ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

血圧計2号

2020-07-19 13:43:37 | Weblog
お安いの買っちゃいました(^w^)

去年腕で計るタイプを買ったけど、今年に入ってから何故かちゃんと計れなくて(; ̄Д ̄)?

でも私以外は皆 1度で計れてる!

私だけ何故?

だけど入院中に時々上が70前後・下が55前後と、えらいおかしい事が何度かあったり、最後の入院中は初日~2日目お昼迄の 4回がエラーで計れなかったんで、やっぱ私だけがおかしいのは確か(;´∀`)

けどね、腕を自分で入れる機械のでは計れるのよσ(^_^;)?

そんなんだから、朝血圧計るだけなのに、10分位掛かって時間のムダだし、腕が痛い( ´△`)軽く内出血になる事もあったしね(-_-;)

なんでH先生はあまりオススメしないけど、手首で計るタイプを買っちゃいました(*^▽^*)

前回は 2人分を 30日間記録出来るお高いのを買ったけど、今回は記録は 1回しか出来ないお安いタイプ!

それなのに…1回で計れるの(゜ロ゜;ノ)ノ

当たり前の事なのに感動(笑)

お陰で 1分位で計り終わって、時間のムダも無くなったよ!お安いのにエライ( 〃▽〃)

ただね、暑くなったからなのか、血圧の薬が減ったからなのか、最近ちょっと高め(゜m゜;)

と言っても、私の年代では問題ない数値なんだけど…けど何かイヤ(-ε-;)

ほんでも私が計る時間がまちまちのせいもあるかもなんで、明日からは時間を出来るだけ同じにして計ってみよう!

次の診察で減らなくても、計る癖は大切だからね(゜∇^d)!!

ちなみに、毎朝の体温は 10年、体重は 7年、食事内容記録は 6年続いてるんで、血圧もきっと大丈夫でしょ(o^-^o)

あっ、毎日測定してるからって、痩せないけどね(;´_ゝ`)それでも増える事へのストッパーにはなる………ステロイドには勝てなかったけど( ̄~ ̄;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 ステロイド初めて 111... | トップ | 丑の日とていさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2020-07-19 22:40:13
機械類は高い安いじゃなくて、使いやすさが一番!
これで朝の10分が無駄にならない。

最近、測ってないな・・・血圧。
前の病院の時は診察前に必ず図ってたのにな。
返信する
Unknown (まあか)
2020-07-22 23:37:39
そー。有名メーカーでも使えないと意味がない!なんかお金の無駄遣いって感じ。

血圧計った方が良いよ。体調悪い時は変化があるからね。
でもね、朝10分時間が出来た割に、ウチを出る時間は変わらなくて…何でだろ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事