maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

ひさびさ

2010-09-28 17:21:23 | 日記
無気力な日々から脱出すべく、久々に更新。



ザスパは見に行ってるけど、まったく走ってない。あー、走らなきゃー。
ガンバレ、わたし。

年が明けて5日もたちましたが

2009-01-05 21:57:44 | 日記
当ブログをご覧のみなさま。

明けましておめでとうございます。
今年も出来る範囲で更新していこうと思ってます。
どうぞよろしく☆


まさしく寝正月というのがぴったりだった今年のお正月でした。
体重計に乗るのが怖い・・。

私はふだんはお笑いの番組をほとんど見ないんですが、お正月はたくさんみましたよー。
(ていうか、それしかなかったので仕方なくだったけど)

おかげで(?)千原せいじさんのファンになりましたw
お兄ちゃんカワイイ
(最初ホンコンさんと間違えてました)


さて、今年の目標。
ブログで書ける範囲では
またマジメに走る、ということにしておきましょうか

2009年、良い一年になりますよう。

今年も終わり

2008-12-30 22:26:08 | 日記
気がついたら12月30日です。
仙台・秋保に行って、雪も降らずに無事に帰ってきて、でも予想通りに風邪ひいて。
ようやく治ったと思ったら年末です。

今年も早かった。
年をとると何もかもが早い!!!

来年は良い年になればいいなぁ。
っていうかならなきゃ困る!

みなさん、良いお年を☆
あ、これからJリーグ33見なきゃ。

今週末のお天気

2008-12-03 23:46:08 | 日記
ちょっと前までは、晴れの予報だったのに、ときどき雪マークになってる・・・。(東北地方)

雪だといろいろ大変なので、お願いだから外れて~。
帰ってこられなくなったら困る~。

あじさい

2008-06-20 21:53:57 | 日記


鎌倉にあじさいを見に行ってきました。
平日にも関わらず、もうどこもかしこも大混雑でビックリ
ま、今がいちばんよい時期だしなぁ。


最初は長谷寺。
テレビなんかにも良く出るらしい散策路。

観音様も美しゅうございました。

そして。

思わずつられて同じ表情になってしまいそうな、その名も「和み地蔵」
和みます・・・。



長谷寺のあじさいも見事でしたが、個人的には成就院のあじさいも好きです。

↑のあじさいをみつつ、後ろを振り返ると↓由比ガ浜が・・。(写りが悪いですが)




鎌倉といえば、やはりこの方。
相変わらずのイケメンぶりです☆

初めてtotoを買ってみた。

2008-04-10 23:06:01 | 日記
初めてtotoBIGを買ってみたー。
(BIG1000だけど。だっていきなり6億当たっちゃったら、大変だしw)

コンビニで「こんな簡単に買えちゃうのねー♪」という感じでしたよ。


ザスパのアウェイ鳥栖戦も対象試合となっておりました。
今回5口購入しましたが、
ホームチームに 勝 ち は ひ と つ も つ い て い ま せ ん で し た! !

これで喜んじゃうわたしは、少々オメデタイかしら。

とりあえず、13日がたのしみねー♪

熊本ラーメンと。

2008-03-20 00:03:17 | 日記


空港近くの「劉」というお店のラーメン。おいしかったです!(これは醤油ラーメン)
お箸もかわいかったー。



熊本生まれの中華、太平燕(たいぴーえん)
具沢山の春雨スープです。
2日間、食べすぎだったので最後くらいはヘルシーに!と食べてみました。
あっさりで、これもまたウマっ!

他にも、
・辛子れんこん
・人文字のぐるぐる(茹でたネギ?を結んで、辛子酢味噌で食べる。お店によって結び方が違うらしい)
・いきなり団子(さつまいもとあんこを小麦粉の皮で包んだお菓子。素朴でおいしい!)などの熊本グルメを堪能してきましたよ。
(生肉はニガテなので、馬刺しはパスしました・・・)

あ、あとあちらのお醤油は甘かった。(普通のと2種類置いてあるお店もあるようです)塩辛い醤油しか知らなかったのでびっくり。でも、わたし好みです。


で、最後にコレ。


世界最大級の柑橘類「晩白柚」(ばんぺいゆ)
となりはうちにあったオレンジです。
大きさはバレーボール大。ホントにデカイ。
おみやげに持って行って!といただいたのですが、まず最初の感想は、
「いったいコレをどうやって食べろと」(笑)
食べ方が書いてある説明書がキチンと袋の中に入ってましたけどね。

帰ってきてネットでいろいろ調べたら、かなり日持ちがするようで香りを楽しんでから果実をいただくようです。
あまった皮は、黄色いところはお風呂に、中の白いところは砂糖漬けにして食べられるとのこと。(煮てあく抜きして、とか手間はかかるようですが)

熊本はこういう柑橘類がたくさんあって、パール柑とかこちらでみたこともないような果物がたくさんありました。
柑橘好きにはたまらないんじゃないでしょうか。


熊本はいいところだったなー。
来年もまたゼヒ行きたいです。

熊本プチ旅行記

2008-03-19 22:36:48 | 日記
写真で振り返る熊本。


こないだの名古屋城に続き・・。
桜の時期はキレイなんだろうなー。



情緒があっていいですね。
「チキンラーメン」ラッピングの車両も見かけました。カワイかった!


