ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

お礼として

2020-07-23 23:56:17 | Weblog
今日も感染者数が凄い!
これはまた自粛せねば!!

なんて時だけど、今日は家族8人(じじぃ・姉ちゃん1号・2号・甥っ子2人・姪っ子・姪孫・私)で木曽路で食事をして来ました(^w^)

名目は…私の入退院のお礼。

心配はもちろん、忘れ物した時に持って来て貰ったり(笑)、仕事を休んで話を聞きに来たり、送迎してくれたり。

こんなんが 2019年8月~2020年5月迄の9回続いたから、この先は置いといて、先ずは現状入院が終わった事に対するけじめをね(*^O^*)

場所はおおよそを言ったけど、お店の名前は居酒屋では無いとしか言わずに連れて行ったら、皆ビックリしてて、作戦成功(*≧∀≦*)

時間を早めにして、掘りごたつの個室を予約したから、店員さん以外とは会わずに済んだので、多分コロナは大丈夫!なはずf(^_^;

個室で周りに気を使わないでも良いし、たまの親孝行にじじぃも感激してて、これまた作戦成功( v^-゜)♪

普段行く食べ放題とはやっぱりお肉も違ってて、もー美味しい物食べてて、お腹一杯になる…幸せだねぇ(*´ω`*)

たった2時間だけど、皆も楽しんでくれたから、けじめもあるけど、行って良かった(〃^ー^〃)

そんな今回の予算は 5万円!会社で半額補助があるバークレーを貯めて…頑張ったねぇ私(^^)v

祝日だからお料理も予約しないといけなかったから、一番お安い(笑)しゃぶしゃぶセット&飲み放題にしたら、1人辺り 5800円。

そこにおかわり肉や何故かイワナ焼きとか食べたりしたら、お会計は 65000円と予算オーバー(;・∀・)

この中には部屋代とかもあって…それはちょっとだけど仕方がない(;´∀`)

ほんでもオーバー分は、病気をしてから姉ちゃん達からお年玉とか貰っちゃったりしてたから、それを使わせて貰ったので、全く問題無し!

だって、皆が美味しかったねぇ。良い時間だったねぇ。とか言ってくれたからね。それでOKでしょ(o≧▽゜)o

帰りに本当はカラオケとか行きたかったけど、さすがに今は自重しないとダメだもんねぇ。と、若干の後ろ髪はあったけど、8時半にはウチに到着。

そしたら、じじぃから本当に嬉しかったからこれ…と、1万円を貰っちゃって(゜ロ゜;ノ)ノ

っか、それは今日 2人揃って、姉ちゃん1号にボーナス出たからお小遣いと貰ったやつでは!?

と言う事で、姉ちゃんからのお小遣い 2万を頂き、予算オーバーがたった千円になってさ( ̄~ ̄;)

まぁ、これは有り難く頂こう!と甘えたら、後から姉ちゃん2号がコーヒー買って来てくれた時に、甥っ子達が少し出したいと 1万もくれちゃってσ( ̄∇ ̄;)

これも…有り難く頂こう!で、結局プラスになっちゃいました(笑)

ふむ。プラスになった分は取っておいて、カラオケもOKになった時に皆で使おうっとd(⌒ー⌒)!

最後の入院から2ヶ月半、ずーっといつやろうと考えてたから、やっと出来て良かった♪

これで気持ち的にも一区切り出来たので、次の入院なんて言われない様に、更に前向きに頑張ろうっと(o^-^o)

それにしても久々の贅沢は美味しかったなぁ(//∇//)明日体重増えてても、甘んじて受け止めようっと(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑の日とていさん | トップ | 草むしりのお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2020-07-24 10:45:45
お肉おいしそ~♪

入院中は自分でできないことも多いし、すごくありがたいよね。
兄妹でもやはりお礼はしたいし、報告もしたい。
私も焼肉行ったのを思い出す・・・(ふふふ・・)
それに、こういう時しかみんな集まらないから、呼ばれたほうも意外と楽しかったんだと思う。

最近はまたすごく増えてきたから自粛が続くけど、たまにはいいよね・・・。
そっかー個室ね!
それなら安少しは心なのかもな・・・
返信する
Unknown (まあか)
2020-07-24 18:20:05
久々に食べ放題じゃない しゃぶしゃぶ肉は美味しかったですよ。最初は大きなお肉なのに、次からはサイズが変わる!なんて無いから良いんだよね。って、当たり前だけど。
家族が集まる事も少ないし…何だかんだ皆楽しんでたのかも♪だから、また開催したいけど、流石に次はデニーズとか安い所になっちゃうかな。
個室だから大丈夫って事はないけど、それでも知らない人がいる空間でマスクをはずす訳じゃないんで、ゆっくり食べたいなら個室が良いと思うよ。
でも本当は黙ってサッと食べて出るのか、従業員さんの事を考えると良いんだろうけど…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事