ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年05月31日 | 日記

今日もいいお天気。
このお天気をムダにしたくないので今日も洗濯を2回しました。
今日は冬に使った膝かけなんかもジャブジャブ~



本日のお弁当 パパリン用です。







              





今日は映画が男女ペア1000円の日なので
見たかった 『岳』 を見に行きました。

パパリンのお仕事が予定より延びたので心配しましたが
『岳』 の最終が9時25分からだったのでセーフ!


号泣すると思って覚悟していたのですが なんのなんの・・・
ほろり とする場面はいくつもあったのですが
なんていうのかな~・・・

雪山をぽんぽんと楽しく跳ねる三歩の姿や
一歩二歩三歩・・・っと一歩一歩前に進む三歩の姿、
そして三歩の広い心や無邪気な笑顔にほっこりほかほか

そしてそしてクミちゃんの真面目で正義感の強いキャラが
微笑ましかったり応援したくなったりで
厳しい状況や悲しい場面があったとしても
心が豊かに・・・爽やかに・・・前向きになれる映画でございました。


「頑張れ!」 じゃなく 「よく頑張った!」 の方がイイネ

どんな場面でも 「よく頑張った」 って言う三歩に
なんだか教えられたな~。


そうだそうだ、ヘリ救助の人・・・

あ!!! 美しい隣人(ただいま宮崎で放送中)に出てる人だ!

っと、驚いた。

別に驚く必要もないのですが 役者さんが誰だかわからなくて・・・
どっかで見たことあるんだけどな~って ずっと引っかかってて。
(だからと言って調べたりチェックもしなかった)

で、エンドロールで名前を確認確認。

そしたら・・・あ! 「渡部篤郎さん」

うわ~、なんか雰囲気変わったですね~。

あんなによくお見かけしていた俳優さんだったのですが
リカコさんと離婚してからこっち、全然見かけなかったので・・・
だからか?すぐにはわかりませんでしたわ(@@)

謎がとけた~

で、『美しい隣人』 のサキさん(仲間由紀恵さん)なんですが・・・こえぇ~

あの低い声、そして陰湿でしつこくて根くらな感じが(←さんざんや・笑)
久々に 小夜子さん復活 って感じでしたわー。

小夜子さん、イライラしたんですよね。(光ちゃんファンならピン

あれで仲間由紀恵さんを嫌いになったのですが(←さんざんや・笑)
「ごくせん」 のヤンクミで再び仲間由紀恵さんを見てビックリよー

小夜子さんのイメージなんて これっぽっちもなくて。
ヤンクミ、大好きでした(フハハ)

っと思っていたら・・・美しい隣人で またまた出たー! って感じですにゃ。
すごい両極端やな~(笑)





ワイドスクランブルさん、グッジョブ!

2011年05月30日 | 日記

 今日は梅雨の晴れ間?
お天気がよかったので 今のうちだー!っと
ジーパンや厚手の物をバンバン洗いました。







今日は昨日行われたジャニーズチャリティ野球大会がWSで取り上げられてました。

バンビさんがいつものように日テレを張ってくれたので
ワタシは フジテレビ(めざまし と とくダネ)、テレ朝(ワイドスクランブル) を張りました。

今回もテレ朝の ワイドスクランブルさんが グッジョブ 
 光ちゃんのファインプレーのシーンと


光ちゃんの挨拶も流してくれました



ワイドスクランブルさんて SHOCKの時もそうですが
他とは違うシーンや詳しく流してくれますので要チェックですにゃ。



テレビ誌

2011年05月29日 | 日記

のち時々
今日は台風の予報だったので
一日中ひきこもらーかな?(一日中Wiiゲームかな?)
っと思っていたら台風の影響はほとんどなく
午後からは晴れたので慌てて洗濯をして干しました。
タケルさんも遊びに出掛けて行きました。


