ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ダラスのレストラン TEXMEX ラテン編

2008年09月24日 11時51分30秒 | レストラン
La Duni Latin Cafe


ラテンカフェです。
ここは一番のお気に入りで、ダラスに来客があると必ずここへお連れします。


エッグベネディクトとサンドウィッチを半分ずつ勝ってにのせてます。ベネディクトはタマゴの味が濃厚で、サンドはポップオーバーなので中身がヘビーでも軽くペロっといけます。つけあわせのYuka Potatoのフライがこれまたノンストップ。
そして、ミントレモネードは最高においしい。新鮮だし、ミントもふんだんにつかわれてとても爽やか。


ライスサラダと揚げバナナのプレート

ここは食事だけじゃなく、デザートやお茶だけでもだいじょうぶ。

賞をとったというケーキ2つ。濃厚ですが、甘すぎず。でもアメリカのケーキです。冒頭の写真はここのラテ。

TEXMEX

Cafe San Miguel


アップタウンにあるお店。


ダラスでベストタコスと選ばれたタコ。私はポークをチョイス。マリネされたポークはパインの味もかすかにして甘くてジューシー。これ一番です。
他の店のタコとは全然違う。うまい!です。これを書いている今も思い出すと食べたくなる!
奥はチキンのモレソース。

Mi Cocina

チェーン店なので、カジュアルな雰囲気。味は確か。
ここではコレしか食べません!・・というくらい気に入ったものがあります。

『Adobo "Sr. Chico』
チキンブレストに唐辛子とガーリックバターでソテーされたマッシュルームがのっています。

Taco Diner

Mi Cocinaとグループ店。Mi Cocinaよりカジュアル。
タコもおいしいですが、ここでもいつもこれしか食べません!メニューがあります。

『Los Cabos』サラダ。レタスをアボカドでまぜ、その上にグリルドチキンがのっています。一度食べたら、もう病みつきですよ。

Cantina Laredo


ワカモレはOn siteで作ってくれるので新鮮です。
ここの注目は、プレートではなくデザートです。
『Mexican Apple Pie』。上にバニラかシナモンアイスがのせてあるこのパイは
「to-die-for」だそうで。

Blue Mesa


サービスがきちんとしているという印象を受けました。味はふつうにおいしい。

つきだしのチップスはスィートポテトのチップスやスパイシーチップスがあって
これはなかなかおいしい。

Chipotle



ファーストフード店ですが、味はなかなか。ここでの「いつもこれ!」は↑↑。
『Taco Bowl』です。ライスの上にお肉とサルサ、サワークリームをのせて。
アディショナルでワカモレをのせれば、完璧です。

Free Bird World Brrito


ここもファーストフード店。ここのブリトーはパリっと焼いてくれるので香ばしくっていい。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんっち)
2008-09-24 10:28:11
わぁ~、見てたらまたダラスに行きたくなりました!
えぇとこやわ、夢の国ダラスやわぁ。
こりゃ頑張ってマイルためねば。。。
レモネードが飲みたぁ~いです♪
返信する
サン・ミゲール (ベーゴ)
2008-09-24 12:26:07
このお店のポークタコスは本当に美味しい。香ばしくグリルし、レモンの爽やかさがポークの程よい脂とマッチング。
次のダラスのサーチ・ターゲットは、美味しいモレソースのお店です。どなかたご存知ないかしらん。
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-09-27 11:59:07
昨日はどうも☆
1軒目&2軒目気になります~!
エッグベネディクトは大好きなので是非行ってみたいかも。美味しそう
メキシカンはあまり得意じゃないんだけど、ここはお写真にやられました。(笑)
返信する
Unknown (Mina)
2008-10-01 04:10:11
ラテンカフェのサンドウィッチたまらなくおいしそうです!!早速今週末にいってきます!!

昨日Chipotleに行ってFujitaを食べました!
持った感じ軽く1キロくらいはありそうなボリュームでしたが軽くぺろりと・・・帰って体重計に乗ったらそのまま増えてました
でもすっごくおいしかったです!
返信する
らいよんっち (mabego)
2008-10-01 14:39:32
コメント返し遅くなってごめんね。
らいよんっちのダラス思い出の店を載せておいたよ。思い出したら食べたくなるでしょー!???
またのお越し待ってるよー!
返信する
sp-honeyさん (mabego)
2008-10-01 14:41:26
え?メキシカンはあまり得意じゃないんですか??それなら1軒目はこってり南米料理じゃないので、だいじょうぶ!・・のはず。エッグベネディクトはまじおいしいですよー。レモネードもお忘れなく!
返信する
minaさん (mabego)
2008-10-01 14:43:51
コメントありがとうございます♪
ChipotleのFajitaはかなり重いでしょ。私も初めて持った瞬間”ドシ”っと重みを感じたもの。
1軒目のお店は、お家から近いはず・・なので、これからも気軽に行けるはずですよ。天気がよければデッキで食べてくださいね。
返信する