maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

韓国カフェファイル No.3『イバドム』

2006年03月03日 | カフェ
       

韓国の3軒めのカフェは仁寺洞の『イバドム』。こちらもコーヒーが美味しいと評判のカフェです。韓国でのカフェ巡りは意識してそれぞれタイプの違ったカフェをセレクトしてみました。当初の予定では、狎鴎亭まで足を伸ばし、また、違ったカフェに行ってみたいと思っていたのですが、時間の都合でこの『イバドム』が最後のカフェとなりました。

コーヒーが運ばれ、ひとくち味わうとペーパードリップでもサイフォンでもない香りと風味が。あら、美味しいじゃない。私の好きなコーヒーです。こちらではもちろん、挽きたての新鮮な豆を使っていて、ネルドリップなんですって。そのため、独特な味わいがあるんですね。

そして、ドリンクと一緒に運ばれたのがケーキ。「あれ、頼んでないぞ」と首をかしげてしまいましたが、突っ込んで聞けず^_^;料金はドリンクの分だけだけど、これ、もれなく付いてくるもの!?ちなみにケーキは抹茶ムース、コーヒームースでした。



『イバドム』は1階にあり、広々とした空間の心地よいカフェです。インテリアなどもこれまでの2軒とはまた違ったセレクションで垢抜けた感じ。



私たちが座ったフロアはゆったりめのソファー席が並びまるで家のようにくつろいでしまました。『イバドム』がアルコールも飲めし、夜はもっと違った顔を見せてくれるのでしょうね。

      

友人は疲れたのかココアをセレクトしてくつろいでいます。仁寺洞では、蓮花茶に日本では珍しいアジサイのお茶。そして、オミジャチャを購入。何軒もお店をめぐって茶器も2セット入手しました。

       

『イバドム』は韓国人の旦那さんと日本人の奥さんが営むカフェだそうで、韓国がはじめてで、見知らぬカフェに立ち寄るのはちょっと不安……、という人でも気軽に立ち寄れると思います。韓国で美味しいコーヒーが飲みたくなったら。仁寺洞のショッピングに疲れたら、ぜひ、お訪ねください。



*イバドム*
ソウル市中区寛勲洞12-2

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る