バンビさんから送られてきた写メ。

テレビ誌だそうですが 「悪意を感じる!」 
「この絵だけだと 光一さん、わがままみたいやんね!」
っと御立腹でした、バンビさん。

確かに・・・なんじゃ?こら?
この光一さんの絵は・・・ヒドスギルヤロ・・・


台風接近

2011年05月28日 | 日記

雨がシトシト降り続いた一日でした。
台風が近づいてますにゃ~。
早めに物干し台やゴミ箱や植木などを片づけました。

タケルさんは学校だったのですが
風もなく雨も強くなかったので 
いつものようにカッパ着て自転車で行きました。

パパリンとワタシは朝の8時半にユニクロへ。
本日は6時ぐらいから営業してるユニクロさん。

我が家の目的はパパリンのドライなワイシャツ。
1990円が990円だって~

3枚買いました。
ワタシも部屋着(キャミソールとミニパンツ)を2着ほど購入。


パソコンちゃんは修理に出しました。
一体、いくらかかるんだろ~(ドキドキ


本日のおやつ

ソフトクリームが半額キャンペーンだったので
今日と明日の分、1人2個ずつ買うことに、
ワタシはバニラと抹茶を買いました。

そしてワタシはバニラと抹茶を少しずつ合わせて・・・食べた

抹茶がお茶飴みたいにコクがあっておいしかった~


パイレーツオブカリビアン命の泉

2011年05月27日 | 日記

今日は洗濯物を干せました。



夕方の5時半、パパリンからメールが入る。



「時間が大丈夫だったら 岳 か パイレーツ、見に行く?」


行く 行く 行きますよ~


ちょうど夕食の準備に取り掛かろうとしていたところでしたので
夕食の準備はキャンセル(笑)

タケルさんの夕食だけちょこっと準備して(昨日の残りもあったのでよかった)
パパリンとワタシはイオンで食べる事にしました ヤター


本日見た映画は 【パイレーツオブカリビアン命の泉】

いや~、おもしろかった
やっぱりジャックは最高ですわ。

作品自体も超大作じゃなく、長大作!
ずいぶん長く感じましたわ。
大満足ですよ。

今回の作品はジャックが海賊として活躍するところはなく
むしろ、陸の冒険王って感じでしたにゃ。

キャプテンとして活躍するシーンがなくってちょっと残念だったけど
でもジャックが何度も何度もピンチに陥る度に
どうやってコレを脱するんでしょう・・・っとワクワク ワクワク
・・・は、健在!

痛快で小気味がいい

見終わってエンドロールを眺めていると
高揚する気持ちが後から後から湧き出てくる。
そしてあの曲!(ワタシにとってはSHOCKがよみがえる)
高揚した気持ちに押されつつ じわじわっと涙が。

先日の【ブラックスワン】は 音楽を聴きながらエンドロールを眺めていると
後から後から虚無感が襲ってきて じわじわっと涙がでてきたけど・・・

ふふふ、同じ涙でもこの違い(笑)

さてさて・・・次回作はアンジェリカから始まるのかなー♪
なんかたくらんでたよね(笑)

あ、エンドロールになっても・・・席を立ってはいけません。
最後まで見なくっちゃね。
これ、鉄則




映画が終わって家に帰り
パソコンを立ち上げると・・・

あがってこないー!

英語でズラズラとメッセージが書かれてるけどチンプンカンプン???

パパリン(パソコン屋さん&ソフトウェア屋さん)に見てもらって
いろいろやってもらったけど どうやらディスクが回らず対処できない。

なんでなんだー?

っと、思っていたら やっぱりタケルさんでしたわ(+_+)

どうやら、パソコンを使っている最中に固まってしまって
強制終了したみたいなんですが そのタイミングが悪かったみたい。
ディスクがまだ回っている時に強制終了したみたいでございます(コノヤロッコノヤロッ)

あ~あ・・・修理に出すハメに

ただいまパパリンのお仕事用パソコンを借りて更新してます。
でもブログ更新は出来ても画像を取り込めない。

今日も夕食で食べたお好み焼きやら焼きそばや手羽先の写真、
せっかく撮ったのに載せられましぇん。

デジカメの写真は画像処理ができないのでダメなので
これからは携帯で撮るしかないな・・・
でもワタシの携帯、画像悪いんだよね~




真逆

2011年05月26日 | 日記

時々

台風が近づいてる(@@)



