“笑顔で毎日”

今日のおやつ チョコレートケーキ各種

今日のおやつ  チョコレートケーキ各種

 

普通にiphone13で撮影

 

foodieにて撮影

美味しくみえる?・・・ワカラン

 上のはムースでした。

 下のは ガトーショコラみたいです。

 ガトーって なんね?  ケーキや洋菓子

 

foodieで 自撮り すると

美肌     化粧(ファンデーションバッチリ感)

小顔     顎のたるみが無くなるよ

デカ目    デカ目カラコン(気持ち悪い)

鼻痩せ    すっと鼻筋が通ると言うより 小鼻が小さくなる

 めちゃ 別人やん

 でも 気持ちが悪いです。

 シミもシワも無いけど 気味の悪い顔になる

 

でもね~ ルーモスをそれで撮っても 全然変わらないよ?

ナゼ~ ワンコはそれだけで 可愛いので 変化なしかい?

 

寝てるのに ルーたんの顔で遊ばないのよん

コメント一覧

ma16rira
さこさんへ
こんにちは~♪
チョコレートケーキ 美味しかったです。

さこさんは加工とか 得意そうですね♪
習いたいわ~(^▽^)
ma16rira
ninomikiさんへ
バレンタインデーチョコは別ですが パパはバッカス・ラミーチョコあげてたら 文句ナシです(もう食べてますけど)

プリクラ世代では無いので 1回しか撮った事ないんです。
家族に普通の写真でした(´д`)
『チャリで来た!』みたいに 面白いの撮りたかったです。古っ。

ワンコ。。。これでヨシ!ですね それだけで可愛いんですね(^▽^)
ma16rira
hanakonoantena20220612 はなこさんへ
こんにちは~♪
ケーキやスイーツ・食べ物の名前が 何コレ?っと言うのも多いです~ついて行けません。時々 意味が分からないまま使ってます。
フランス語・イタリアン語・スペイン語 語学が堪能ならば 色々楽しめますね。

若い時は それだけで可愛いのに 加工しては勿体ないと思います。。。SNSであまり顔をはっきり 分からせない為ならばいいけど 本当の顔が無い・・・うぁ~ 考えますね。

以前韓流ドラマにはまってた時がありましたが 確かに「美肌」
ですね でも整形顔は 分かりますよね いつまでもメンテするんだろうと思います。
ma16rira
chamiさんへ
こんにちは~♪
チョコレートケーキは どれもハズレなしでした。

スマホも色々な機能があるのに 全然使いこなせてないです。
foodie入れてた~で 撮ってみましたが 少し~美味しくみえたらいいかな?
人の顔の方の加工が出来る事 発見!
でもあまり加工はお勧めしませんね(´д`)

動物はありのままで可愛いですね~♪
Unknown
🌸まーこさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
チョコレートケーキ美味しそう😃です〰️☺️🌸

私も時々加工写真で遊んでます🤣
ninomiki
こんばんは☆
チョコケーキ大好き!どれも美味しそうですね〜一足早いバレンタインでしょうか?♪
ふふふ 昔のプリクラとか 異常に別人顔になったの思い出しました(^○^)誰だよ!みたいな 笑 ワンコはもともと整ってる、って事なんですかねぇ〜羨ましい事です☆
hanakonoantena20220612
まーこさん、こんにちは☺️。

Gateau って、単純にフランス語でケーキの意味ですね。因みにイタリア語ではtorta 。スペイン語ではpastel 。ああ、pastel って、カフェの名前にありました!

ザッハトルテはオーストリアを代表するチョコレートケーキですが、torteはイタリア語のtorta が語源らしいので、生地の作り方はイタリアから伝わったのかも。ザッハはケーキを発案した人の名前らしいです。バウムクーヘンのkuchen は一般の焼き菓子を指すようで、torteはクリーム等でコーティングし、果物等を添えるケーキと言うことらしいですね。

オーストリアとイタリアが国境を接していることを、最近知りました。だから現地の街の食文化は、オーストリア、イタリアで相互に影響し合っているみたいです。

画像加工ソフト(アプリ)も凄いですね😵。最近、若い子なんかSNSにアップする自分の顔を加工する子が多いから、数年前の自分の本当の顔の写真が残っていないと言う笑えない話もあるみたいです。

イマドキの小中高生はK-POP を入り口に韓国文化にどっぷりハマって、メイクや美容整形による顔面加工にも違和感ないのでしょうか?

おばちゃんは、そこのところがちょっと心配です。大きなお世話かもしれないけれど😅。

すみません。まーこさんの記事でいろいろな考えが浮かんでしまいました😅。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
めっちゃ美味しそうなチョコレートケーキ😆❤️
今日のおやつ〜幸せタイムでしたね☕️

foodieの方がくっきり見えるけど、人の顔だとかなり加工されるんですね😂
たるみが無くなるのは嬉しい気もしますが😅
ルーモスちゃんはそのままで可愛い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっとお眠なルーモスちゃんかな?💕
今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事