ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

「すべてはステージのために」その3

2010年08月21日 | 日記

朝と夕方だけちょいと

あ~~~、今日も終わりそうにない予感(笑)
でもでもやっぱり語らずにはいられない。

ファンが素晴らしさを語らなくて誰が語るんじゃー。

可愛い~とか かっこいい~ とかは
そりゃ~ファンですから ファンの欲目もあります。
凄い!って言うのもな~・・・
なんかファンが言うと手前味噌みたいな?(笑)
そんな風に受け取られるのもイヤなので
外では言いませんが ブログには書く

やっぱりファンが素晴らしさを語らんで
一体誰が語るっちゅーねん!


そして 「知る」 と 「知らない」 とじゃ大違い。

パパリンも最初の頃は光ちゃんの事を 「天然でおもしろい子~」
 「ただのアイドル~」「ただ可愛いだけやろ~」「ジャニーズやかいね~」 とか、
番組は見てもCDは聞いても
興味がないから作品のDVDは見もしないしね(当たり前か)

たまにちょいとワタシが自慢すると 
鼻であしらわれたりね~してましたわ(聞くも涙、語るも涙・笑)


でも少しずつ・・・ソロコンのDVD見せたりして(強制的に・笑)
SHOCKはDVDは見ておりませんが WSなんかでチョイチョイ見せたりして。

そうやって何年も何年もかかって歩みより(強制的に・
笑)
その甲斐あってか、アレほどイヤがっていた
KinKiコンにも一緒に行ってくれましたし
SHOCKは誘ったら二つ返事でございました。

そして今では・・・こうやってドキュメンタリーの番組を一緒に見てくれ
(最初は「俺も見るとー?」でしたけど・笑・そこはもぉやっぱり強制的に
光ちゃんのステージにかける生き様を見て

「これはもうジャニーズの舞台じゃないよね、
     ジャニーズの舞台で括ったらいかんわ」
 っとまで。

パパリンの称賛の言葉ではありますが
ん~・・・ワタシ的にはジャニーズの舞台だから
括りはジャニーズでいいんだけど。そこは拘らんよ。

だって つかこうへいサンの舞台はつかこうへいサンの舞台、
野田さんの舞台は野田さんの舞台、劇団四季の舞台は劇団四季の舞台。

それと一緒と言う考えなので ジャニーズの舞台だから
ジャニーズの舞台でわたしゃ構わんのですが
まぁ、やっぱり一般的にはそんな感じなのかな。

でもパパリンのその言葉は認めてもらえた言葉だったので
やっぱり嬉しいし、見せてよかった~ホッ

パパリンも芝居やミュージカルは好きだし
本人もアマ(趣味)ではありますが
若かりし頃は劇団に所属し舞台に立っていましたから
稽古場の様子なんかは興味があったのかもな~。

光ちゃんのインタビューも真剣に聞いていたし・・・


光ちゃんは裏側は見せたくないって言うけど
ここまでプロフェッショナルなんだから 見せてもいいと思うし見たいです。

今の世の中、なんでもできちゃう感があるので
裏舞台を見る事によって 捉え方が全然違ってくる。

シルク・ドゥ・ソレイユの公演なんかも
ちょっと凄いサーカスと思っていて興味もなかったけど
番組で裏舞台を見た時 驚きましたもん。
そして行きたいと思って福岡まで観に行きました。

映画だってそう。
なんでもCGだと思ってみると 出来て当たり前か~ って感じですが
製作の裏話やNG集なんかで苦労や苛酷さや作品にかける情熱を見聞きすると
もぉ、全然、その作品に対しての印象や感想も違ってきますもん。

人間ってそんなもんでしょ?(言い切ったよ・笑)

だから光ちゃんはイヤだろうけど
こうやってSHOCKの裏側見せてくれる事も大事だとワタシは思います。

そしたらパパリンが
「俺は光一君の見せたくない気持ちはわかるなー」 と。

フーン ソデスカ

でもこうやって真剣に取り組む様子や大変さ、
そして光ちゃんの志を見ていろいろ感じ取ったから
パパリンの光ちゃんへのイメージもまた変わったわけですからね。

いくらファンが凄い凄い って言ったてね~
伝わらないでしょ?

