ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

不安な1日

2009-06-24 22:58:42 | Weblog
ずっと書いてる目で、毎食全に飲む漢方(体の中の余分な水分をチッコで出す)が出てたんだけど、

食前って結構忘れやすくて

それでも思い出した時はすぐに飲んだりしてたけど、やっぱりかなり余っちゃってたから、昨日先生に

正直に話したら『それじゃ意味がないから、忘れない様に少し強いけど朝食後1回の薬に替えるから』

と言われ漢方をやめて新しい薬を今朝飲んだんだけど…。

この薬は眼圧を下げて余分な水分を出す。って薬なんだけど、同時に血圧も少し下げるらしいの。

で、実は私は血圧が高いから薬も飲んでます。

するとどうななったかと言うと…通勤途中の車の中で肩から顔にかけてがゾワゾワする感じ

気のせいかなぁ。と思ってたけど、更衣室に着いて立ってたら足先からみんなゾワゾワする

心配だったから眼科に電話したけど、休みだったから通じなかったから諦めて血圧の薬を出して

もらっている薬局に電話して聞いてみたら、薬の飲み合わせは問題ないらしい。

ただ、今回は私の体調のせいか、薬と相性が良くないのか分からないけど、どうやら血圧が

少し下がり過ぎて、薬の副作用のしびれが出たらしい

じきに収まるから問題はないと思うけど、明日の朝は飲まないで眼科に聞いてくださいね。

と、とっても丁寧に教えてくれたから、変な心配とかはなかったけど、いつまでしびれているのかが

分からなかったから、それはちょっと不安だったなぁ

で、結局しびれは3時位には収まったんだけど、なぜか手を洗ったりコップを洗ったりとすると

手だけしびれたりしたんで、完璧に収まったのは8時半位かなぁ。

丸12時間しびれてるって…イヤな感じでしょぉ
明日眼科に電話して文句を言って…は出来ないから(笑)もう飲まないってだけは伝えるわ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた飲み会 | トップ | 豪華な荷物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれか・・・ (ジジ)
2009-06-25 11:36:34
しびれって怖いよね・・・
合わないお薬だったんだね
私、漢方って飲んだことないかも。
問題ないって言われてもイヤだよね
今日電話で文句・・・は言わなくても、
合わないってことは伝えなくちゃね

返信する
Unknown (怖いですね・・・)
2009-06-25 13:55:58
体質によって合う合わない薬ってありますからね。
特にしびれなんて、神経に作用しているってことだろうし・・・
眼科にはビシッと言って、違う薬に変えてもらわなきゃですね。
返信する
今は (custom)
2009-06-25 16:17:14
大丈夫ですか~?
ってそんなにしびれるって怖いデスね?
早く違う薬処方してもらえるといーですね!

って自分は市販の風邪薬はまったく
効きません…
人によって合う合わないあるから、薬って
めんどーですよねぇ~

返信する
あらあら (たまろん)
2009-06-25 23:19:41
うちの優も血圧の薬を飲んでるけど
よく足がしびれるって言ってます~
優もすごく不安がってたけど、
本当にしびれるものなんですね~
立ちくらみとか、低血圧を改善する薬だけど
いろいろ難しいみたいで、少しずつ
調節しているみたい。
薬って怖いよね~。
病院無事に行けましたか~?
返信する
unknownって・・・ (oliver)
2009-06-26 21:14:27
それ、私です(汗)
名前の所に件名書いてましたヾ(;´Д`●)ノ
返信する
ジジさんへ (まあか)
2009-06-27 22:41:26
ん~それが、合わないんじゃなくて副作用で痺れる事が分かってるけど
どうしても飲まないといけない状況らしい

もちろん文句!は言わなかったけど飲みたくないは伝えたのよ。
なのに必要なんだって
2週間だけだし仕方が無いんで頑張って飲みますわ。
返信する
oliverさんへ (まあか)
2009-06-27 22:44:24
眼科にビシッとは言えなかったけど、自分の気持ちはちゃんと言いましたよ。
けど、結局は説得されて飲むことになったんだけど(笑)
今は痺れよりも目の奥の水を抜く事の方が優先らしいから、
それなら頑張って飲むしかないよね!
返信する
customさんへ (まあか)
2009-06-27 22:54:10
いきなり痺れるとかって怖いよねぇ。
でも、ちゃんと説明もらってればこんなに心配はしなかったんだけど…。
で、説明をもらったら今の私には絶対必要!って事らしいけど、
やっぱり飲みたくないんだよねぇ。
だけど、絶対必要!と言われて飲まない訳にはいかないから
昨日からまた再開したんだけど。

そして、市販薬。これもあるよねぇ。
私も友達も風邪薬全般とかじゃなくて、ここのこの薬は合わない。
とかだけど、縋って買ったのに効かないってイヤだよねぇ。
返信する
たまろんさんへ (まあか)
2009-06-27 22:57:38
優君も大変だねぇ。
けど、強い薬程副作用が出るのも仕方が無いから…
って、医者は言うけど、だからこその説明が必要なんだよねぇ。

私が今まで飲んでた薬もめまいをとめるとかあったんだけど、
今回の薬は2週間だけだからってホントに強い薬が出たんで
そのせいで痺れたみたい。
私は2週間だけだけど、優君はまだまだ続くだろうから、
出来るだけピッタリと合う薬が見つかるといいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事