“笑顔で毎日”

電気マット

冬の暖房器具

私の暖房は 電気マットが大活躍です。

お尻に敷くタイプです。

今回は ソファーに敷く用です。

45cm×90cm

今まで使ってたのが ボロくなり

これは 下に置いて 足用にします。

なかなか 暖かくて これに膝毛布をすれば

寒い冬でも OKです。

それに 電気代も安いので 重宝してます。

 

カードリーダー

確定申告 今年の分から ネット申請なので

買ってみました。

スマホからでも 読み取れるようですが

こちらの方が 簡単。。。なのかな?

 

来年の確定申告。。。e-Tax始めて~

色々 勉強です

           

カルディのコーヒー

マイルドカルディ

キリマンジャロ

毎日 お昼に コーヒーは1杯飲んでます

ハチミツをいれてます。

 

パパは 太って 砂糖抜きをしてます。

コーヒー+牛乳でしたが

最近 コーヒー+緑茶です。

緑茶がいいと 聞いたみたい。。。?

う~ん 成果は今の所無しです

コーヒー 昔から 飲む量が半端なく多いよね

今日は 晴れました。

ルーモス 散歩に行けるよ~

コメント一覧

ma16rira
シャアさん こんにちは♪
電気マット 電気代が安いです。
マットを敷いて 毛布を掛けたら 暖かいですよ。

ハムちゃんも 飼ってたんですね♪
syaanelo123
まーこさん‼️🦉
こんにちは👋😃
電気マット良いですね
僕も買おうか悩んでいます
昔ハムちゃんのカゴの下に
敷いてたの思い出しました🐱
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
ルーモス あまり寒がらないので 楽ですよ(^_^)

エアコン~だけでは 電気代がバカにならないのですよね。
家は 3代稼働すると 高くなります(´д`)
去年は 高かったです(T_T)

加湿器~最近使わないわねぇ。。。

中学生の頃から コーヒー飲んでるの?
私が喫茶店デビューは高校生の頃よ。。。ブラックも飲めるけど
お砂糖(はちみつ)入れたら もっと好きです。
って 子供頃から 紅茶派でした。
今 紅茶を飲むと 夜眠れないのです。
ninomiki
こんばんは☆
うふ ルーモスさんもちゃんとマットに乗ってる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
うちはもう年がら年中エアコン生活ですが、乾燥はしますね(^_^;)加湿器やってますが…あと室内で洗濯物が乾くのは良いとこなんですけどね💦
コーヒー大好きです。ブラック派です。中学生の頃からブラック派です 笑
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
お散歩に行かれましたか?
この後 2回目のルーモスの散歩に行きます(^_^)

朝昼3時~3回飲んでるんですね?
カフェインで 眠れなくなるので 私は1回だけです 量は300mL位飲んでます。

足元にも 暖房があります~モコモコ靴下も履いてます。
手も 指先が出る 手袋をしてますよ。
外では 手袋無しなのに 机がスチールで冷たいのです。
ma16rira
テルさん こんにちは♪
ルーモス 散歩に行きました 外で日なたぼっこも出来ました。

税金払う為に 働いてます(´д`)
毎年 何かしら改訂があるので 付いて行くのに必死です。

今日は ちゃんぽんです。
お昼は うどんを食べて。。。麺づくしです(^_^)

テルさんも 沢山食べて 元気に頑張りましょう!!
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
これ使ってますか? 家も長く~使用してます。
安くて 暖かくて 電気代も安い~良い品です。
金四郎さん宅は 日差しも入るし お部屋も暖かいでしょうね?

ふふっ 一緒です パパは前はインスタントコーヒー(は作れる)で 入れてましたが 最近 ペットボトル購入して 割って飲んでます(´д`) オイオイ!! 

緑茶に色々な物を入れるのが あるようですよ ミルク・はちみつとか? 
私は飲んだ事はありませんけどね(^^;)
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
電気マット お尻に敷いてるだけですが なかなか優れ物ですよ。
暖かいですよ(^_^)

カルディ コーヒーの試飲再開してましたね。
おおーっ コーヒーマシン憧れます。
お手入れとか 置き場所を考えるとね。。。(^^;)

今日は晴れて 良いお散歩日和になりました♪
1948of
こんにちは、ルーモスちゃん、散歩日和ですね😊
コーヒー大好きな私、朝食、昼食 、3時、必ず三回飲まないと落ち着いて過ごせません。

暖房、電気代を安く、温まるものが良いですね😊
足元を温めること効果がありますね。
marusan_slate
こんにちは🌞
ルーモスちゃん、
散歩は楽しめたかな(*´∀`*)
奥様は
いろいろ勉強されて、
税金は大変で大切(・∀・)

昼からも美味しい物を
食べて飲んで、
お互い元気に過ごして
いきましょうね😊
テル
nk-kinshiro-1228
おはようございます
アハハ、おんなじ❗️
我が家も、もう10年以上、夫は、その大きいマットを根っこを生やすソファーの上に敷いて上げてます😉
敢えて上げてる、とね😃
一人では思い付かず、どこにしまってあるかも、、また、毎年、それで重宝してるのも忘れてる☺️
その小さい方は、私の座椅子の上で活躍します😉
そうなのよ、電気代がね、部屋をボウボウと温めるより、安いからね😅

コーヒーは、毎朝一杯は、私はメーカーで、作りますが、夫は毎朝作っていたのに、面倒になって、自分だけ用に夏飲んだペットボトルのを買ってきて、それをチンしてます😉
だんだん横着になって、ボケの始まりか?😣
緑茶にコーヒー⁉️
それぞれに色々入れた事は有るけど、その組み合わせは、やったこと無い、、どんな味がするのかしら⁉️
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

電気マットいいな💕
お尻の部分だけで十分👍
暖かそうですね♪

カルディと言えばコーヒーですね☕️
お店の中の豆の香り〜
家はコーヒーマシン使ってるので、なかなかカルディのコーヒーをいただく事がないですが、お友達だちからワンカップ用のをいただいて飲んだ事があります☺️
コクがあって美味しかったです😆

横顔のルーモスちゃん、凛々しい〜💕
晴れて良かったね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家電品・スマホ・PC関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事