本日のお弁当

こちらはパパリン

こちらはタケルさんのお弁当




本日の夕食


鮭チャーハン  っと、 またチヂミを作った。

月曜日にお買い物に行ったっきり行ってないです。
本当は 片栗粉とパン粉が欲しくて(ポイントプラスの日だったし)
今日はお買い物に行こうかな?って思ったけど 雨だったし~・・・却下。
(例え車で1分の所でも面倒くさい・爆)

冷蔵庫の中を覗くとまだまだ大丈夫そうだったし、ま、なんとかなるかと。

で、鮭とレタスと卵で鮭チャーハン。
上に乗っている小ネギは家で水栽培したもの。
そうです、いつものアレです。

小ネギの根っこだけを水につけとけば
グングン伸びる・・・アレです。

だいぶ長くなったので本日収穫して使いました(無農薬だぜっ・笑)
これってホント、ちょっと使いたい時に便利。

そしてキャベツとゴマとワカメと葱とベーコンと小ネギと鰹節でチヂミ。

チヂミって、とりあえず家に揃っているような材料で出来るから助かる。












連日、剛っさんのラブファイターが更新されているそうで・・・
何故だか読まなきゃいけないハメになって(笑)五日分くらい読みました。

あぁぁ、パケット代返して(笑)

ワタシはPC派なので
携帯はほとんど使用しないのでパケ放題にはしておりません。

そして毎月300円払っているJ-web。
ワタシが開くのって・・・年に1、2回?(ヒャッハッハ)
ほんと、最近では光ちゃんの Show must go on が
更新された時しか開かなくなったな~(だから1回か2回ね・笑)


剛っさんのとこって、こうなってんだー。
剛っさんが書いた絵がふよふよっと出てきた。
剛っさんらしいっちゃ、剛っさんらしいし・・・
でもなんか凝ってないんだね、もっと凝ってるかと思ったわ。

光ちゃんのとことは随分 雰囲気が違うね~。


で、まぁ今日の分まで・・・5日分くらい読んだ感想は・・・

昔は剛っさんが人間不信発言をしたり
光ちゃんの事を威圧的とかそういう言葉で語ったりした時は
剛っさんがそう感じるほどの事はあったんだろうな~っと・・・
そういう見方をする部分もありましたが・・・

今、考えると・・・ちがうちがう。

剛っさん、過敏な受け取り方をするのかもね。

捉え方、受け取り方がヒジョーに大げさなのかも。

普通の人が 2 くらいの事でも 8 くらいに感じるのかも。

自分の意見が通らず 光ちゃんの意見をスタッフが採用した時点で
「光一が威圧的」 って言葉になってたのかもな・・・っと(昔の話ね)

剛っさん、幼いと言うか(純粋とは違うと思うけど)
「こういう人やわ~」 って、認めてたし諦めてたので
なんて言うか・・・剛っさんの事を流せてましたし
(まぁ、ワタシ的には興味がないので敏感になってないって事かな)
おもしろい時はおもしろいしで、ニコニコと笑って剛っさんを見ております。

・・・が、光ちゃんは大変やろな^^;
一緒にお仕事する人が、しかもスタッフとかじゃなく
メディアに発信できる人やから 大変やわね~。

ワタシにはよくわかりませんが
このポエムみたいな文章・・・
自分を守るためにやってるのかな~?剛っさん。

ワタシには突っ込み満載でしたけど^^;

愛と言う猛毒を吐きまくってるな~
ほんっと、愛って便利な言葉だな。
(オベンキョになりました)

まぁ、ファンに向けての発信なのでいいんですけど
でも読んでいると・・・なんて言うの?

言葉は悪いかもしれませんが
DVの加害者(やっている方ってこと)みたいな感じがしました。

気にくわないと暴れて・・・
でもその後は 愛だの淋しいだの悲しいだの・・・弱音を吐いて
ごめんね、ごめんねって優しい言葉かけをするみたいな?

