ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

雑誌いろいろ立ち眺めチェック

2010年08月28日 | 日記

時々


パパリンさんとお出かけついでに本屋さんへGO!

月刊Songs
月刊TVnavi
月刊TVfan
月刊テレビジョン
TVぴあ
ススめる!ぴあ
オリスタ
ポポロ
みょ~じょ~

とりあえず雑誌名を書き出して行ったのですが
上の雑誌だけ立ち眺めチェックできました。

グランプリトクシュウ・・・忘れてしまったー。

そして「MISS」と言う雑誌は探しきれず・・・
どんなジャンルなんでしょ?


ワタシ的、写真のツボはTVfanの
ガムで風船をぷーって膨らませてる光ちゃんです。
めっちゃ可愛い~

お持ち帰りして待ち受けにしたかったのですが
何しろ今月、来月は出費が多いので我慢しました

テキストの方では「ススめる!ぴあ」が
一番読み応えがあって、そして新鮮な感じがしました。


どの雑誌か忘れましたが・・・
取材の最後?だったか・・・
「素直な光一さんもいるんですね」 だったか、
「素直な光一さんを見れました」 だったか・・・

そのような事が書かれていて クスッて笑ってしまいました。

取材は調子よく進まなかったのかな?
ちょっと忘れてしまいましたが そんな事も書かれていたような・・・
光ちゃん、お疲れ気味だったのかな?
まぁ、言葉数が少ない光一さんなので 
取材の方が光ちゃんをそういう人だと知らなかったのかな?

取材を終えて たぶん、
パンちゃんが光ちゃんの目に映ったのでしょう(←記事を読んでの憶測)
その瞬間、光ちゃんの顔に笑みが・・・
その様子を「素直な光一さん」って表現してたのですよね~。

なんだかいろんな情景が目に浮かんで微笑ましいコメントでした


本日のおやつ

新商品の「幸せのミルクシフォン」
ネーミングと見た目に惹かれてお買い上げ。

シフォンケーキファンのワタクシといたしましては・・・
美味しかったけど自分で買ってまではリピートしないかな。

1個130円なのでお土産にはいいかもね。











今日も新作・旧作DVDレンタル料金が
一本80円でしたので3本借りてきました。

夕方、パパリンと一緒に「ICHI」を観賞。


綾瀬はるかちゃんだったので見たかったのです。
そして殺陣とは無縁の綾瀬はるかちゃんが
殺陣をどんな風にこなすのか ちょっと興味がありまして。

なるほどねー!
肝心なところはスローモーションなんだ!
上手な見せ方ですにゃ。

殺陣のスピード感はどうするんだろう・・・
(もしくはどうやってごまかしたんだろう)
っと思っていたのですが なるほど!

確かにスローモーションだと ボロが出ない!
スゴ技に見えます

そしてやっぱり中村獅童さんやわ!
悪人がよぉ~似おーとります
この人が出てくるとゾクゾクするねー。

やっぱりワタシの中での
「志々雄サマ、イチオシ!」の獅童さんでした。












今日は地区のお祭り。

本当は7月の24日に開催だったのですが
当時は口蹄疫の為に中止となっておりました。

ですが・・・口蹄疫もだんだんと静まり
「8月に延期」と変更になったわけでございます。

自治体の役員さんと その年の各班長さんが運営するのですが
やはり、なんといっても地区行事では夏祭りが一番大変!

準備も大変ですしね~。

なので中止が発表になった時は密かに喜んでいた班長さん。
(班長さんの中にワタシのお友達がおりました)

んふふ。
今日は汗だくに頑張ってカキ氷を販売しておりましたわ

遊びに出掛けていたタケルさん、
帰ってからカキ氷(50円・お替り自由)を買っておりました。

フランクフルトも買おうと思ったら
タケルのちょうど前で売り切れ!
それがツボにハマって一人で笑ってたそうです(あはは)

我が家もビール(100円)カクテル(100円)
500mlペットボトル(100円)を数本ずつ買い、
焼きそば2パック(1パック200円)
もも焼き2パック(1パック200円)を買い
家に帰ってビールの
おつまみにしました。

グッピーの無料配布(グッピーすくい)もあったのですが
我が家には水槽がないので止めておきました。
死なせるだけですもんね^^;

すばしっこいグッピー相手に子供達は悪戦苦闘して楽しそうでしたわー。

空クジなしのくじ引き(無料)では食器洗いの洗剤2本が当たりました。

役員、班長の皆様、ご苦労サマでしたー。

今日は時折にわか雨が降っていたのですが
開催中に雨が降らなくてよかったですにゃ(^^)







最新の画像もっと見る