maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

ハワイで逢ったワンコたち

2005年12月05日 | できごと


ハワイに行ってよかったなと思うのは、いい写真が撮れたこと。中でもハワイの犬たちにたくさん逢って、いい写真が残せました。ベストショットは他にあるのですが、お見せできるのは、6月に本が出てからになるかしらね^_^;

まず、上の画像はカイルアビーチで撮影した犬。お天気もよくて青い空と青い海を眺め心の洗濯をしつつ、シャッターを押していました。「あぁ、ここにワンコがいたらいいのに」と思っていたところ、突如、海に飛び込む犬が!リゾート中のマッチョなパパ(アメリカ人)と少年より一足早く海へと駆け出しやってきたのです。このワンコ、「ケイコ」という名前だとか。すご~く海好きで泳ぐの大好き。2,3歳くらいのカナン君に「はやく!泳ごうよ~」と尻尾を振り、笑顔で先導します。実はこのシーンで撮った別の写真が私のベストショット。海をバックにカナン君とケイコの笑顔いっぱいの写真です。見せたいな~。

広がる青空に似合う犬にも逢いました。

ゆっくり流れていく雲と広がる空。そして、ワンコというのはやっぱり癒されますねぇ。


このワンコはワイマナロという土地で逢ったワンコ。生後2ヶ月ほどでしょうか。ハワイになぜかハスキー犬という組み合わせがミスマッチ。仔犬のふわふわ加減がいいでしょ?ぺロっと出した舌も可愛い。1月にまた逢う時にはきっともっと大きくなっているでしょうね。


そのワイマナロビーチで出逢ったのは飼い主ご夫妻と海水浴をするワンコたち。身体も大きく一見、怖そうなワンコですが、このコたちも人が大好き。呼ぶと飛んできて、その勢いに思わず後ろに倒れた私(笑)身体がひんやり海水で冷えていたのですが、その感触が今も残っていて懐かしく思い出されます。ここで撮れた別の写真も2位3位を争うショットです。


お邪魔したお家で逢ったのがサイク。ひとりサッカーが上手でとっても人懐っこいワンコ。茶目っ気もたっぷりです。

どこに行っても必ずワンコを撮っている私。…とここまで書いて、maczu:Cafeの台湾カフェ漫遊のコンテンツ『永康街犬を探せ!』をアップしていないことに良心がズキズキ^_^;すみません、年内にやります…。

ハワイで逢った犬たちはもっと沢山。全部ご紹介できないのですが、みんなに和ませてもらいました。来月のハワイではどんなワンコと出逢えるでしょうか。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る