Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

AppleStoreの初売りでお買い物!(笑)

2011年01月05日 | Apple
今年は早くも2日目にして

やってもーた!」(笑)

AppleStoreでお買い物です。
タイミングよく欲しいモノがあるし…ね。

買ったのは、これっ!

Jabra_2

JABRA STREET
ステレオヘッドセット


iPhone用です。Bluetoothですから快適!
最初に充電してから使用します。
音質を心配していましたが、やっぱり少し落ちますね。
ノイズが少し出るのと音が薄いように感じます。
ナチュラルになるというか、平坦というか…(笑)
まあ普段使う時は、ながら作業が多いのであまり気にならないかも?
イヤフォンだけを好きなものに交換もできます。
試しに付属のイヤフォンをiPhoneに直接差してみましたが、結構いい音です。
やはりBluetooth経由での音質劣化なのですね。

でも…鞄とかバッグにiPhoneを入れたまま使えるのは凄く便利です。
こっちの利点が勝りそうです。

じつは…もうひとつ!(笑)
AppleStoreでゲット!(こっちがメインです)
近日公開予定(笑)

さてPEUGEOT206SWです。
年末に給油しました。

走行距離 667.2km 燃費 19.6km/L

かなりいいですね。
エナセーブのおかげでしょうか?
結構走りも軽くなっていい感じです。
以前に「少しグリップが悪そう」と書いたように思いますが、それほど悪いわけではないですね。
もちろんちゃんと売られているタイヤがそれほど悪いわけはないんですが。
剛性の感じ方が違うのかも?です。まあ感覚ですから(笑)

「エコタイヤに交換」はいい決断のようです。
感覚的にはリッターあたり1~2kmよくなっているみたいです。

ちなみに現在340kmほど走っていますが
途中経過の燃費は「20.8km/L」です。
時々、21.3km/Lまで行く事もありますが、すぐに逆戻り(汗)
やはりこの辺りが限界のようですね。

さて、エコタイヤで記録更新なるか?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