maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

「BLUE MAN GROUP IN TOKYO」

2008-02-26 20:55:07 | 観劇など


先日の、あのサイアクな荒天の日曜日に行ってきました。
ウチの方は、朝起きたら積雪20センチ以上の猛吹雪・・・。
雪が降るなんてこれっぽっちも思っていなかったので、朝から大慌てでした。
(予測していない大雪を見ると、目を疑うというか信じられないものなんですね。
これは白く光っているだけで雪なんかじゃない!と最初は思いました・・・。)

数十分遅れの電車に乗り、友人となんとか合流し、無事会場に到着できて心底ホッとしました
帰りもまた大変だったんですけどねー。



青塗りの3人の、パフォーマンスショーです。
コメディショーなのか、コンサートなのか、それともアートなのか?という2時間弱の舞台(休憩なし)
去年の12月から今年の6月まで、世界初の専用劇場での公演だそうです。
(六本木の駅を降りて、ココ?!というような場所にありました)

はい、面白かったですよー
まず、ショーが始まる前、会場内の電光掲示板に、
『今日は○○さんのお誕生日です。さあ、みんなでおめでとうといいましょう(棒読みで)せーのッ!』みたいなのが流れてたりします(笑)


このショーは世界各国で公演中だそうですが、キチンと日本向けにアレンジしてありました。
ブルーマンたちは、言葉を話さないから関係ないといえば関係ないんだけど、アメリカでやってるものを日本でそのままやっても面白くないと思うし。

子ども(小学生以上じゃないと入場できないみたいだけど)がみても面白いんじゃないかなあ。


3人くらい観客がステージに上げられます。(ブルーマンたちが探しにきます。)
今回の女の子は、ノリの良いひとでなかなか面白かったですでも、彼女の服は無事だったんだろうか・・・?


終了後、ブルーマンたちがロビーへ出てきて写真撮影が出来ます。
私たちはトイレに行く途中で、彼らと遭遇。握手してもらいました。
イイ匂いがしましたよ。
青いペンキが少し手に付いちゃったけど(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつー (うさみみ)
2008-03-02 18:11:23
相変わらず活発に活動されてますなぁ
無事帰ってこれて良かったね~。

ブルーマン。ポスターなどで目にするたび、「コレはなんじゃろか?」と不思議に思ってました。
なんだか良くわからないけれど楽しそうだわね
返信する