養生薬膳料理研究会

旧:マクロビオティック薬膳研究会から名称変更しました。
研究会の活動内容やイベント情報などをお知らせします♪

手作りコスメ:漢方美容液の会

2013-06-12 17:58:28 | イベント

8月のイベント企画を現在立案ちゅうですが

その1つに「漢方美容液とフェイシャルリンパマッサージ」の会を・・・・

 

できたらいいな 

 

な状態で、打ち合わせ進行中です

 

 

研究会の漢方薬専用冷蔵庫には、数えるのもオソロシくらいの種類・・

おそらく70~80種はあろうかという中で

美容に効果のあるものを、アルコールでエキス抽出しています。

 

これに漢方のエッセンシャルオイルをブレンドして

ハーバルウォーターで希釈して

美容液を作ろうという企画。

 

あ、ちなみに担当はワタクシではございません(笑)

なんせ人生ウン十年の間

基礎化粧は化粧水だけですからw

 

研究会ご参加の方で

鍼灸師でエステティシャンでアーユルヴェーダ勉強されて

アロマの講師をされて・・という

 

めくってもめくっても顔が出てくる(笑)

びっくり仰天な方からの持ち込み企画です。

 

その方が上記エキスの抽出もしてくださってます。

 

ワタシとこの方との共通点は

「化粧品には興味ないんだけど、実験好きなの」デスwwww

 

ということで

実験好き→検体になって効果体験

おもしろそーだなーと思ってくださる方、お楽しみに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