なんかその繰り返しのような気がするわー。

それに付き合える人は 「この人は本当は優しい人なのよ」 って思える人だけ。

自分が傷ついても 優しい言葉を発する彼に
「本当の姿を見せてくれるのが嬉しい」 とか 「私だけに~」 って思って。

なんか、ワタシには剛っさんの連日のポエムはそういう構図に見えてきました。

剛っさんが若い頃、彼女をだまらせる為に
彼女の実家で家族も居る前でタンスを殴って穴を開けた
ってのが強烈に残ってるからかな~?

だって・・・いくらなんでも普通だったらどんなに興奮してても
彼女の実家で彼女の家族のいる前でよその家のタンスを殴らないでしょ?
(彼女のお父さんに怒られたって言うてましたけど)

ちょっと衝撃、ビックリしたですよ。

アレを読んだ時から 剛っさんて起伏の激しい、
感情のコントロールが出来ない人なんだな~っと認識はしたですよね。
だから今でも自分を抑えられないのかな~っと。

まぁ、確かにそういう意味では怖いけど。

ワタシ的には剛っさんは繊細とか純粋とかじゃなく
そういう「傲慢」なイメージなんだな~。


そういえばこの前のラジオ、リスナーからのメールで

「新しい担任の先生がイヤでイヤでたまりません、ムカツイテます。
 クラスのみんなで嫌っています。
 これから1年間、担任があんなヤツで心配です。
 どうしよう?」

みたいな相談に対して 光ちゃんは・・・

こういうのは連鎖しますからね って。
でもその人のホントのいい所を見つけるようにした方がいいと思うと。
その人の悪い所ばかり見るんじゃなく・・・その方が楽だよって。

もしかして光ちゃんは剛っさんに対しても
そういう風に考えて諦めたり認めたりしてやってきたのかな~っと
ラジオを聴きながら思ったですよ、やっぱり。

16歳ぐらいだと もうそれが全てってなるかもしらんけど・・・
担任がイヤだ、私の人生終わってる・・・みたいな風に思えるかもしれないけど
ホントはそんなことないんですよね
 って。

剛っさんと真逆だ~って思いながら聞いてましたよ。
剛っさんは 自分がイヤだな~っと思う人には
自分が弱い、自分が困ってる風に持ち込んで相手を悪者にするしな~。

そして光ちゃんは自分の仕事に例えて・・・

こういう仕事(芸能界)をしていたら
まぁやっぱり、いろんな事が起きて
うわ~っ!っと思うこともあるんですけど・・・
まぁ、えっか! っと思うようにして
 と。
そうすると物事がうまく進むんですよ って。

まぁ、ええわ!
うーん、ええわ!
なるようにしかならんな!
とりあえず今やれる事をやっとかなしゃーないな。

っと思うようにしているそうです。

そういう生き方もいいですよ ってアドバイスしてました(笑)

ほんと、光ちゃんらしくて フフフ ってニコヤカになってしまったです。
でも・・・ちょっと切なくもなったけどね

光ちゃんはそうやって自分の中で処理して
愚痴や不満を言わずに前に進むようにしてるんだなと・・・
まぁ、ファンとしてはわかっている事ですが
今日 読んだ剛っさんのメッセージとは まったく真逆で・・・
こうも違うもんだな~っと改めて思った次第です。

まぁ、そういうのが光ちゃんらしいって事だし。
そういうのも剛っさんらしいって事ですにゃ。

で、結局・・・
ワタシは剛っさんのメッセージは
相変わらず面倒くさいやっちゃなーっ 
っと、ちょっと微笑ましく読みつつも ゾゾゾッっと背筋が凍って・・・

そして光ちゃんのメッセージにはフハハっと笑って
笑顔になるつーわけだ(チャンチャン



Time MV

2011年05月25日 | 日記

のち
午前中はちょっと薄日が差して 乾いた風も吹いていたので
厚めの物を洗濯しました。
午後から雨が降ったのですが ちゃんと乾いてた~(ホッ)
この季節は短い時間でもすぐ乾くので助かりますにゃ。


