“笑顔で毎日”

電話FAX付き購入 返品

数日前から 電話がピッーと音がして

FAXの紙送りの動作が続く・・・それも夜中に

電源を抜いてもダメなので

買い替えですね

 

2018.4.18 電話機購入

 

電話機 購入 - “笑顔で毎日”

電話機が壊れました。勝手に「電話帳を読み上げるのです」それが昼間だったらまだいい方で夜中に読み上げます それも5分から3時間と決まってなくて突然あから読み上げ...

goo blog

 

電話機も 5~6年周期で買い替えですかね?

 

アマゾンで購入

同じ商品で 値段の差があったが

(品番の違いで安いのかな?)

来てびっくり『中古』でした

説明書もナシ

やっぱっり 説明書は欲しいです

ピンクゴールドで 色は可愛いけど

これは 返品ですかね?

今まで こんな事は始めですが。。。

説明の所に「中古の説明なし」

今までのアマゾンなら すぐに返品の手続きが出来たようですが

返品受付は 出来たけど

その後のメールが来ないようです

傷アリで 家が6年使ってたのよりも 傷アリですわ

今回は 失敗です

※返品 運送会社に持ち込みでやっと出来たようです

 

下の スチールラック2台目のです

このスチールラックも 30分以内にキャンセルしたけど

出来なかったし・・・

アマゾンと言うより 出店者の問題ですかね?

口コミは見て買ってるけど

出店者は 分らないですね

 

              

今日のおやつ

デラウェア

種なしで 食べやすいですね

ぶどうは ワンコには食べさせられない

ルーモスには ナシです

前は知らずに ダンケにはやってました

ゴメンよ~

今は 始めての食べ物は 全部調べてます

カミカミ棒は OKですね

 

            

今日も1日雨ですね

え~3連休~?

我が家は 関係ナシですわ

 

今日も良い1日になりますように

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
通販の痛い所ですね~現物を見て買えない(^^;)
じっくり見て買いますので 「中古」って書いてないのは
ダメですね~(*’へ’*)ぷんぷん
本は 読み返さないのなら 中古でもいいです
家電は 説明書欲しい人ですよ

今日も「海の日」でお休みですよ~関係ないけど
ぱぱちゃん 夜のご出勤慣れて来たかな?
ニノさんも 慣れたかな?
ninomiki
こんばんは☆
え〜Amazonそんな事があるんですね💦
中古のは本くらいしか買った事ないから…中古だとやたら安かったりしますよね、ちょっと注意が必要なんですねぇ(;´Д`)
三連休???と、まーこ♪さんの記事で気が付きました 笑 知らんかったな~☆ぱぱちゃんは今夜も仕事です(^_^;)
ma16rira
シャアさん こんばんは♪
シャアさんは 買物上手ですよね
安って 思う物が多くて 羨ましいです
地域柄もあるようですが お店も充実してるようですね

お店で見て ネット注文とかもありますが
今回は 中古・傷アリ・説明なしとかの記載なしで
ハズレでした(´д`)
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
ジメジメ~ムシムシ~ですね

固定電話も 殆ど使わない時代になってますね
勧誘やセールスが殆どですよ(^^;)
今の電話機「迷惑防止機能付き」になってます
機能も付かないのだったら 安くていいですね
今は ラインで電話も無料だし~ね(^_^)
仕事も 携帯への電話になってます

アマゾン~パパに注文して貰ってますが 今まで変なのは
無かったようですが 今回は ハズレでがっかりです
機械なので 当たりハズレもありますが 今回は中古で傷ありはね(´д`)

チョコとか甘い物は 分かりますが 葡萄・レーズンは知りませんでした~気を付ける食べ物もありますね
ルーモスの 初食べ物は 調べてます~(^^;)
ma16rira
りぃさん こんばんは♪
そうでした 固定電話。。。契約の時ですね
今は 携帯があれば いいですもんね~
固定電話 家は仕事してるので・・・FAXも無いとですね
でも 殆ど仕事も携帯に掛かって来ますよ
FAXも メールで送信する時代ですから どうなんでしょうね?

アマゾンも 販売店が多くて 管理も行き届かない事もありますね 
今回は ハズレでした(´д`)

ことちゃんとイベントへお出掛け出来たかな?
私は 雨女です~ ルーモスはどうかな(^_^)
ma16rira
アメブルさん こんにちは♪
三連休~関係の無い 我が家です
銀行や病院は お休みですね・・・明日もですね(^^;)

今までアマゾンでは すぐに返品出来たようです
今回は ハズレですわ(´д`) ネット通販の悪い所ですね
これだけ多くの 販売店があるので 仕方ないのかな?

一応 個人事業してるので 電話・FAXが必要なんですよね
固定電話 セールスも多いです(^^;)
仕事の電話も 携帯にが多いですが 時々掛かって来ます

大分県の安心院(あじむ)は葡萄の産地です~
そこのデラウェア(生協買い)です

ルーモス カミカミ大好きです♪
ma16rira
華ママさん こんにちは♪
そうです~電話帳を読み上げる。。。発信しなかったので
良かったですけど
今回も 故障ですかね?
今 インクを入れ替えたら 少しは大人しくなってます(笑)

今日は 雨なので明日運送会社に持ち込みです
何だかね。。。中古!? 傷アリとか書いて欲しいです
送付先もお店の記載も無しでしたよ(´д`)

デラウェア~小さいので ポイポイ~食べれますね
華ちゃんもあげましたか? 私、ダンケに葡萄とかレーズン
あげてました 後で知って 悪かったと・・・
何も支障なしで 良かったです

ルーモス 散歩もナシなので 寝てます(^_^)