その後、阿蘇へ移動。
この日は山焼きをしてたようで、景色は煙でよく見えませんでした(写真もきれいに撮れなかった。)残念。
でも、阿蘇の雄大さは充分にわかりました。


ガイドブックでは、一面グリーンの草千里ですが・・。
季節はまだ春未満。仕方ないですね。
乗馬もできるみたいです。




中岳の火口の湯溜り。
草津の湯釜と似てる色です。
火口付近はガスの濃度が濃くなると、退避命令のようなものが出るようです。
(この日もアナウンスがありました)
万が一の時の退避壕もありました。リアル活火山です

ななみちゃん萌え☆

2008-02-27 23:36:27 | 日記


今までキライだなんて言ってごめんよー。

こないだの「ケータイ大喜利」で、ボードをぶつけられ(←アクシデントだよね?)痛がる姿に萌えました。
ななみちゃん、カワユス☆☆☆

NHKサイト内の「ご当地ななみちゃん」がカワイイんです。
数々のコスプレのなかでも、壁紙配布されてたコレがお気に入り!!!
宇都宮放送局の「とちおとめななみちゃん」(?)

前橋放送局のまゆだまと一緒のななみちゃんもかわいかったけどー。
やはりこれには負けるわ。

寒い・・・。

2008-01-27 21:53:03 | 日記
1月ってこんなに寒かったっけ?と思うような日々です。
また風邪ひきそう

去年、知床を旅行した際に泊まった宿から「2月から営業再開します(10下旬から1月いっぱいまで休業中らしい)
流氷ツアーやります!」というようなDMが去年の年末頃に来ました。
当初、うわーすっごい行きたい!!と思ったものの、こちらの寒さがツライなどと感じる日々・・。
なんか、どこか弱ってるらしく計画するのもメンドくさい。

とりあえず、今年はやめとこ。
来シーズンは行きたいなぁ。


  
今日の大阪国際女子マラソンも寒そうでした。小雪ちらついてたし。
テレビでは、注目はもちろん福士さんだったようで。
実際のところ、30キロ過ぎくらいまではこのままいってしまうんじゃないかと思ってました。
それくらい完璧な走りに見えました。
北京オリンピックのマラソン代表の3番手になるのかなとか・・・。

あれほど離してても、結果は19位ですか。
仕方なかったんでしょうね。


トップランナーがフラフラになっても最後まで走りぬく、なんてあまりないことだと思います。
どうしても完走したかったんだろうなぁと。
解説の人も、気持ちだけで走ってるんでしょうねと言っていたし・・・。

ただ、最後のテレビ実況ウザ過ぎうるさいよ。


マーラ・ヤマウチ選手がマラソンで初優勝だったそうで。おめでとうございます
意外な感じ。こういう大きなレースで、良く聞くお名前なので。
以前「ランナーズ」でご主人がコーチで、2人で休職して練習してるという記事を読みました。
外国選手ってこういうの結構良く聞くような気がするなー。
ウラヤマシス

あけましておめでとう☆

2008-01-02 19:48:39 | 日記
08年もスタートしました。
今年は、行き当たりばったりではなく、キチンと計画をたてて行動したーい!

良い一年になりますように



昨晩の「ケータイ大喜利」
・・・ぺえさんは正月早々キレキレだったw
スバラシイ。

石垣島写真

2007-12-09 23:21:51 | 日記
寒暖の差が激しい今日この頃です。
コチラの寒さとは無縁な石垣島へ行ってきました。3日間風が強くて少し肌寒かったけど。
(労働意欲は日々低下しております・・・。)

でも写真は竹富島から。
  
観光客が訪れる地区は町並が保存されてます。勝手に変えたりはできないとのこと。
水牛車で近くを一周しました。水牛の調子とヤル気によって乗ってる時間が変わるみたいです・・
でもそのゆったり加減が心地よいです



星砂浜にたたずむ猫。まったく動じません。うらやましいなー。
星砂は有名になり過ぎて乱獲(??)され、だいぶ少なくなっているらしいです。


            
竹富郵便局。味のある建物です。このポストも最近はあまり見かけませんね。 そこらじゅうに咲いていたハイビスカス。砂ではなくて珊瑚が道に敷いてありました。


で、帰ってきて石垣島一周ドライブ。
石垣島の最北端、平久保崎灯台。風がものすごく強かった!海の色は写真よりも実物のほうがはるかにキレイです。


街を少し外れれば信号もないし、すれ違う車も少なく。
安いパックツアーに申し込んだので、レンタカーはナビなし軽自動車でした。
現地でナビ付きに変更してもらおうと思ってレンタカー屋さんに聞いたら、
「街を出てしまえば、いるのは牛だけですから(!!)たぶん大丈夫ですよ」と言われました。
本当でした。一本道だったしね。
ノンストップだったら2時間半くらいで一周できちゃうのかなー。


おまけ。
思ってたよりちいさかった石垣空港。
次はダイビングしに行きたいなー。(いったいいつになることやら)
あっという間の2泊3日でした。

入替戦

2007-12-08 22:12:24 | 日記
NHK-BSでJ1J2の入替戦をみました。

どっちを応援してたワケではないんだけど、ヨソの試合でこんなにハラハラどきどきしたのは初めてだー!
両チームとも惜しいシュートが何本もあり・・。
特に後半ロスタイムの広島のあのゴールポストにコツンとぶつかったのとか。
あれが決まってたら結果は逆だったんだよね。

試合終了後、両チームの対照的すぎる表情をみて、なんともいえない気分になりましたです・・。
勝負事とはいえ残酷な試合なんだな、入替戦って。

京都の森岡選手のインタビューで少しもらい泣きしちゃったわ。
お疲れさまでした。