本日のお弁当




今日の夕食は先日買った「すりおろしオニオンドレッシング」を使おうと思い
キューピーさんのHPで検索していたら
ちょうど緑、赤、黄色、オレンジのピーマンも揃っていたので
 こちらのピーマンの豚肉巻き に決めました。


レシピにはレンジでチン!と書いてあったのですが
ワタシは焦げ目を付けたかったのでフライパンで。

焼き色を付けた後はお酒で蒸そうかなと思っていたのですが
豚肉から脂も出るし肉汁もたくさん出たので
そのままフライパンに蓋をして蒸す事ができました。
(あ、塩コショウもしたでよ~)

出来上がり

すりおろしオニオンドレッシングをかけていただきました。
パパリンもタケルも 「おいしい~」 って食べていました、ヨカッタヨカッタ















夜、バンビさんから写メが届きました。

「ZIPで捕獲! 保存しとく?」





   なにこれー!?

っと一瞬驚きましたが、あ・・・もしかして新曲!?

やっぱり、そでしたー。
上がMVで、下がメイキングかな?

うわー、全然知らんかったですわ~。
流れたんですね。
ありがと ありがと バンビさん。

今回はKinKiさん、嵐ちゃんみたいにCDの特典にDVDが付いてるんですね。

前々からシングルCDに購買意欲がなかったワタシですが

「嵐ちゃんみたいに特典に動く映像でも付いていればね~、買うっちゃけど」

って常々言っていたんですよ、バンビさんに。
動く光ちゃんに弱いので(笑)

だから当然のごとく、予約ポチをしていると思ったバンビさんですが・・・
実は・・・してない(爆)

めっちゃ驚くバンビさん

そうやね、今までのワタシだったら動く光ちゃん見たさに
即!予約ポチッとしてたでしょうね。

でもなんか今回はソソられなかったんですよね・・・
しかもDVDの詳細を見たらMVとメイキングとで
収録時間が23分って・・・短っ! (←特典だから当たり前なんですけど・笑)

しかも・・・そのうちの半分は剛っさんじゃん?

これっぽっちじゃ購入しても逆に物足りなく感じるんじゃないかと・・・
(光ちゃんの部分が30分あれば買うけどさー)

しかも曲もそんなに好きじゃないし・・・
っと言う理由でポチしませんでしたのよ。

っとバンビさんに告げると

「私はたとえ5分の1でも買うけどね!」 って
(注・翔ちゃんの場合、嵐は5人なので5分の1ね)

うんうん、わかってるよ~。
二人組みの贅沢話って事は、重々わかってますけども・・・


しかし、送られてきた写真を見ると
ロスの空の下で笑う光一さん・・・見てみたい衝動にもかられるわけで。

MVはケーブルで見られるでしょうけどメイキングは流れないだろうしね~・・・
でも どーしても! って意欲はないにゃ。

でもでも・・・どんな光ちゃんが見られるんだろ?
ってのは気になる気になる。












本日の夜中、12時15分からNHKで
光一座長の 『~すべてはステージのために~』 が再放送

12時くらいまで シルシルミシルを見ていたパパリン。
(ちょうどボールペン工場でおもしろいところでした)

時計を見て

「おっ! こんな事してる場合じゃない、お風呂入らんと間に合わんくなる!」 って。

えっ!?パパリンもまた見るんですかぃ?(笑)

「うん。見るよ、アレは見たいわ」

っと、シルシルミシルを中断してお風呂(シャワーですが)に入ったパパリン。

ひゃははははは
男の人も食い付く構成にしてくれたNHKさんに感謝ですわ。

本放送、再放送1回目、再放送2回目・・・合計3回見たパパリンです。

わたしゃ、何十回も見てますけどね




会報84号

2011年05月24日 | 日記

のち


本日のお弁当

昨日は 豚じゃが と 焼さば でしたので
お弁当にもしっかりと入れました。



本日の夕食
シイラのムニエル

っと、メインは洋風ですが お隣には煮物が(笑)

