養生薬膳料理研究会

旧:マクロビオティック薬膳研究会から名称変更しました。
研究会の活動内容やイベント情報などをお知らせします♪

季節の養生コース2月のお菓子

2009-01-27 12:10:48 | 季節の養生コース
実は、お菓子は9月の初回にやったきり、
ず~~~っとお菓子なしで参りまして、

全6回終了記念の2月は、
かなり贅沢なメニュー編成になっております


2月は春の陽気が芽生える季節。
芽吹きモノをいただくと良いのが春の養生になりますので、

セレクトとしては「ヨモギ」

そして、まだまだ冬の寒気(陰気)の影響も強いですから、
腎を温めつつ、養生できる食材として

「胡桃」と「栗」

乾燥に対処するための「蜂蜜」


この材料だけでも、美味しいに決まっているのですが

完成予定図をぺたり。



とある自然食品店の「年に2回の全商品10%オフセール」に、
母が行ってくれたのですが(隣の歯医者に通っているもので(笑))

「白玉団子粉」の商品違いを大量購入

アノ手コノ手で使いまくりの
どーしたら美味しくできるのかで試作しまくりの

……で出来上がった、かなり絶品系のお菓子になりました

「結果オーライ 終わりよければ全て良し

Po子の人生訓ソノママを体現した、禅の境地のデザートでありんす(大笑)


マクロビオティック薬膳研究会
http://hwm3.gyao.ne.jp/happygolucky/

応援クリックをお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