僧帽弁閉鎖不全症腱索断裂と告げられて!

僧帽弁形成術をH24年9月3日に行いました。今生きてることに幸せ感じます。

術後1年半!診察へ行ってきました

2014-03-05 20:01:43 | 安心しました

 今日は術後の診察日でした

3ヶ月前の循環器診察では逆流が中なので

症状あれば手術ですと説明されたことが不安で

今日の診察はすごい心配でした

だけど 優しいDrに出会い詳しく説明してもらうことで

安心することができました

12時に病院内へ入り受付を済ませ

採血・レントゲン・エコー検査とスムーズに終わり

採血 (肝機能・腎機能・貧血・BNP)

結果はBNPが少し正常値より高いが

問題はないということでした

BNP400以上なら手術・200以上なら入院を勧めるそうです

レントゲンでは心臓の肥大なく正常!

逆流は軽度から中等度の間だそうです

済生会の検査技師は優秀な人をおいているので

その方が判断されるのは間違いないと言われました

またこの程度だったら手術していない方にも勧めないと

言われました

逆流重度の方にだけ手術は勧めているそうです

あまり心配しすぎない方が体にはいいですよと

優しい言葉!!

今度の診察は1年後で僕が見ますと言われたので

ますます安心しました

SS病院へも行かなくてよくなったし よかった(●´ω`●)

最後席を立つと 1年間来るなと言うてるんじゃないですよ

変化あれば いつでも来て下さいと言われ 本当に安心し

幸せな気分でした

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ピン子)
2014-03-06 16:54:01
安心のお言葉よかったですね。先生の言葉は精神的に左右されますね\(^o^)/
返信する
ピン子さんへ (Kiyo)
2014-03-06 22:39:02
ピン子さん こんばんわ
昨日は本当に先生の言葉に癒やされました
術後の私には先生の言葉一つで明るい気分に
なり毎日の過ごし方まで変わります
よかったです ピン子さんコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