ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Jake Shimabukuro

2012年04月29日 15時32分01秒 | エンターテイメント
先日、Jake ShimaburoがGranada Theaterに来ました。

彼のウクレレ演奏はその技術も最高ながら(弦さばきの早さはすごい!)、アレンジや表現力に引き込まれてしまいます。

今回演奏曲目は、Adeleから「さくらさくら」まで幅広い。
今年は日本からワシントンDCへ桜寄贈100周年記念年。それにちなんで「さくらさくら」を選曲。お琴の楽譜をウクレレ用にアレンジしたらしい。

ハワイ育ちなのですが、やはり和を引き継いでるわねぇと曲のアレンジに感じました。大きく表現したり、一気に控えたりと。

ステージ後には、ファンサービスとしてCD購入者と写真を撮ってくれました。
(CDを買ったのは友達だけど、ちゃっかり私も一緒に)


顔からお分かりのように、彼はとても気さくな良い人。別れ際に「キヲツケテ、オヤスミ」と言ってくれたのが、嬉しかった♪

ライブ後も、ウクレレの音が心の奥に染み渡って、心地良かった:)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-11 21:15:50
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★゜*。。*゜☆゜*。。*゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★゜*。。*゜☆゜*。。*゜
返信する
おーーーーっ! Jake!!! (Mari @ Detroit)
2012-05-22 02:11:12
お久しぶりです。お元気?

Jake、今回はダラスに来たのですよね。
とってもとってもうらやましい。行きたかったわー
去年、彼に会いにAustinのMusic Festivalまで出かけたくらいです。いいよねー。ウクレレ。
彼の気さくさも魅力 私たちも写真撮ってもらいました☆
返信する