Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

AppleTVがやっと日の目を見る事に(笑)&PEUGEOT 206SW XSのタイヤをBluEarth-Aに交換!

2014年03月27日 | Apple
ずっとずっと前に購入していたAppleTV。
一度、映画のレンタルをした事がありますが、その時にはADSLで観る事が出来ず…(涙)
アップルより返金したもらった経緯がありました。それ以来、ほぼそこにあるだけ!(笑)

でも…隼が降りてきた(光回線)ので、再度レンタルしてみました。
色々と検討の結果、映画「船を編む」に決定!
結果は?「大成功!」まあ当然ですが…(笑)

ちなみにこの映画は観たかったのに、観れずじまいだったもので大変よろしかったです。
レンタル期間中に、2回も観てしまいました。

さて、すでに10年10万kmを超えている206なんですが、車を替えない(買えない?(汗))ので…タイヤを交換する事に(笑)
そろそろ溝も少なくなってきて、タイヤサイドのひび割れも気になってました。
次の車検までもつかどうか?だし、これから雨も多くなってくるし…。

今回のタイヤは?
「ヨコハマタイヤのBluEarth-A」
ラベリングでは「A/b」です。

Photo

昨年の7月に新しく「A/a」のモノが出ていますが、195/55-15のサイズにはありません(涙)
最近のサイズではないのでしょうね。
なぜ今回、BluEarth-Aにしたか?といえば、PRGRレディスカップでパンフレットを貰ったから(笑)
以前から気になってましたが、出たばかりの時にはサイズがなかったんですよね。

ちなみに前回は2010年の12月に交換してました。
(ダンロップのENASAVE EC202でラベリングではA/c)

という訳で、ラベリングによる低燃費性能は互角で、雨天の性能がワンランクアップ!(b→a)です。
(間違ってますね(汗)c→bでした)4月10日修正
ちょっと乗った感じでは「剛性が高い?」ように感じます。
普通は摩耗してきたタイヤはゴツゴツするので交換したら柔らかく感じるモノですが…。
もう少し乗ってみないと分かりませんね。

ちなみにホイルもタイヤもキレイになりました。

Photo_2

まあ雨の中を走っているのでピカピカではないですが…。
それにしても車って、新しくても古くても次々にお金がかかりますね。
もうすぐ税金もかかるなあ…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「船を編む」よかったですか? (kazuhiko117)
2014-03-28 09:10:51
「船を編む」よかったですか?
原作がとてもよかったので、期待しています。
レンタルが先か? WOWOWが先か?
返信する
kazuhiko117さん (Mac改)
2014-03-28 21:23:00
kazuhiko117さん
舟を編む、凄くいい映画でした!
劇場で観れなかったのが、残念です。
返信する

コメントを投稿