ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

イヤな季節だ

2021-12-04 15:01:48 | Weblog
さっき食器を洗う時にふと手を見たら、右手の甲が1か所だけ赤くなってる( ゚д゚)ハッ!

今週ここがカサカサしてるから、いつもよりはクリーム塗ってたけど、会社だけでおトイレや現場に出た時等々、アルコール除菌回数が最低で10回。日に寄っては買い物行って2回プラス…。

最近会社の人見てると、ほとんどの人が消毒してないし、しててもシュッ塗り塗り程度で除菌出来てる?って感じだけど、私はシューーーっ指先から塗り塗り・・・塗り塗り…そうすると手の油分が無くなってカサつくし(´-﹏-`;)

薬の影響でか色白さんになっちゃったんで、赤くてカサカサしてるのが目立つのに、左手の甲も同じ所がカサカサし出してるから、今ちゃんと手入れしないと酷くなっちゃうよね?!

ベタつくのがイヤで、尿素配合でもサラサラタイプを使ってるけど、今日明日はしっとりタイプに変えて、少しでも荒れた所に潤いを与えねば!

今からこんなんじゃ、この冬は油断してもっと悪くなるなんてのも有り得るから、本気で気を付けなきゃ(´ε`;)ウーン…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音は言わないで! | トップ | 10年は絶対ぶりのディズニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-12-07 21:14:07
写真で見てもちょーキレイよ!
なのに赤身がかわいそう。

私も同じところが傷になってる。
関節のところってなりやすいのかな。

ひどくならないといいね。
私みたいにばい菌でも入ったら、ポンポンだもん。
返信する
Unknown (まあか)
2021-12-12 20:17:36
治って来てもアルコールでまたを繰り返してますよぉ。ささくれや爪も弱くなって二枚爪や端が裂けるし…いたちごっこだね。
冬はこれから本番だから、お互い気を付けよう!なんて、ちびさんの方がガッツリ分かってるってね。今年の冬はちびさんの手足が酷くならずに、現状維持…許して少しだけ荒れる位で過ごせます様に!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事