ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 突然の入院 5日目

2020-11-28 19:19:20 | Weblog

今日は土曜日だから、抗生物質の点滴以外、往診も何も無し!

0時の点滴終わってから5時間ほぼ爆睡してるのに、何だか眠くてほとんど寝てたなぁσ( ̄∇ ̄;)

連日のシャワーはダメらしく、体も蒸しタオルで拭くしか出来なくて残念( ´△`)

ただね、昨日の夜寝る前に指のパルスと寝る時の酸素を外す許可が出たから、昨日の夜から自由でヾ(o゜ω゜o)ノ゛

おトイレやごはんを食べるなんて当たり前の行動も、カニューレには慣れてるから気にもならないのに、パルスは邪魔で(´ 3`)

点滴は1時間だけだから良いけど、パルスは丸3日付けてたから、寝る時髪の毛避けようとして引っ掛かるし、布団に引っ掛かるし…ただ良かったのがシールタイプになってる事!!前は挟むのだったからねぇ(-_-;)

それと前回の点滴後が…肘の注射針痕の他に、針の金具?の痕も付いてるの( ゜ェ゜)

2年半で14回(今回込)入院したけど、2日以上針入れっぱなしは初めてだから、こんな痕がつくとは知らなかったわぁ(・о・)

昔みたいに毎日刺さなくて良いのは楽だけど、それでも違和感あって、角度によってはイタタタってなるから、あんまし長々点滴はイヤだね!

何て、明日も…明後日も?点滴続くんだろうけど(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達向け? | トップ | 病室の窓から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2020-11-28 21:53:25
シールタイプのパルスがあるんですね。
しらなかったわー。

点滴あとも痛そうだな(涙)
しかも入院も14回なんてビックリな数字だけど、毎月だったもんね。
よくがんばった!ってまだ入院中だった💦

それもあと少しの予感♪
明日も点滴のみで暇そうだけとゆっくり寝ちゃってください!(笑)
月曜日は、どきどきの検査なんだから!(入試みたいに結果がドキドキ)
返信する
Unknown (まあか)
2020-11-29 09:10:25
1人部屋だからイヤホンも耳栓も必要無いんで、結構爆睡してますよ♪ただ、駅が近いから電車の音がうるさい!それにホーム敷地内病棟目の前が昼夜問わずずっと工事してるんで、その音や指示の声とかもうるさくて…まぁ、すぐ慣れて寝ちゃえるんだけど(笑)

パルスはシールタイプ良いでしょ!ただ看護師さんに聞いたら、1個で5000円近くするから、高くて簡単には使えないんだって!!今回私は疑いが有ったから、シールになったみたいなんで、これはコロナ対策なのかもね。

明日の結果は今のところ問題なしだと思ってるよ。だから今日もひたすら寝て、体を休め準備万端にせねば…ね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事