煮物は冷めてから味がしみると言われておりますので
「煮物」や「おでん」なんかはお昼に作るのが習慣になってます。
今日も午前中に下ごしらえをしてお昼ご飯を食べながら火を通しました。

今日の煮物の具材は 鶏肉、たけのこ、にんじん、大根、
こんぶ、切り干し大根、ごぼう、厚揚げ、コンニャク、しいたけデス。
もちろん、大量に作ったので明日の分もありますよ~
こんな手間隙かかるお料理は二日、三日登場させたい主婦心(笑)














昨日、我が家にもKinKiさんの会報84号と
SHOCK博多座の振り込め用紙が届きました。


いよいよだな~(でもまだまだだけど・笑)

メンバーはカッちゃんとウチキュンは同じみたいですが
リカ役はどうなんだろう?

上手な人がいいな~。
学芸会並みの人はいらんな~。

我がまま言えば 宝塚出身の人とかは ちょっとアレだな。
もちろん見栄えもバッチリですし、歌もダンスもバッチリで
安心感もあって文句のつけようがないのですが 
台詞回しがね、どうしても独特で。

畑が違うのでしょうがないのですが
カンパニーの中だと 宝塚独特の台詞回しが浮いちゃうのが気になる。
元、塚ファンだから気になるのかもしれませんが。

でも舞台中心の方、それもどこかに所属しておられる方は
やっぱりそこの癖?色?が付いているからな~。
四季の方は やっぱり四季独特の言い回しですもんね。

なのでやっぱり浮いちゃうんですよね。

ワタシが歴代スキだったリカ役は なんといってもメイサちゃんなんですよね。
やっぱりあの美貌は光ちゃんにぴったりだったし、
歌、ダンスがどうとかよりも、やっぱり舞台栄えして華がありました。

でも本人もおっしゃってますが 周りに打ち解けられない性格のようで・・・
なのでカンパニーとして長い月日を一緒にテンションあげて乗り切っていくのなら
前々回の佐藤めぐみサンがイチオシだな~っと個人的には思います。

歌もダンスもお上手ですし、
お顔立ちも美人さんだし、スタイルもいいですし、
何より、メンバーとも仲良しみたいだし、
SHOCKを愛してる感じも伝わってきましたし(ノリノリで元気もいいですし)
共に前を見て進んでいけるリカ役だったんじゃないかと
勝手に思っておりまする。


さてさて、今回のリカ役はどうなるのでしょう。
重要視はしていないつもりでしたが
ココまでSHOCKが大きくなったら 
やはりそれなりに通用する方を採用していただきたいと思うファン心なり。

あ・・・それと、あんまりデカクない人希望(←ココが一番重要だったりして・爆)


そういえば今日の「どんなもんヤ!」(光ちゃん担当)でかかった TIME

めっちゃ、違和感があったんですけど?
なんか・・・変わったですか?

剛っさん、あんなにネバネバと歌ってたっけ???
あんなに うぉ~うぉ~ 言うてましたっけ?

かなり粘りが強くって 耳にその部分がブアーンと入って・・・
うぉっ! っと思わずヘッドホン、外してしまいましたがな

歌の部分は録音していないので 
今更 比較して確認できないんですけど
とにかく、なんだか これがKinKiさんの曲なわけ!?
って思ってしまうほど・・・なんだかちょっと気持ちが・・・ゲロゲロ






ブイヤベース

2011年05月23日 | 日記

一日中    宮崎は梅雨入りしたようです。



今日はばーちゃん(実母)の検診の日。
朝一で病院に送って行って お迎えコールは12時前。
やっぱり午前中いっぱいかかるね~。

そしていつものように爛々ランチへ。
いつも和食なので たまには洋食屋さんに連れて行こうかな~?
っと思って洋食屋さんへ連れて行きました。

洋食・・・食べられるかなー?っと心配していた母ですが
いつものように 「いろいろ食べてみらんとね」 っとウキウキ 

お肉は食べられないのでお魚のお料理・・・

って事でワタシのオススメ、魚介類のブイヤベース。

うは、携帯なので画像悪っ
エビや貝類、白身魚が入っておりますよ。

ばーちゃん、ブイヤベース初挑戦!

