ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Happy B-day !

2008年10月03日 05時39分17秒 | ダラス生活
Happy B-day !!


パーティ・・というか、友達の誕生日をお祝いするために集まりました。

『B-day』とは、もうお察しの通り『Birthday』の略。
もちろん親しい人に使うのが好ましいくらいカジュアルな略です。
初めてこの『B-day』ワードを見た時、こんな風に略すのかと変に感心しました。

今回お祝いするのは、ソフトボール仲間のLarryです。
集まったのは、もちろんソフトの後、いつもの『Buffalo Wild Wing(BWW)』。
まぁ、小腹もすいているので軽く食べるにはいいのです。

男性陣はみんなで同じ飲み物(red bullを使ったお酒)を飲んで乾杯。
(誰かのお祝いをするときは恒例なんですって)
あとは、各自好きなBuffalo wingをつまんで。

と、そこに誰かがいたずらに頼んだのか、激辛ウィング登場。
その名も「激辛(Blazin')」。
注意書きもきちんとされてます。


『ソースが皮膚や目につくと”ヒリヒリ”します。』

誰も手をつけないのに、それを果敢にもオーディス(女性)が挑戦!

「う~ん、そんなに辛くないよ・・・・」
「・・・・!?」
「ゲホゲホッ!」

辛さが喉に入ったのか、口についたソースが辛かったのか、
涙を流しながら、顔を洗いにトイレに走っていきました。(かわいそうに・・・)
その様子を見ている男性共。

「残りを誰か食べなよ」

誰も「シーン」だったけど、
「じゃぁ、食べるよ!」と生まれも育ちも生粋のテキサンが。

(生粋テキサン・・・ダラスにはよその州から来ている人が多い。私のアメリカ人の知り合いで生粋テキサンは稀なのです。)

さすが、果敢なテキサン!


がっつく野郎ども。(テキサンは一番右ね)


辛がるテキサン。そして涼しい顔の2人。
涼しい顔している2人ですが、その後、口が真っ赤になっていました

最後に誕生日ケーキでお祝い。

ちょっと暑さで解けちゃった・・・

OU(Oklahoma University)の大ファンな彼に、ちょっとしたものをあげました。


受け取るとすぐに飲んでいたビールをここへ移し変えて飲んでいました。
「あっ!それ洗ってないのに・・・」

こういう何気ないサービスをしてくれる彼が大好きです。
彼を初め、ソフトの仲間はみんないい人ばかりです。
そんな彼らに出会えたことに感謝です♪

ラリーにとっていい一年でありますように!


最新の画像もっと見る