maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

韓国カフェファイル No.1 『Cafe coin』

2006年02月18日 | カフェ
       

韓国で訪ねた最初のカフェが明洞の『Cafe coin』。韓国に友だちはいませんし、プチ韓国カフェ漫遊では、ガイドブックやインターネットなどを屈指してよさげなカフェを見繕い旅立ちました。

明洞って原宿みたいな土地ですね~。ファッション、コスメのお店がたくさんあって人の波も他より低年齢な感じがします。そして、午後のひととき、コスメショッピングに疲れた私たちはカフェへ。ためらわず喫煙席のある2階席に腰をすえました。1階はテーブル席がほとんどで窓から光が差し込む感じ。2階はソファー席で照明もムーディで大人の雰囲気です。

       
       

そして、2月13日のブログ“自らパクる、『韓国カフェ漫遊』……。”でも書きましたが、カフェラテとカキ氷をオーダー。

       

そして、問題のカキ氷・ノクチャビンスが登場!



デカイ…。想像以上にデカイ…。高さは軽く20センチを超えてる…。
私、この瞬間、一気にひいていました^_^;
大きさはいいとしましょう。でも、彩りに合わせたキュウイは個人的に微妙です。
冬なのにカキ氷が普通にメニューにあるのも、日本とは違っていますが、とにかく迫力に負けます。「ひとりじゃ、食べられない^_^;」と呟き、目眩を覚えつつ、カキ氷にチャレンジしてみることに。

まぁ、普通に抹茶カキ氷・抹茶アイスクリームのせ?なんて言いつつ、食べていると底のほうから小豆とナッツが出てきました。小豆はこのお店手作りで甘みが押さえてあり、豆の風味がよい感じ。ナッツはローストし、お砂糖をコーティングしたような味と口あたりで、これがなかなか、カキ氷にマッチしていてお気に入りに。

 
左・同行の友人が頼んだストロベリー・ウェルチ 右・2階から見た1階の様子

この日は、落ち着いたビジネスマン風の人たちが何組かいて、話し声も気のせいか小さく聞こえてきます。そのせいか、お店に流れる空気も穏やか。店員さんたちも物静かで、礼儀正しく感心しました。メニューもコーヒー、紅茶、伝統茶にオリジナルドリンクにスィーツなど、バラエティ豊かだし、なかなかよいカフェですね。また、来てもいいなって気になりました。明洞の喧騒から抜け出したくなったら、Cafe coinはおススメ。

*Cafe coin*
ソウル市中区明洞2街54-20 sada ビル

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る