一歩 二歩 山歩記

金も暇も根性もない、重度の高所恐怖症の私のへなちょこ山歩記です

きららの森から寧比曽岳登山

2014-05-11 20:05:12 | きららの森

2014年5月11日(日)

新緑のきららの森から寧比曽岳まで歩いてきました

 

段戸湖から歩き始めます

今日はフライフィッシングの人でにぎわっています

湖畔にシャクナゲが咲いていました

こちらはバードの人達

声は聞こえますが私には見えません

 

東海自然歩道の歩きやすい道です

 

山頂から今日は南アルプスと富士山がかすかに見えました

正面のきれいな三角の山容は茶臼山

その右上に聖岳、左に赤石岳

 

こちらは富士山がかすかに

赤石岳

 

手前に筈ケ岳とその先にかすかに猿投山

山頂のサラサドウダン

 

テンナンショウ

シロモジ

きららの森

ブナの新緑が見事です

太陽の陽をいっぱい浴びて新緑が輝いていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮路山ハイキング | トップ | 鈴鹿山脈竜ヶ岳登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きららの森」カテゴリの最新記事