平日は「晩酌」ですかね?お仕事頑張ってるから いいですよね
お休み前は 二日酔いする程 飲んでますかぁ~(^^;)
楽しいお酒はいいですね(^_^)
桃ちゃんのお散歩にも 行きましたか?
syaanelo777
こんばんちゃ〜🐱
お疲れさまにゃり〜
中古明記がないのは
悪いですね
僕はよく中古を買いますが
お店に行って買うことが
多いです
新品はそういう心配が
ないですがお高いですよね🐱
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
大分は 雨でジメジメです

葡萄があるのですか? いいですね~♪
氷菓にジャムをする位 実るですね~嬉しいですね
実ったら葡萄の写真 見せて下さいね♪

今まで 殆どこんな商品は無かったので びっくりしましたよ
ネット通販の痛い所ですね 現物が見えない。。。
安いのは 魅力ですが 信用も欲しいですね

ルーモス 雨でお散歩が出来ない日が続いてます
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
若い人は 携帯だけって家庭も多くなってるようですね?
固定電話も 勧誘とかセールスばっかりです(´д`)
口コミも 良くみたら少し前の書き込みでした
今回は 失敗です

chamiさん 葡萄はOKですか? 良かった(^_^)
種なし葡萄は 食べやすいですね

大分は1日雨で 雷もありました
chamiさんは お出掛けできたかな?
明日も雨模様みたいです
nk-kinshiro-1228
こんにちは
蒸し暑いですが、雨の予報が狂いました(;^ω^)

電話、ファックス、便利ですよね、でも我が家はあまり使わないし、スマホだとラインで写真も簡単に来るので、何度も取り換えようかと思いながら、、今回はNTTも断ってヤフーのairにしたので、機種も旧くて電池切れて、最寄りの電気の量販店で、特にいろんな機能が少ないのにしたら、2ま円は覚悟でいったのに消費税入れて8000円!
殆ど使わないけど、とりあえず番号登録してあるので、簡単なのにしました。
アマゾンだと、色々と取り換えが大変だと聞いたので、子供たちはアマゾンやってるけど、私も登録はしてあるけど、やはり現物を見たくて最近、買っていなんです。
仕事で沢山使うなら、ある程度昨日充実がいいですよね。

るーたん、そうそう、私も金四郎の時、ブログ友達にレーズンはダメですよ!と言われて、それから色々調べました。
もちろん玉ねぎチョコレートは、初めから本に書いてあったけどね。
ワンコも色々気を使わないと、ですね、、、病気になってからでは可哀そうだからね。
るーたんは、、、それでも果物食べるから、楽しみありますね(^_-)-☆
りぃ
以前は何かの契約をする時に固定電話じゃなきゃできなかったですもんね。
その名残でずっと置いてるけど、ホントもうなくてもいいかなって思ってる。
FAXもほとんど使わないしね。

それにしても、そのAmazonの対応ひどいなあ💦
確かに最近???って思うことがおおいかも。

雨が上がったのでことちゃんも連れて今からイベントに行く予定なんだけど、大丈夫かな?
ルーモスちゃん、もう降らないように祈っててね☆彡
aonoie5589
まーこ♪さん こんにちは~(*^-^*)
世の中三連休のようですが・・・毎日が日曜日の我が家にはかえって連休は色々不便です( ;∀;)
それにしても、アマゾンの商品と言うのか対応、酷いですね。
我が家は固定電話を外したので、最近の電話機の状況は解りませんが、
きちんと返品処理が出来ますこと祈っています。
葡萄、美味しそうですね~🍇
まだ初物に出会っていませんが、食べたいです。
ルーモスちゃんはカミカミ棒、嬉しそうですね~(*´▽`*)
hana17
こんにちは~!

前の電話機…夜中に勝手に電話帳を読み上げられたら、ビックリしますよね😅
説明の所に「中古の説明なし」はちょっと、ちょっとーですね💦アマゾンは直ぐに届くからとてもありがたいですが、たまにこういうこともありますね😓何とか返品出来たようで良かったです😅
デラウェア美味しいですよね~ポイポイ口に入れちゃいます😊私もワンコに食べさせたらいけないのを知らず華にあげたことありました💦3粒位だったのですが、あとで調べてビックリでした😲
今日は1日雨ですか…ルーモスちゃん、カミカミ棒で遊んでるかな?

あ、お酒ですが平日はそんなに量を飲まないので翌日の目覚めもいいですが、休みの前の日はけっこう飲んでしまうので朝は二日酔い気味です💦今朝もそうでしたが桃散歩は行きました~😂
1948of
蒸し暑くて厳しいです。
デラウェア、美味しそうですね。
家の玄関先にブドウが一杯実って熟するのを楽しみに待っています。売っているのとは甘さも落ちますが、氷菓にジャムにもしています。あちこちお裾分けもしています。
葡萄のアーチ、メルヘンチックでいいですよ。

電話機、困りましたね。ネットの買い物は思いが違うことがあるので、届くまで心配ですが、信用して買うので期待通りであってほしいですね。

ルーモスちゃん、、カミカミして可愛いですね。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
固定電話、ほとんど使わなくなりましたが、無しではいられず、家もファックスの用紙がもう無い状態で放置してます😅
ネット購入も色々不安ですよね💦
口コミは必ずチェックしますが、その信憑性もどこまで?だし😨
なかなか難しいですね😓

デラウェア、美味しいですね😄
ぶどうは食べられるので嬉しい😂

今日も雨☂️
出かけるのか?パパがまだ思案中〜😅
スッキリ晴れてほしいです🙏
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家電品・スマホ・PC関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事