僧帽弁閉鎖不全症腱索断裂と告げられて!

僧帽弁形成術をH24年9月3日に行いました。今生きてることに幸せ感じます。

視野が欠ける

2013-08-20 05:40:20 | かなり心配

心臓手術後から 時々目がぼやけ視野が欠けます

昨日は 右目のほうが少し黒く見えるので

ゴミでも入ったかなと目をこするけど

治るどころか半分位 黒く見え またまた不安になりました

眼科にいくのも怖いです

また変な病気になり 目が見えなくなったらどうしようー

と考えます

脳がどうかなってるのかな?たまにふらふらしたり目がかすむし

視野も欠けるし・・・眼科行くのがこわーーい

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じような症状が (とし)
2013-08-20 11:28:34
私も時々フラフラしたり、目がおかしくなる事があります。先日はあまり頭が痛かったので頭のMRを撮ったのですが、異常は無かったです。しかし、ふらつきや、目が時々おかしくなるのは、治りません。
年かな?
返信する
としさんへ (kiyo)
2013-08-20 18:52:56
目の異常はあるんですか?
ちょっと ホッとしました

これは術後から始まったので
人口心肺をとりつけたときに 
何か小さい異物が脳をウロウロしているのかなーと勝手に思いながら
いつか治るかなーと思うてました

今 様子みようか眼科行こうか迷ってます
やたら 病院に行き また失明するとか言われたら もう私は頑張れる自信ないなーと
不安もよぎります 

病院診察は突然告げられるので怖いですねー
返信する
視野の異常 (豆パパ)
2013-08-20 19:40:11
心臓手術後に視野が欠けたりする人って結構多いみたいですよ。私もそうですし。
眼科に行ってみましたが、何も異常は見つからず、目そのものは至って健康でした。となると脳がおかしいのかもしれません。
ふらつきはアーチスト錠という薬を減らしてからは、ほとんど起こらなくなりました。
返信する
豆パパさんへ (kiyo)
2013-08-20 21:59:23
コメントありがとうございます
すごい 嬉しいです

やはり 術後欠けたりする人がいたんですね
術前はそういうことが一度もなかったのにと
手術が関係するんだろうなと思ってました

もう暫く様子みてみたいと思います

ふらつきは 私もアーチストだと思うけども
病院の薬局で尋ねたら アーチストではふらつきないとか言われましたが・・・・薬かなーと思ってます

本当に ありがとうございました
返信する

コメントを投稿