maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

東京マラソン2008

2008-02-18 23:55:26 | ランニング手帖


めでたく当選し、初参加!!のうさみみちゃんの応援に行ってきました。
↑せっかく作ったので、アップしてみました(笑)


当日は、雲ひとつない絶好のマラソン日和でした。
風も弱くて、気温もちょうどよい感じ。

去年の土砂降りはいったいなんだったんでしょう。
うらやましすぎます
ってゆーかズルーイ


都庁で見送った後、すぐに移動する予定だったのにあまりのランナーの多さに目が離せなくなり、しばらくそのまま見送ることに。
(そのせいで、うさみみちゃんを日比谷で応援する予定が間に合わなかった)

その後、銀座で↑の応援ボードを広げて待ち構えてたら、やってきましたよー。
スグにわかってもらえて良かった!

(去年はなかなかアクセスできなかったという)ランナー位置情報のサイトがとっても便利でした。
これのおかげで、つぎの応援場所はここらへんでという予定が立てられました。
(うさみみちゃんも、見事に同じペースで5キロごとのラップを刻んでたんだけどね。スバラシス


こういう大きな大会だと、いろんな仮装ランナーがいて面白かったなー。
バレリーナおじさんとか、スーパーマリオとか、全身東京タワーとか。
私がみた中でいちばんの大きな声援が飛んでたのは、レオタードバニーちゃんの女性ランナー。
それも早くて良い走り!かっこよかったー。

普通の格好でも応援の声は飛びますが、より多く声をかけて欲しいのであれば目立つ仮装が良いですね(笑)


話はすこし逸れますが。
応援もすごかったけど、この大会は運営もすばらしいなぁと思いました。
比べるのもアレだけど、ホノルルマラソンのときの給水のコップ。
みんな飲んでそこら辺に捨てられて、踏まれて、最後のほうは大変なことになってました。
ぐちゃぐちゃで、走りにくい。
でも、この大会はそんなことはないんだよねぇ。
給水所近辺はどこもきれいに片付いてました。

参加賞のTシャツも「あなたのサイズはもうないよ」なんてこともないんだろうな(苦笑)

去年は、ゴール後の荷物の振り分けが間に合わなくて雨に打たれながらかなり待ったりしたけど、今年は問題なかったようで。



40キロ地点で最後の応援をしました。
やはりここまで来るとお疲れ気味のランナーが多かったようです。
「これから、2キロのトレーニングだと思ってガンバルぞ!!」と自分を励ましてたランナーもいました。

その後、歩きながらビッグサイトへ移動。
最後の坂はみなさんキツそうでしたね。


うさみみちゃんのゴールシーンは見届けられなかったものの、無事再会を果たしました。
しかーし、大混雑で大変、人ごみで酔いそうになりました・・・。
ゆくゆくは5万人にって、都知事殿は言ってたみたいだけど大丈夫なのかしら。



たくさんのランナーを見て、また走り始めようかなと、私のモチベーションアップになりました
(ここしばらくまともに走ってなかったので)

来年は当選して走りたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (うさみみ)
2008-02-22 21:09:23
こんばんは~。

日曜日はどうもありがと~~~~
おかげで楽しく走れました。
筋肉痛も1日で治り、火曜日からは再び走り始めましたよ~

大会も1回目に比べてずいぶん改善されたみたいだね。ワタシが一番心配だったトイレ問題もほとんど無問題で本当によかったわ~。

来年は一緒に走りたいね
外れても絶対応援にいくから!!

あ、横断幕写真勝手にブログで使用しました
返信する
おつかれ! (maggie)
2008-02-24 22:40:53
もう先週のことなのねー。
オツカレサマでした。

荷物、食べ物、トイレのことなど前回大会よりだいぶ改善されたようですね。すばらしい。


はい、私もがんばってまた走ります。
つか、痩せます。

あ、写真送るねー。
返信する