maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

寒い・・・。

2008-01-27 21:53:03 | 日記
1月ってこんなに寒かったっけ?と思うような日々です。
また風邪ひきそう

去年、知床を旅行した際に泊まった宿から「2月から営業再開します(10下旬から1月いっぱいまで休業中らしい)
流氷ツアーやります!」というようなDMが去年の年末頃に来ました。
当初、うわーすっごい行きたい!!と思ったものの、こちらの寒さがツライなどと感じる日々・・。
なんか、どこか弱ってるらしく計画するのもメンドくさい。

とりあえず、今年はやめとこ。
来シーズンは行きたいなぁ。


  
今日の大阪国際女子マラソンも寒そうでした。小雪ちらついてたし。
テレビでは、注目はもちろん福士さんだったようで。
実際のところ、30キロ過ぎくらいまではこのままいってしまうんじゃないかと思ってました。
それくらい完璧な走りに見えました。
北京オリンピックのマラソン代表の3番手になるのかなとか・・・。

あれほど離してても、結果は19位ですか。
仕方なかったんでしょうね。


トップランナーがフラフラになっても最後まで走りぬく、なんてあまりないことだと思います。
どうしても完走したかったんだろうなぁと。
解説の人も、気持ちだけで走ってるんでしょうねと言っていたし・・・。

ただ、最後のテレビ実況ウザ過ぎうるさいよ。


マーラ・ヤマウチ選手がマラソンで初優勝だったそうで。おめでとうございます
意外な感じ。こういう大きなレースで、良く聞くお名前なので。
以前「ランナーズ」でご主人がコーチで、2人で休職して練習してるという記事を読みました。
外国選手ってこういうの結構良く聞くような気がするなー。
ウラヤマシス

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイ)
2008-01-27 22:36:51
thespaineから名前かえました。

マーラ選手は、休職中なんですね。
って事は、イギリスに帰っちゃうんですよね。
寂しいでね。
返信する
マラソンって。 (じゅん1)
2008-01-27 23:28:04
今日は、勝田全国マラソンでした。
走っている時、大阪のほうもちょっと気になっていました。
ゴール後に、ワンセグで見たら、ヤマウチ選手が
ゴールする所で、その後の森本選手のゴールも見ました。
福士選手、かなりふらついてましたね。
マラソンって難しい。でも、楽しい。
返信する
難しいですね。 (maggie)
2008-01-28 23:25:08
>>ロイさん。
あら、名前変えたんですね!
最近、また怪しげなスパムコメントが多くて、一瞬??って思ってしましましたー。スミマセン!

オックスフォード出の元外交官なんて、すごいキャリアのランナーもあまり聞いたことないですよね。
本日、マーラさんのオフィシャルサイトをみてよりいっそう好感度アップでした。

>>じゅん1さん。
お疲れさまでしたー。ワンセグで観戦ですか??すごい。
私が初マラソンのとき、フルマラソンはハーフの倍じゃないんだからね!と言われたのを思い出しました。(比べるのも失礼な話なんですけど)

あと1枠。
名古屋で決まるのかな。楽しみだー。
返信する