百聞は一見にしかず ですよ

なのでやっぱり今回の放送はいろんな意味でほんとにありがたかったデス。

ちゃんとNHKさんにお礼のメール、出しました

っと、話が随分ソレソレですな(笑)



フライングの中ではリボンフライングが一番好きです

布を腕に巻き巻きして飛んでいた時
布を掴んだだけで飛べないかな?っと光ちゃんが考えたんですよね。
そしてソレを見事にやっちゃう光ちゃん。


光ちゃんが舞っているとキラキラキラキラ金粉が舞い落ちるような・・・
下から見上げているとホントに凛々しく神々しく天女様の舞に見えました。

飛ぶ前の ぎゅーっと布を引っ張って腕に引き寄せ
唇に「んっ」って力が入り こちらに走り出してきた時には
もぉーもぉーもぉー ひっ倒れるかと思うくらいドキドキしました。
ピキーンって魔法にかかった瞬間でした。

SHOCKDVDで このリボンフライングをやっていたら
腕の筋繊維が切れてるよ ってお医者さんに言われ
チョンって触っただけで激痛が走ると笑って言ってた光ちゃん。

そんな激痛よりも みんなを驚かせ楽しませる事に全力を・・・
昔から変わらず どこまでもどこまでも・・・ですよ、この座長さんは。


この足にロープをひっかけての逆さ中刷りのフライングも・・・

稽古の様子がDVDに入っていましたが
まさかホントにこれを物にするとはね~。

やっぱりちょっとドMだよね、光ちゃん(フフフ


新しい傘のフライング

ほんと、これどーなってるんでしょう?
傘にワイヤーがついているのはもちろんわかりますが・・・
光ちゃんは? 光ちゃんはどうなってるの?

どこをどお見ても光ちゃん自身は吊られてないし・・・
傘を握ってるだけなんですけど。
確かに傘の持ち手部分はL字型になっていて
手が滑り落ちないように引っ掛けができておりましたが。

でも右手一本じゃないよね~???
しかも右手曲がってるし(伸びきっていないし)

普通の人だったら 何か仕掛けがあるんだろうと思うんだけど
ほら、光一さん、ああいう人だから。
布を掴んだだけで全体重を支えて飛んじゃう人だから
もしかして!?って思ってしまうわー。

傘フライングも見事なまでに美しい姿勢で空中を舞っております。
まるで流れるように宙を舞う光一さん、ほんと綺麗。


この完成度の高い凄い技の数々。
そうよね、やっぱり尋常じゃないよね。
確かにジャニーズの舞台と言ったらイカンかも。

うーむ、ほんとどーなってるんだろうね。



番組放送の映像では・・・帝劇を使っての稽古シーン。
光ちゃんの階段落ち。

高いのは重々承知の上でしたが
こうやって上から見下ろすとほんとに怖い。
階段も急斜面だよね。

プロテクターをつけて階段落ちのリハをする光一さん。

ごろごろごろ・・・すごいスピード。

やっぱ尋常じゃないよね~、この人。
これ、一日2回、そして何百回ってやってるんだもん。

ココはほんと心配、脳への衝撃とか後遺症とか大丈夫なのかな?
ジャニーさーん、ちゃんとそこら辺はしてあげて!

光ちゃんは全然平気、大丈夫って言うけど
こうやって改めて見てみると・・・やっぱ尋常じゃないわー、光一さーん。

スタッフや周りの人も息を呑んで見守る。

でもそんな心配をよそに 転がり落ちた後
「おりゃあ」 って明るく笑いながら起き上がる光一さん。

その瞬間、周りの人の緊張がほぐれる。

ホントになんていうか、気遣いと言うか、さりげない優しさと言うか・・・

たーまーりーまーへんなぁ~~~くーっ

丸呑みしたいくらい可愛い(←えっ!?表現方法が間違ってますか?)

こんな人だからみんなが付いて行くんでしょうね。
ほんと、SHOCKチームの人が言っている事がよくわかります。

プロテクターをつけた光ちゃん、サイボーグ戦士みたいやっぱカワイー



MAがウチキュンにアドバイスしてますよ。
ウチキュンの不安を消すように、失敗を怖がるなとでも言うように
 俺たちがなんとでもする、ドンとこい!
って感じでウチキュンにアドバイスしておりましたね。
ほんとに座長が信頼できる頼もしい仲間です。
ウチキュンも「Show must go on!」のTシャツ着てる(コレ、売ってくれ)

そしてその後ろに立っている光ちゃんがこれまたっ!
かーわーいーいー

なんだろっ・・・この可愛い存在感は(ほおっておいてください・笑)

逆三角形の鍛えられたシャープな体系なんですが
このちんこまいチマチマした可愛さ丸っこい可愛さ
あんなに男前な人に可愛いは失礼かもですが
見た目はやっぱり可愛いーーー


ドラマ「人間失格」の留加役(漢字合ってる?)で
こんなに可愛い子は見たことない! っとそれからロックオン。

内面とかはどーでもよくって
見た目で光ちゃんファンになったので
どうしてもやっぱり可愛いんです(ナンノコッチャー

あれから15年以上経ちましたが
変わらず・・・いえ、若い頃以上にいろんな面で可愛さ満載なので
ワタシの光ちゃんファン歴は続くのであった(マル)


あー、今日は全然、番組について触れてないマタアシタ