ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 循環器

2022-01-22 11:32:49 | Weblog
今週は2日間で3科行って来ました!

先ずは1/18(火)11時からの循環器。
診察のみだから、ピッタリの時間に行って待ったのは15分位。診察は5分。会計に10分。おトイレにATMなんか行ってもホームには1時間しかいなかった(笑)

と、その診察は…心電図のコレクションを少し見たけど『これなら問題無いですね。』やっぱりそうなんだ!私的には違和感あっても、採血の炎症値は軽度だし、胸に強い痛みもないんで、まぁ問題ないなら現状維持って事で♪

がぁさ、ここでN先生が衝撃の発言を!!それは…『僕4月から異動なんですよ。なのでまあかさんの診察はこれで最後になるんです。』なっΣ(゚Д゚)

初めての治療入院で、突然の肺高血圧症の疑いから心カテを担当してくれた先生が、去年たまたま選んだ曜日で担当になると言う、患者的に運命なのかと思ってたから、他の科と合わせなかったのに、半年経ってまさかの異動。。。

ちなみに先生どこ行くの?『千葉です。』千葉かぁ。それじゃ、そっちに通うは出来ないなぁ。我が市だったら良かったのに。『前にそこにもいましたよ。』それじゃ当面来ないね。仕方がない!!先生いないなら、曜日を他の科と一緒の金曜に変更して貰えますか?『良いですよ。金曜の不整脈を診てる先生にお願いしますね。』よろしくお願いしまーす。

『じゃあ次回は4月にするけど、いつが良いですか?』スパン的にこの辺りだろう?違ってもムリに合わせてもらおう!な日付を指定。『新しい先生になるので、診察前に心電図と心エコーの予約を入れますね。9時半でも大丈夫ですか?』…頑張ります…。

診察も終わり、N先生にお世話になった事と、千葉でも頑張ってと伝えたら、『ありがとうございます。まあかさんもこのまま安定出来る様に気をつけて下さいね。』はーい。ありがとうございました♪

と言う事で、4月から3ヶ月毎に1日で3科通院…。
しかも初日は検査有りだから、ウチを仕事より早い7時半には出て、心電図→心エコー→採血→循環器診察→レントゲン→膠原病診察→呼吸器診察→会計→地元薬局。ウチに着くのは仕事と同じか遅い位……通院は仕事よりも疲れるだろうな(´ε`;)ウーン…まっ、有給無いから自分で希望したんで仕方がない。

それに循環器では採血結果まで一緒に診て貰えるし、その後の2科でもし何か引っかかっても当日なら先生間のやり取りして貰えるからね。疲れは強いが安心感があるなら良いよね♪

しかし、今4科に通院してるのに、膠原病以外1年内で3科変更って、やり過ぎじゃね(´∀`;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選したのに…またこの状況か | トップ | サウンドファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事