Penguin Home

"Life is either a daring adventure or nothing at all"

どちらのオペにするか・・・

2014年01月17日 18時17分56秒 | 二分脊椎

褥瘡ロウコウ2cm、切開なし。感染なし。

もし、繋留の手術をするなら、その期間に合わせて、思い切って切開したら、完治する可能性が高い。

右側にどうしても負荷がかかるから、それは溝や道路の構造上仕方がないから、入院中は道路を使わないので。。。

三月の時点は7cmで、小さな褥瘡二つと地下要塞のようになっていた。
それだと、1ヶ月の大手術と、再発の可能性もありだった。
でも、もう小さくなったため、そしてどんどん塞がれているので(こんな動いて生活しているのに)治療目標を『完治』に変えようか。。。と。
再発(もう一度開いても)があっても、この調子なら、軽い段階で対応できるし。

繋留の手術は、方法は決めたけど、するかどうかはまだ様子見中。
でも、するんだったら、この希望の光が見えたから、楽しみは楽しみになったかな。

皮膚科は女性ばかりなのだけど、今日もまた『42で初産の方なんてたくさんおられますよ!』そりゃ分かってるよ。

だから私は産む予定はないけどさ、ここまで私の医療チームが、子供を持つことにポジティブだとは!
まあお母さんになりたい人とか、お父さんになりたい二分脊椎の子の彼は嬉しいかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