maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

ドッグオーナーが増えるのって私のせい?^_^;

2006年03月10日 | ペット
       

今、一緒にワンコの本を作っているデザイナーのミカさんがワンコをご購入。私が韓国から帰ったら、「やっぱり飼っちゃいました」と告げられました。

確かにその前からペットショップに足を運んでいると聞いていましたが、まさか、本当に飼うとは思っていなかったので、びっくり……。まだ、生まれたてのミニチュアピンシャーのジルちゃん(♀)です。

そして、なんでも「イズミさんのせいよ」って……。“えっ?私、ススメたっけ??”。そういえば、2月初旬にDJ keiからも、「犬、飼うことに決めました!イズミさんの影響です!」て声高らかに言われたのですが、その時も、“あれ?私の影響??”と思ったのです。

私、確かに犬関係の仕事を2年ほどしてます。書籍もこの初夏に2冊目を発売します。このブログでも我が家の犬猫の話を書いていますが、強制した覚えはないんだけどな~。そんなに犬を飼うことを楽しげに私、話してますか!?

ペットを飼うことってよいことだと思っています。ペットに教えられること、癒されること、楽しいこともたくさんあります。私の場合、犬を飼ったことで仕事まで増えましたし(笑)もちろん、ペットを家族として迎えることで不自由なことや心配なことも増えますが、幸福感を感じられると思います。

まぁ、どんなキッカケにしろ、そうした幸福感を分かち合える人が増えるのはよいこと。これからスクスク育っていくジルちゃんと子育ておえたミカさんが、新たな育児に明け暮れるのを見守りたいと思います(笑)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る