NEETな日常

<Not in Education,Employment or Training>

イシハラ君、沖ノ鳥島でダイビング

2005-05-22 03:17:05 | 都政関連
懐刀の浜渦副知事の進退問題が取りざたされている中、石原都知事は沖ノ鳥島にダイビングに行っていたそうです。
都会の喧騒を離れて南の島でリゾートですか、いいご身分ですね。
報道関係者や御側御用の役人など、総勢百人余り引き連れての大名旅行だったようですが、そんなにたくさん引き連れていったら、沖ノ鳥島には全員上陸できないんじゃないですかね。ただの岩礁なんですから(笑)

報道によれば、沖ノ鳥島の三角点にキスしたそうですが、自分の年を考えてもらいたいもんです。
いい年したじいさんのやる事じゃないですよね。本当にパフォーマンスのレベルの低さなら小泉首相といい勝負です。石原都知事の方が気持ち悪いかもしれませんが。
八丈島の漁業組合に対して、沖ノ鳥島沖での漁業活動を要請し、損失分は都民の税金で補填するという事になってるそうですが、冗談ではありません。
金が有り余って使いどころがないわけでもないのに、ボケじじいの寝ぼけた妄想の為に何億も使われてたまるものですか。
それよりも三宅島の復興事業や都有林の整備(スギ花粉対策)など、やるべき事はいくらでもあるでしょうに。
結局イシハラは都民の生活などどうでもよく、お山の大将を気取って政治ごっこや軍事ごっこがやりたいだけなんでしょう。
こんな甘ったれたやつに都知事をやらせておくのは、東京都民の恥であり、莫大な税金の無駄遣いだといわざるを得ないでしょう。

沖ノ鳥島に領土問題があるとしても、それは国が解決するべき問題であって、一介の都知事がでしゃばってどうなるものではない。都知事には都知事のやるべきことがいくらでもあるはずです。
天下国家を論じたければ、とっとと都知事を辞任して、国会議員にでもなんでもなってからやってくれと言いたいです。
「東京から国を変える」なんて威勢のいいことを言っていたって、やってる事は南の島で三角点とラブシーンを演じるだけ。
首都圏にアメリカ軍基地の存在を許しておいて、遠く離れた小島の領有権を主張するなんて、おかしすぎてへそが茶を沸かしますぜ。
都知事就任時の公約には横須賀と厚木の米軍基地をどうにかするとか言ってたような気もしますが、案の定、口だけでしたしね。
まったく、甘ったれはいくつになっても甘ったれのままだということでしょうか。