Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

なんでもかんでも、まとめて更新!(笑)

2013年01月24日 | Apple
まずは昨年の想い出から…(笑)

昨年12月末で「銀の星くず」が閉店しました!
かなりのショックでしたが、12月22日に飲み納めに行ってました。
美味しいカクテルを飲みに行くお店が無くなってしまって悲しいですね。
新規開拓が必要?(笑)

さてPEUGEOT 206SW XS、すでに3回給油!
12月23日
走行距離 930.1km  燃費 20.0km/L
この時には844.8kmで給油ランプが点灯。
1月3日
走行距離 823.6km  燃費 19.6km/L
この時には738.8kmで給油ランプが点灯。
1月14日
走行距離 813.5km  燃費 20.0km/L
この時には729.1kmで給油ランプが点灯。
セグメント表示になったのは792.4kmの時。
年末年始は忙しくて、ストレスも多かったようで運転が多少荒くなっていた気がします(汗)
ちなみに1月7日は、まる弥カフェで七草がゆをいただきました。
とってもヘルシーで美味しかったです。

Photo

その年末からMacBook Airのトラブルが何度かあり!
「充電しない」というモノです。
もう原因は分かっているので最近は慌ててません。
どうやらうちのAirは寒くなると「冬眠」するようです(笑)
急いでいる時には焦りますが、暖めてあげると復活します。
春がきたら冬眠から覚めると思います(笑)

今年に入ってから仕事の時間を間違えて(汗)早く行き過ぎた事があり…。
喫茶でMac友と、Mac談義!その後、室戸ジオパークを散策。

Photo_2

ダービーダイト層です。

Photo_3

看板その1

Photo_4

看板その2

Photo_5

真ん中の岩が「犬」のように見えませんか?
私は誰かの顔にも見えましたが…(笑)

Photo_6

室戸市観光協会の前にある鯨。
じつはレンタサイクルが何台かあって借りようと思ったのですが、乗れるものがない!
海のすぐそばで、囲いがないのでムリもないです。

最後は昨日届いたばかりのnewBicycle!

GIANT SUITTO

Photo_7

スポーツデポ高知店で購入(GIANTは店頭販売のみです)
サークルロックは取り付けてもらいました。
ライトとサイクルコンピュータは自分で取付。

説明の時に
「この黒いモノは?」
と聞いてみたら…「ベルです」
ブレーキレバーに付いてるのを初めてみました。

Photo_8

このベル、ちょっといいかも?(笑)

これでやっと普段気軽に使える自転車ができた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また買っちゃいましたか? (Kate)
2013-01-24 09:26:01
また買っちゃいましたか?
暖かくなったら今度は自転車で来て下さい。(*^o^*)
ちなみに私はMacBook Proを狙ってます。
返信する
これは想定内です(笑) (Mac改)
2013-01-24 14:08:37
これは想定内です(笑)
暖かくならなくても乗りますよぉ。
Mac関係は暫くお休みですね。
返信する
ロードバイクは普段乗りには、ちょっと不便そうで... (kazuhiko17)
2013-01-24 16:52:14
ロードバイクは普段乗りには、ちょっと不便そうですからね。
しゃれたママチャリが欲しいな~
返信する
そうなんですよ! (Mac改)
2013-01-24 23:07:55
そうなんですよ!
ロードは走るのみ!普段は普通のがえいです(笑)
返信する

コメントを投稿