“笑顔で毎日”

トイレ・洗面所リフォーム 

節分ですね~

豆まきしますか?

恵方巻 食べますか?

今年は 南南東

いつもは 買って食べますけど

今年は お買い物に行けそうにないので どうしょうかな?

 

毎年 節分の日 確認しないと 分からない

私の母が 節分生まれで 「節子」さんなので

小さい頃から 2月4日=節分と 覚えてるので いつも戸惑います。

節子お母さん 途中から 節子から「セツ子」と変えたけど

一体 何があったん??? 聞く事も無かったけど

   フト。。。疑問

 

              

去年から お願いしていた

トイレ・洗面所リフォームです。

綺麗になるのは 嬉しいです!

荷物の移動が 面倒いです。。。ヨ 

 

             

「今日のルーモス」

家に人が来ても 吠えないので助かります。

M・ダックスのダンケは よく吠えてた

ピンポーンでも ワンワンと1番先に玄関に走ってた~。

 首輪を付けると 喜ぶ~

散歩は まだ家の前だけ。。。

昨日 近所の友達ちに連れて行っても

震えてた~

もちろん 抱っこ散歩

コメント一覧

ma16rira
nk-kinshiro-1228 金四郎さんへ
おはようございます。
イエイエ 昔は九州でも無い風習でしたよ。
これは バレンタインデーチョコ作戦と同じようなものですかね?
でも 恵方巻(ネーミングも良い)巻き寿司が好きだし なかなかいいと思い 乗っかってます♪
今じゃ~定義が 長く丸い物? ロールケーキもOKみたいですね

片付け これは「断捨離」捨てるのが1番なんですよね。
全員O型家族 捨てる作業する人は 1人も居ません(´д`)

ルーモスお外で 撮ると可愛いくないですね 目かっ?
そうなんです、チワポメちゃん 成長が早い気がします♪ 
ma16rira
ninomikiさんへ
おはっようございま~す♪
いいなぁ 恵方巻き~♪ふっ、切って食べるなぁ~(食べやすいけど)私の姉も切ってた(ライン来た)

大豆は 健康にいいからね ドンドン食べるね~って 私 醤油や豆腐・味噌はいいけど 大豆 そのままだと 痒くなります
アレルギー反応出てないのにね?まぁ 食べるけどね。

ルーモスお利口に 吠えないワンコでした(やった!!)
これは ワンコにも私にも ストレスが無いですね。
そう少し遠くにお散歩に行くと 震えるヘタレなやつです
nk-kinshiro-1228
こんばんは
今日の節分、そちらは恵方巻を召し上がるんですね。こちら関東には無い習慣でしたが、今やその風潮で、あちこちで売っています。

水回りのリフォームって、なかなか大変ですが、新しっくなるって嬉しいですよねぇ~~。
お片付け、、進みませんが、、まぁボチボチしてるうちにナントカなっていく・・って、私だけ?( ´艸`)

ルーモスちゃんが日ごと大人顔になっていくようで楽しいです。
結構自我も強いというか、しっかりしてるというか、、で、これまた楽しみですね♪
ninomiki
こんにちは☆
ぱぱちゃんが買ってきてくれた恵方巻き、お昼にフツーに切って(笑)食べました♪
豆は、好きなので オールシーズン食べてます♪大豆を食べて、いそふらぼんです♪
ルーモスさん 吠えないなんて大物感ですね☆でもよそのお宅では震えちゃう… ギャップ大好き人間の私にはたまらないです(о´∀`о)
ma16rira
chamiさんへ
こんにちは~♪
節分にちなんで 豆まきや恵方巻き 最近は長めのロールケーキ
何でもありになって来てますね。

リフォーム嬉しいです♪ 
でも前後の荷物移動は 全部ワタシ(´д`)

そうなんですよ 昔は節分の日でした。。。名前の変更 何で聞かなかったのか 親の事もっと聞いておけば良かったと思う事
多々ありです。

2匹のワンちゃんが居ると 違いがあって楽しいですね。
一時期 多頭飼いに憧れてたなぁ~♪
ma16rira
さこさんへ
おはようございます。
お豆さん足りましたか?( ̄∇ ̄)
恵方巻 美味しいですよね~大好きです。

ルーモスの普通のお散歩は まだまだ先かな?
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
今日は節分〜豆まきもしなきゃですね🫘
後で恵方巻きとお豆、買って来ます〜

お母様の名前と誕生日が節分に近いんですね😅
確かに間違えそう(^◇^;)

トイレ・洗面所リフォーム〜準備大変ですね💦
でも綺麗になるのが楽しみ〜家も数年前にやりましたが、ピカピカが嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーモスちゃん〜吠えないんですね😊
お利口さん〜❣️
家はバズが吠えます😅
ハニーはおっとり😃
性格の違いが激しくて😂
今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

豆まきも恵方巻きも食べます🎵
今日はリフォームなのですね✨
バタバタしてしまいますよね

ルーモスちゃんあらら震えていたんですね😰

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事