
気持ちを軽くしてあげないといけませんね。



帰りにTOYOTAに寄って
代車の手続きや修理の手続き。

お盆休みが入るので
光ちゃん号が戻ってくるのは
お盆明けとなりそうです。


ぶつかった瞬間の衝撃を思い出すと
今でもドキドキします。

気を引き締めて安全運転で。







グランドクロスGJP3125枚&SJP1930枚

2017年07月28日 | メダルゲーム





今日はパパリンもタケルさんも飲み会。

って事でレッツゴー(^O^)/

飲み会帰りの集合場所は
ラウワンだよ~
待ってるじぇい。
(↑みんなを拾って帰る車担当)



まずはFT3

今日はスナイパーで
何度もJPCに上がりました。

こんな事もあるもんだね~
(常連さんもビックリしてました)


結果その1



その2



その3

(オーシャン4倍×100)


その4



その5



その6

(オーシャン2倍×100)


その7



4時間くらいの間に7回もJPCが出来たので
当たらなくても楽しい

おまけに超確変が続く続く。

最高は・・・

18連チャン


なのでゴールボーナスもホイホイ。

が! ココのお席は
ボールぐるぐるが規則正しく
結構な割合で同じタイミングでポトン。

なのでJPCも何度も出来たわけで
それはそれで嬉しいのですが
ゴールボーナスは散々な目に。

10倍の隣の2倍でポトン!
笑えるくらい。




いや~、まいったネ



運よく1回だけ10倍でポトン



そんなこんなでチャンスボールも同じ。
規則正しく・・・25WIN(全部でしたがな)


止め時がないくらい楽しく遊んでいたわけですが
ココで一旦離脱。


眼科へ~

1年経ったので
メルスプランの退会です。

それと同時に新しいレンズに交換。
交換するのは同じ物なので手続きも簡単。

来週出来るそうです。

眼科検査の方がいつも混んでいるので
2時間くらいは覚悟していたのですが
今日は1時間もかからなかった(@▽@)

そして今日もドライアイのお薬を貰って帰りました。
(今回は8本貰いました)


再びメダルゲームへ。


次はグランドクロスのカードに座りました。

すでにクローバーが5枚揃った状態で
+カード2枚がついているお席。
しかもボールが3個、手前で揃っています。

なんでこんな状態で放置~?
っと言うのはすぐにわかりましたけど
まぁそれはそれで・・・


確変は続かないけど
サイコロがよく来てくれ
まぁなんだかんだでいつもこんな状態。

だからさっきもクローバーが5枚揃っていたんだな~


今日はジャックポットが当たっておらず
シルバーがすでに4000枚超え。

この後、知り合いの常連さんが
シルバーをプッシュー。

おお~、崩れたね~


っと思っていたらワタシもプッシュー






ワタシはゴールドジャックポットが当たりました。

3125枚獲得です


そしてこの時、落ちたボールでまたまた

プッシュー






今度はシルバージャックポットが当たりました。

1930枚獲得です



この後、続けてジャックポットが
2回連続で出ておりました。

つまり・・・

ジャックポットが5回連続で
当たったわけでございます。




こんな事もあるんですねー
(イッキにお便秘解消・笑)


この時点で18時過ぎ。

みんなにはココに集合!
って言いましたけども・・・
もう疲れたので帰りたーい。

しょうがない、
パパリンとタケルさんのお迎えは
別々に行ってあげるさ。


って事で今日はこれにて








夜会

2017年07月27日 | 日記






今日は翔ちゃんの『夜会』に
光ちゃん登場!



えっ!?




光ちゃん、ひとりで渋谷ロケ!?





うわ~~~~イヤやろな~





っと思っていたら、やっぱり(笑)

ですよね~


でもちょっと・・・いえ、かなり楽しみ





光ちゃん・・・







もう心配でドキドキするやら
可哀そうで同情するやら
でも落ち着かない光ちゃんが面白いやら・・・

子供を見守る母のような感情になってしもて
なかなか気持ちが忙しかったですわー






しかし、あの女子高生二人組・・・
仕込みだったらいいんですけど
見ているこっちがなんか恥ずかしかったデス。

いいんかいな!?ってドキドキしました。



昭和の頑固おやじ光ちゃん。
まるで反抗期真っ盛りの娘と父親


まぁ、あんなに凛として美しい人に
面と向かってイタイ所つかれたら
もう何も言い返せなくて
だんまりするしかなくなるよね~

アレが芸人さんだったら
きっと10倍、いえ100倍にして返せただろうけど。


パパリンはスタジオトークの所から見たので
ロケのシーンは見ておりませんでした。

まぁ、見ない方がいいかな~
女子高生にイライラすると思うから。

そしたらワタシがお風呂に入っている時に見てた(笑)