白身魚たっぷりのブイヤベース、どお?

「美味しいね~、お魚もぷりぷりしてるし っと嬉しそうなばーちゃんでした。
普通は貝類は食べないのに 今日は食べてたし

デザートはガトーショコラとカフェラテ

ばーちゃんも同じものを注文。

今日も全部、食べられましたよ、ばーちゃん。

「まぐぴかがこうやって いろんな所にご飯を食べに連れて行ってくれるから
 いろんな物が食べられるわ~。」
 っと今日も嬉しそうです。

今日もたくさん食べてたくさんおしゃべりしました。

ちっとは親孝行になってるかな?
(御代はばーちゃん持ちですけど^^; ごちになりました




今日はお昼にカロリー取りすぎたので
夜は びわ と 大根おろし と トマトだけにしておきました。

びわ、美味しい~





堂本印鑑

2011年05月22日 | 日記


最近、時々シトシトと雨が降りますにゃ。
もしかして・・・梅雨入りでしょうかね?



今日はパパリンは会社でお仕事。
9時に行ってお昼ご飯を食べに帰ってまた会社に行って7時に帰宅。
タケルさんは午後から遊びに出掛けました。

さて、ワタシは何しよう?

これから梅雨に入ってジメジメする季節になるんだなと思うと・・・
なんだか居ても立ってもいられなくなり、
カラッとしていた午前中に和室の押入れや玄関のクローゼットなど、
扉を開けっ放しにして爽やかな風を入れ、乾燥させました。

そしてもうすぐ梅雨か・・っと思ったら
めっちゃお掃除がしたくなった。

って事でまずは洗濯機のお掃除。
今日は洗濯槽のお掃除も。

後で気が付いたんだけど
そうだった・・・我が家の洗濯機には槽洗浄モードがついてたんだった^^;
今度はこの機能を使おう(また忘れたりして・笑)

パパリンには排水パイプのお掃除をやってもらいました。


そして今度はお風呂場。
いつもはやらない天井や電気、壁やドアを綺麗にしました。

我が家のお風呂場は万年、窓開けっぱに出来る作りになっており、
お風呂場自体もタイルは一切使われていないし、
水はけの良い素材で囲まれているので(←名前は知りません)
カビ対策は良い方なので楽チンではありますが
目に見えない石鹸カスや水垢をゴシゴシと・・・

そして今度は靴箱。
湿気対策などをして完了

やっぱり清々しい気分になりますにゃ



気分もさっぱりンこになった所で
さっぱりした物が飲みたくなってコレ飲みました。


プレミアムだって~。
純度99.9パーセントだって~。
高純度「白ざら糖」贅沢使用だって~。

ん、味は普通のサイダーとどこが違うのかはサッパリわからんかったけど
見た目も涼やかで高級感ちょっとあるし・・・何よりビンだし、気に入りました













またまた・・・ついつい買ってしまうよね~。
今回はコレ↓


なんだ?これ。

はぃ、判子です、印鑑です(笑)


何に使うの?

はぃ、回覧板に使ってます。
閲覧済みの証明印鑑に。

って・・・そんなわけないです(笑)

これはこうやって使ってます。


バンビさんの 光一積立金封筒 の受理印に使ってます


百均で買いました。
『堂本』印鑑は2本あったみたいですが
1本はすでになかったので・・・誰か買ったんだろうな。

宮崎で『堂本』って見たことないから・・・きっときっと・・・光ちゃんファンが買ったのかな?
ふふふ、同じような人がいるんだなーって思ったらおかしかった

あ・・・剛っさんファンの人って可能性もあるか。

もちろん、バンビさんも買いましたよ、「さくらい」を。

でも 「櫻井」 じゃなく 「桜井」 だったので
「納得いかーん」 ってダダこねてましたけど(笑)

でも結局最後は買ってました