Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

Mac mini復活で爆速に!&Apple Store心斎橋の事など(笑)

2011年11月28日 | Apple
カシオワールドでは「高山忠洋」選手が優勝でした。おめでとうございます。
「宮里勇作」選手はあと少しで初優勝だったんですが、残念でした。でも近いうちに優勝するんではないでしょうか?

さて大阪へ行ってる間に秋葉館よりハードディスクが到着してました。

Photo

シーゲート社のハイブリッドドライブ500GB 7200rpmです。
以前の日立製500GB 5400rpmよりも消費電力が少なくなってます。

早速Mac miniをバラして交換!Snow Leopardをインストールしアップデートをかけました。
再起動!→なんという爆速!ホントにあっという間に起動するようになりました。

これがあるから改造はやめられません!→今回は修理ですが(笑)

大阪心斎橋のApple Storeへ土曜日に行ったのですが「イベント会場?」って感じのお店でした。
ガラス製の階段も実物を上がり下がりしてきましたが、さすがに写真は撮れませんでした(汗)

1FではiPhone 4S&iPad 2の契約か予約の列が出来てました。2Fには噂のジーニアスバーもあり、こちらもたくさんの人が待っていました。
Appleのスタッフが店の中に結構いて、購入はその場で!(レジがない!)
iPhoneかiPadではなくて、iPodタッチの下に赤外線のバーコードリーダー&カードスキャナがついているモノで決済です。

Apple

購入品は、こんな袋に入れてくれました。
ホントはスピーカーを狙ってましたが、高いし持って帰るのが重そうなので挫折!(笑)

Apple_2

中身は?スーパードライブと外付けハードディスクです。
(右はギフトガイド)

スーパードライブは、MacBook Airでリモートドライブからはソフトウエアのインストール&音楽CDの読込みがうまくいかない事もあり今回購入です。
外付けハードディスクは、WDの「My Passport Studio」500GBでFireWire800とUSB2.0の使えるものです。
3年間保証、バックアップソフトも付いてます。
小型で価格も手頃だし、やっぱりバックアップしておかないといつ壊れるかわからないし…で購入!(笑)

おまけ
今回はお初!に近いくらいの飛行機搭乗2回目!(汗)
大阪高知便は噂のボンバル機?でも歳のせいか、あまり恐怖を感じません(笑)
ところが行きはエアバスA320でジェットで帰りがボンバルディアDHC8-Q300でした。
でも…ジェットよりボンバル機のほうが快適でした(笑)
どうやらよく故障したのはQ400らしいですね。行きも帰りも奇跡的に回避!(笑)

Photo_2

淡路島の上空だと思います。
空の旅も結構楽しいですね。また機械でなくて機会があればぜひ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総本山に行ってこられたんですね。 (Kate)
2011-11-28 10:40:59
総本山に行ってこられたんですね。
私も一度は行ってみたいです。
Appleのロゴが入った袋も洒落てますね。
返信する
Kateさん、こんにちは。 (Mac改)
2011-11-29 10:49:36
Kateさん、こんにちは。
Apple Storeは想像していたよりも、こじんまりとしてました。
丁度いい機会に恵まれてラッキーでした!
返信する

コメントを投稿