案の定、女子高生の態度に 

めっちゃ(笑)


まぁまぁまぁ・・・ウチの娘じゃないんだから。


「でも光一君が化粧するなって言ってくれて
よくぞ言ってくれた!ってスッキリしたわ

っとパパリン。

あっはっは!
そーですか

光ちゃんっていいよねー


それにしても・・・夜会のスタッフさん、
渋谷案内人・・・
人選、間違えましたね・・・




光ちゃんのピンチ話も大笑いでしたわ。

ドキドキしたりハラハラしたり
一人でお買い物できるかなーって心配したり(笑)
わーわーわー、勇気いっただろうな~って思ったり
(スプーンでちょーだい事件・笑)
光ちゃんの何気ない優しさにほんわかしたり
そしてそして光ちゃんのギャップに大笑いしたり
楽しい夜会でございました


光ちゃん、下界はいかがでしたか?

本当に




でした!



番組が終わると同時にバンビさんからも

「光一さん、お疲れさまでした!」

ってLINEが届きました。

みんな思う事は一緒ですにゃー


でも光ちゃん、またレベル上がったですなー

珈琲屋さんで珈琲を買う事を覚えたエライ!

ワタシもいまだに
「Mサイズで」 とか 「普通サイズ」
って言いマース。
(さすがに「中」とは言わんけど・笑)





本日の夕食

今日は夏野菜カレー

なすび、カボチャ、アスパラ、玉ねぎ、牛肉、いろんな豆。


そして今回のカレールゥはこちら
















少年倶楽部 歌編

2017年07月26日 | 日記





『少年倶楽部』
NEWSとコラボ

やっぱり光ちゃんは
シャンデリアごしからの登場が似合う!






こんなに似合う人はまず、いないな。
貫禄も十分。



おお~、光ちゃん、チャンカパーナ歌うんだ!
チャンカパーナ大好きです。

テンションあがる~ となりました


光ちゃんが歌うチャンカパーナ
軽さがまったくなくなる・・・と言う事実。
説得力が不思議と出てくるから不思議


そして愛されるより愛したい と
硝子の少年 を楽しそうに歌うまっすーと手越君。

ひゃっはっは!

この歌ってこんなに明るかったっけ?

哀愁はどこへ!?

切なさはどこへ!?





まっすーと手越君が


光ちゃんに甘えてくれるので

この回は大人でアニキな光一さんがたくさん見られました。

ありがとね、まっすーと手越君


今回初めてNEWSのみんなが歌っている所を
ちゃんと見たわけですが
みんなお歌もお上手ですな。

でもまっすーと手越君のパフォーマンス?
歌い方、カメラ目線は・・・ムリでしたウゲゲ~
(イッテQの手越君は好きなんだけど)


やっぱりワタスはああいうのが苦手なんだな~
っとまたもや実感。
(なので中島健人君も
可愛いなと思うけど、うげげっとなる)

昔々、嵐ちゃんのライブに行った時も・・・
その頃は松様がお気に入りだったのですが
松様もそんな感じで一気に冷めてしまった事があり・・・
相葉ちゃんに担降りしました(ナンデヤネン・笑)

ミッチーとか、ヒロミギョーとかがやると
ワハハって笑えて全然大丈夫なんですけど・・・

うーん・・・若い子がやっていると
うげげ ってなるのかも。

宮崎弁で言うと
「なん、みやがっちょっとね
気持ちわるいがー」
って感じかな



道は手ずから夢の花
何度聞いてもやっぱり感動します。

光ちゃんの唄い方にぐっと来る。

剛っさんも一緒に歌ってほしかったな~
NEWSの子達だとまだ若いからか、
声に厚みがないと言うか高すぎる感じ?

