ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

無事に

2012-03-24 21:40:33 | Weblog
今日は、10才4ヵ月のボクの去勢手術日でした!

ボクは子供の頃に去勢手術をしなかったせい…や、持病の甲状腺ホルモンのせいで、おやじの病気である『前立腺肥大』になっちゃったの(ρ_;)

で、そのオペを今日やったんだけど、無事にキレイに終わりました(o^∀^o)

私的にはおたまの中身を全部取っちゃって、シワシワになっちゃうのかと思ってたんだけど、実際はシワシワではなく、方たまになった様な感じかなf^_^;

ボクは血が止まりにくいので、それを防ぐ薬を術前から飲んだり、先生も丁寧にやってくれたお陰で、本人至って元気なんで本気で安心しました( ~∀~)

ただ…今回、オペ前に色々と検査したら、膀胱&胆のうに石が発見されて(・_・;)石が大きくなったり、出入り口を塞いだりしたら開腹手術になる可能性が出て来るんで、これからはその辺も要注意だけど、今の所は軽度なので問題はないらしく、とりあえずはホッとしたかな(-.-;)

それに、そこ以外はみんな問題ないみたいだったんで、そこも安心よ(⌒~⌒)

何しろ私は、自分の管理は出来ないけど、息子達だけはちゃんと病院に連れて行くんで、いつも初期段階だと誉められる位なのよ(^w^)

でねでね、先生から費用は6万ちょいだけど、保険適用にはなるからもう少し安いよ!と言われてたんだけど、私は4万とか…安くても2万はすると思ってたの。ほしたら何と、たったの6,300円で(゜∀゜;ノ)ノあ~良い保険に入っていて良かったぁ(笑)

けど、子供の時はボクも何とも無かったけど、3才越えてから徐々に出て来て、6才でやっとこの病気を発見した時には保険更新してなくて超焦ったのよ(-o-;)けど、無事更新出来たから、冗談抜きで良かったV(^-^)V

保険に入ってたお陰で、毎月の薬代も、今回のオペ代もかぁなり助かったんで、ペットを飼っていて保険に入っていない人がいたら絶対加入する事をオススメするわぁ!(b^ー°)

と、とにかく無事に終わった事の報告でしたぁ(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春? | トップ | ウチの近状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事