鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

おぉ!

2023年04月07日 20時04分17秒 | ゲーム・コミック・SF
久しぶりに書店のコミックコーナーなぞ冷やかしていたら、全くノーチェックだった田辺剛氏のラブクラフト傑作集の新刊が並んでいました!
速攻手にとって、レジに向かいましたよえぇ。

ダニッチの怪 1 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) | 田辺 剛 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
ダニッチの怪 2 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) | 田辺 剛 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

田辺剛氏によるクトゥルー神話作品のコミカライズです。これまでの既刊も素晴らしい出来で、大ファンです!
この「ダニッチの怪」もクトゥルー神話作品の代表作で、ワクワクしながら読み進めたんですが、あれ、こんな終わり方だっけ・・・?

5月に3巻が出るそうですorz

うわー、良いところで2巻が終わってるなー。5月が待ち遠しいぞ!
鴨的にインパクトがあったのが、物語の重要人物の一人であるラヴィニアの造形。100%人間なんだけど、完全に「あちらの世界」で生きているような独特の近寄りがたい雰囲気と迫力ある美しさの表現が素晴らしいです。ラブクラフト好きはぜひ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー生ビール | トップ | 紫晃星2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム・コミック・SF」カテゴリの最新記事