当然ながら剛っさんの方がシックリくる。
まぁ、そりゃそーだね、20年も一緒に歌ってるんだし。


兎にも角にも・・・
今回の少年倶楽部はトークも歌も楽しくて
リピートリピートです。

そしてワタシの中では
加藤君の好感度が上がっております。
(この前のドラマにしても
ブンブブーンでの助っ人にしても
好印象でございます)







本日の夕食

今日はタケルさん、夕食要らず。
(事前報告あり)

なので今日はパパリンの好きな
エビチリ炒飯。
(タケルさんはエビチリ苦手)

白ワインがあるから一緒に~っと思ったら
赤ワインでした





土用丑の日

2017年07月25日 | 日記

 



朝もはよから・・・



        

        

ギャンギャンギャンギャン

        

        





\うるさーーーーーいっ/

朝ドラの台詞が聞こえんがねーっ!


はい、今年も恒例の蝉ネタ
やっておきましょ。





しかし、ほんと朝から元気だネ   



まっ・・・




窓を閉めてエアコン入れればいい事です。








今日は土用丑の日

どれどれ、奮発して
ウナギちゃんでも買いましょうかね。

ちょうどこんなものも頂きました。


お米に混ぜましょ。


今日の主役

どれが大きいか、スーパーでにらめっこしました。



本日の夕食

うなぎ、まいうー


男子の要望で
ドーンと鰻をのせましたが
ワタシ的には
鰻はもうちょいカットした方がいいな。

かぶりつくってのがなんかね





ホームランみたいな曲

2017年07月24日 | 日記









うそ。






『少年倶楽部』 と 『未満都市』

ずっとリピートしております。

おかげで夏ドラマ(録画)を消化出来ず・・・
っと言うより、ドラマに気が向かないでやんす。


そしてやっぱり『未満都市2017』ブルレイ、
ポチリました。



あれ? ↑これよく見たら胸!?
あ、光ちゃん的にはオッパイ?(笑)

今まで何回も使ってきたけど
今の今まで気が付かなかった





小さく指をポキッと鳴らす光ちゃん

何気にツボ



どこもここも面白すぎて
ツボありすぎなんですが
ココも面白かったね~



NEWSのみなさん、一瞬
時間が止まり・・・




そして気が付く




大爆笑が起き



手越君のツボにハマるの巻

めっちゃ爆笑してたね


もちろんこの人も







本日の夕食

夕方、タケルさんから
「あ、ごめーん、今日メシいらんくなったー」
っと電話が入る。

うおー。

若者はいっつも直前報告だな。

急遽メニューを変えて
おつまみモード(お味噌汁も却下)





揚げ物はパス

2017年07月23日 | 日記




昨日はもわっと暑かったけど
今日は陽射しがイタクテ暑い







デザートクーポンがあったので
初めましてのお店でランチ

『みやざき晴日』さん

1280円

フライは失敗だったな。
揚げ過ぎで硬いでやんす。
うっとこせきた。


サービスのデザート

デザートは美味しい
ガトーショコラ


揚げ物はもうこりごりですが
お店の雰囲気(お洒落に仕切ってある)はイイし
他のメニュー(豚しゃぶ)も気になるので
また行ってみようと思います。
(デザートのクーポンもまだあるし






夏祭り

2017年07月22日 | 日記





お出掛けするのに勇気がいりますな。

外に出たとたん・・・溶けるでござる






ちょっと腹ごしらえ


パパリンと二人で合計14皿。

くるしー。


今日もシャトレーゼにアイスを2種類買いに行き
ついでにケーキも買いました。

サッサと帰って
涼しいお部屋でお茶にしようぜっ。





パパリンと半分こ。

うーん・・・

チョコとモンブランはイマイチかなー
リピらないと思います。

パパリンのお誕生日ケーキは
チョコにしようと思いましたがやめとこ。
そういえばバンビさんもココの
チョコレートケーキはイマイチだったと言ってたな。
なんか納得。

美味しくないわけじゃないんだけど
コレを食べて太るんだったらやめとこ・・・って感じ。

生クリームケーキの方が美味しい







今日は地区の夏祭り。

子供神輿だったりゲームだったり
公園は賑やかでございます。

出店も出ておりますが
今年は食べ物じゃなく
ビールで貢献する事に。

スーパードライと一番搾りが150円だった!(安っ!)

10本購入。

仕入れ業者並にもっと買いたかったけど
周りの目があるのでやめときました


本日の夕食



パパリンが会長さんから
地鶏を3パックも貰ってきた\(^o^)/ワーイ