ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

やばいわぁ

2009-05-20 23:32:03 | Weblog
先月末に健康診断の予約を入れたんだけど、6月が良かったけど空いてない

7月…8月って空いてる日を探してもらったら、受付の人から『あっ!5/30空いてますよ!』
って言われて、思わず「お願いします!」って言ったけど、よく考えたら1ヶ月切ってる
やばいよぉ。体重減って…所じゃないんだもん

なんて言いながら、先週までまったくやる気なしだったんだけど、これではいかん

今週から真面目にジムに通ってるんだけど、体重は1gも…

まぁ、たったの40分位だけだからしょうがないんだけどねぇ

なぁので、最後の手段のプチ断食を今週末にする事にしました

もちろんプチなのでまったく食べないとかはしませんよ。

プチ断食は7食分必要なんだけど、その全部がこれです↓



ヨーグルト(プロバイオテクス?の)、ウィ○ーインゼリーみたいの(または野菜ジュース)

炭酸水(レモン果汁入れて)を5食、具のない味噌汁、おかゆを2食を用意すれば簡単に出来ます。

前にもやったんだけど、ヨーグルトに砂糖とか甘みを取っちゃうと、まったく効果を感じないけど

きちんとやれば体重はちょっとだけど胃がスッキリするから、リセットするのにちょうどいい感じ

ただし、外出とかしちゃうと一緒にいる人に心配や迷惑をかけちゃうし、匂いが辛いのよ…

なんで、ヒッキーが出来る時にやらないとダメなのよぉ。
その条件が揃ってる…と言うか、健康診断直前のこの休みに頑張ります

って、普段からちゃんとしてればこんな事しないでいいのにね













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に | トップ | 真夏のオリオン オリジナル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいわぁ (ジジ)
2009-05-21 08:41:45
私も来月一週目に健診なんだけど、
もう今更バタバタしても仕方ないと
思って何もしないから、断食するなんて
エライわぁ
私も前に断食やったことあるけど、
身体がすっきりする感じで結構イイよね
でも最近は全然出来ないけど・・・
ウォーキングぐらいは行こうかな
返信する
いやさぁ (まあか)
2009-05-21 15:05:28
検診はもちろんだけど、すでに体にガタが出てるからどうにかしなきゃ!と切羽詰まってなのよ(笑)
あ~ぁ、お金があったら断食なんてしないでエステに行けるのになぁ(-з-)
返信する
えー (custom)
2009-05-21 16:48:02
断食ってこんなに簡単に出来るんですね!?

自分も体力の衰えを感じる今日この頃。
これでスッキリするんだったらやってみたいかもー

でも根性ないから、途中で食べちゃいそうですけど…


返信する
すごい… (oliver)
2009-05-21 16:51:10
プチ断食(*_*;
私は絶対無理な人です。
食べ物の誘惑(他の事もだけどw)にはとーーっても弱いんですよ。
もともとガッツもない人なんで無理だわ(汗)
まあかさん、無理せず1週間頑張ってくださいね!!

そうそう、オリオンバナーきましたね!!!
やっとだよ~。1か月近くも待たされましたね…。
さてバナー。
「他の方にお渡しに…」って、ブログにupしたら簡単に保存できてしまいますよね。
(右クリック禁止にしたって、きっと無駄だし?)
その辺は別に気にしなくていいのかな…?と疑問だったり。どうしよう…。
返信する
customさんへ (まあか)
2009-05-21 22:03:56
でもね、結構無理なく出来るんだよ。
炭酸を飲むことによって空腹も結構防げるらしいしね
ちょっと暴飲暴食が続いてる…って時に2日やってみると3日目の朝結構スッキリだよ~。
機会があったら是非
返信する
oliverさんへ (まあか)
2009-05-21 22:33:09
プチ断食は全部で7食。
つまり、2日と1食だけなんですよ(笑)
なんで何とか出来るかなぁ。って感じなんです。
結構簡単だし、キツクもないからoliverさんも気が向いたらやってみて~

そして、バナー。
ホントにやっとですねぇ(笑)
私もこれから載せようと思ってるけど、保存は…仕方が無いんじゃないかなぁ…なんて思ってるけど、甘いかしら…
返信する
そういば・・ (キッコロ)
2009-05-22 10:49:24
わたしも来月健康診断だった。
今年も人間ドック受けることにしちゃったので、憂鬱。
バリウム飲みたくないな~(;´Д`A ```

プチ断食・・・スゴイ!!!
カラダがスッキリするなら、興味ありデス。
でも、意志が弱いからな~
そう言ってる時点でダメデスね(^▽^;)


返信する
キッコロさんへ (まあか)
2009-05-23 22:59:06
私はバリウムもイヤだけど、発泡剤飲む為に渡される甘~~~い紅茶みたいのがイヤなの
試飲用の小さなカップだから量は少ないけど、有りえない程甘いんだもん

でね、プチ断食は炭酸を飲むからすっごくお腹が減るって程ではないかなぁ。
でもテレビで美味しそうな映像が出たり、外で美味しい匂いを嗅ぐとちょっとキツイかも。
体重に期待は出来ないけど、暴飲暴食をリセット出来るのがいいんだよっ
もし、気になるなら今度やり方を教えますねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事