maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

日々旅にして…。

2005年12月08日 | 旅行

ハワイで見つけた日陰で眠る猫。
テーブルの上で黒い猫が寝ています。
尻尾のあたりにはフードトレイが。ゆっくりと流れる時間を感じた一瞬でした


「日々旅にして、旅を棲家とす」。これは芭蕉が『奥の細道』に綴った一文ですが、私も近ごろ、この言葉を呟いています。都内を離れてはや、幾とせ。仕事に通うのもまた旅(涙)このところ、毎月のように海外に出る仕事が続いています。来月のハワイ再訪・本撮影に続き、2月はどうやらキューバあたりに連れてかれそうです^_^;4月にも予定している取材があるのですが、これはまだ未確定です。

仕事で海外というと、みなさんに口をそろえて「いいなぁ」と返されます。「いい」、確かにいい。でも、スミマセン、仕事なんですm(__)mリゾート地に行ってものんびりする時間はありませんし、観光もできません^_^;ハワイでは海に足を一瞬浸けただけです…。

時間もないし、取材・撮影の時はほとんど寝れないくらい忙しいです。限られた時間の中でひたすら仕事。そう簡単に逃げ出せない距離っていうのがまた、いいのか悪いのか^_^;それでも、なんども海外取材をしているのですから、やっぱり好きなんでしょうね。最近、特に実感しています。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る